はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今年最後の月下美人 (2021年10月2日撮影)

2021-10-04 09:43:00 | ガーデニング


心配した台風16号の被害を受けることなく、明くる日の夜に見事に咲いてくれました。台風の後は台風一過と言って必ず気温が上がり、真夏を思わせる暑さに思わず開花?したのでは?夕方あたりから今晩咲くと予測が付きました。でもその日はどういうわけか雷がゴロゴロ、心配なので早めに主人と撮影したり鑑賞したり、そうこうしている間に本格的に雨が降り出しグッドタイミングな観賞となりました。いい写真が撮れたしいうことなしの今年最後の開花でした。3輪ほどは留守にしていて見てあげることができなかったけれど、合計10輪咲いたことになります。良く咲いた年だったと思います。台風は進路から少し外れていたとはいえ945Hpの威力はすごかったです。花たちを避難させておいて正解でした。1つも被害を出すことなく、明くる日には綺麗に元に戻すことができました。今月からジム再開、少しずつ楽しんでいます。まだオンラインレッスンと並行して楽しめるので、今日は9時からのオレオフィットをやってから昼から骨格リセットの予定でしたが、直前になってオンラインレッスンを予約し忘れている?ことに気づきあとの祭り、最近よくやるポカです。急遽アディダスランの授業も受けることにしましたが疲れそうだなー。庭では八重のベゴニア、ミニ薔薇、ディモルホセカ、小海老草、玉すだれ、こぼれ種からのビオラ、どういうわけかボケの花1輪、ゼラニューム、ストレプトカーパス、真っ白なアリッサム、が咲きだしていますよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい写真が撮れました。 (... | トップ | 優しーーーーーい色合いのミ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-10-07 21:14:20
Hallo Manot,

das ist ein tolles Photo!! Auf meinem Kalender von Ihnen ist auch auf dem Oktoberbild eine Blüte dieses Kaktus.Toll!
Liebe Grüße an alle
Inge

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事