リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

カエルの観察会を開催しました。 2

2019年12月23日 | 生き物

前回の黄金の卵と言うか、白い卵と言うかはどうなったでしょ? 実質8日後、観察会の下見に行った時に見てみると・・・、

どわ~と、白いオタマがいっぱい! まだ生まれてすぐらしく、泳ぎ回るのは2~3匹しかいません。生まれた場所で、まだ生まれてない卵の隙間に頭を突っ込んで、ライトで照らすと一生懸命隠れようとします。数日経つと、だんだん普通の保護色のオタマになって行きます。

眼と口の部分だけ黒い。白っぽいのは栄養が詰まってるお腹の部分で、体は半透明ですね。

これから生まれてくる兄弟たち。疑問に思うのは土などが付いて透明じゃなくなった卵もこのあと生まれて来れるんでしょうか? 経過観察としてまた見に行かないとダメですね。でも最近忙しいからなぁ~。

#リフトアップ石垣島エコツアー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルの観察会を開催しました。 | トップ | カエルの観察会を開催しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事