はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

沖縄で見つけた花(2024年2月16日撮影)

2024-03-02 10:56:42 | ガーデニング


花の名前は分かりませんが、なんとなくヒルガオ科の花のような。石の斜面になっているところに這うように咲いていました。ブーゲンビリア以外の花ではこれだけでした。沖縄でレンタカーをしたのですが、地名の読み方が独特で、なかなかナビをセットすることができず、悪戦苦闘。出発する前に見たいところをナビに入れておこうとした心構えが功を奏しました。レンタカーの社員の方に教えてもらうことができたのですから。これは絶対にお勧めのやり方です。先日の奥武島(おうじまと読みます。)絶対正しく読むのは現地の方でないと無理です。しかも正しく入れないと漢字すら出てきませんから。
我が家のディモルホセカ、つぼみがいっぱいついていてもうすぐ咲き始めると思います。咲いたら見事な姿と楽しみにしているのですよ。白とピンクを持っていて挿し芽をしていろんなところで育てています。一時は八重もあったのですが、manotとの相性が悪くいくら育てなおしても無理でした。苗をお嫁に出した娘2から2度ももらいましたがそれでもその年だけでダメでしたねー。今日現在ブログランキングがなんと100位、留守の間は175位まで下がっていたので(更新していないため)快挙です。これも皆さんの応援のお蔭、感謝しています。ありがとうございます。書ける間はしっかりと頑張ります。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)</a
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭がお出迎え(2024... | トップ | アリッサムとビオラでいっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事