goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2011年09月17日 | 徒然なるままに・・・
***大阪出張***

木曜日は所用で大阪に行っていた。

突然と言えば突然なんだけど「突然」なのは毎度のこと?



時間的に始発の新幹線で行かないと間に合わないんだけど、そんな朝早くに起きる自信はない!

キッパリ!

起きられるはずがないので、高速バスでの移動にした。

代々木駅のJRバスターミナルから、22時40分に出発する高速バスのプレミアムシート!

実は結構お気に入りだったりする。

新幹線より安いし、とにかくシートが驚くほど広くって快適!





んでもって、大阪駅到着は翌朝7時頃なので、時間的にも余裕!

移動は高速バスに限るね!





***HS1***

HS1の試乗を控えて最終的なチェックと組み上げを進めている。



クラッチワイヤーはまだ時間がかかりそうなので、手持ちの他車種用を流用して組み上げた。

長さ的に30ミリほど長いだけで、問題なく使用できるので試乗は大丈夫でしょう!





フーエルコックにはお約束のフィルターを追加しておく。





パッキンはお手製のものは使われていたけど、なかなか良く出来ていると思う。

今まで何度もお手製に遭遇しているけど、今回のは一番の出来だと思う。

もちろん耐油性のラバーかの判断ができないので、交換したけどね。





なんとかここまで仕上がった!


あとは、フューエルラインの取り付けと、シートを固定すれば試乗できる状態になるね。





***頂き物***



お客様からいただいたピカチュウ

これって見たことないんだよなぁ

作りから見ると「ポケモンキッズ」みたいなんだけど、こんなポーズは知らないぞ!

それにしても、すっごく可愛いんですが・・・





***良く出来ました!***



先日の長野紀行の帰り道で出会ったピカチュウ

たぶん消防団のかたが作ったんだと思うけど、結構良く出来ていると思う。

場所は・・・忘れちった





***マウスが不調***

愛用のマウスの調子が悪くなった。



マウスもかっ! って思われそうだけど、お約束と言うことでIBMの小型マウスを使っている。

お気に入りなので、あちこちに置いてある。





センターホイールの操作感がリニアでなくなる症状が定期的に発生するんだけど、ロータリーエンコーダー
周辺を掃除することで復活するので今のところは助かっている。





このマウスってすでに製造中止品なので大事にしないとね。

中古品が数百円で買えるので、見つけると買って隠しておくので何個も持っているけどね。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする