はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

紫陽花、ダンスパーティー (2013年6月16日撮影)

2013-06-16 21:06:30 | ガーデニング


結局はこの紫陽花を買ってきました。今日の午前中ホテル横にある強羅公園に行きいろんな花を観賞。そんな中紫陽花展をしていて苗が買えるという、気に入ったのが2種類あったのでまずは主人が気に入ったコンペイトウを買うことに。そうしたらこのダンスパーティーを500円も値引いてくれるというので思い切って2鉢ということになりました。横浜の三渓園で昨日無料配布された紫陽花の苗を2鉢ももらっていたから一挙に4鉢にまでなってしまいました。三渓園のほうは花がない状態の苗なので何色でどんな花なのかは分かりません。お楽しみというところでしょうか?それに比べて買った2鉢は見事に咲き誇っている素晴らしい鉢です。車だから運んでこれました。ダンスパーティーはピンクとブルーがあったのですがブルーを選びました。ピンクは強気の値段(値引きがなかったという意味)だったので。コンペイトウもまたお見せしますがこちらも変わっていますよ。紫陽花列車には1週間早く見ることはあきらめましたが、次回のお楽しみということで。それでもこんなに綺麗な紫陽花がいっぱい見ることができてとってもいい旅となりました。途中小田原で鈴廣のかまぼこ店により、ランチを食べたり、かまぼこのできるまでを見たり結構楽しめました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は | トップ | 主人好み、コンペイトウ (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事