リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

熱い石垣島では沢で昼寝

2015年08月21日 | 山が好き!

熱い石垣島で汗をかいたら、海でも川でも水にざぶん! 比較的気軽に行ける所では夕方になると一風呂浴びる感覚で、おじぃ2人が沢に浸かってた場面に出くわした事もあります。 この時はリピータのとも君が岩を枕に木漏れ日の沢の中で「気持ち良い~!」 

さぁ、また日曜辺りから巨大台風15号! 「それろ~!」、「小さくなれ~!」 今度は普通に月曜日に更新出来ますように、皆さんも祈っといて下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに、でいご食堂

2015年08月19日 | 何でも

最近、久しぶりに石垣島内の定食屋に順番に行ってるんですが、軒並み値上げされてました。 まぁ消費税と小麦等の値上げでそうせざる得ないのも分かりますが、あきらかに観光客が増えたので値上げしたなぁと思うくらい高くなってる店もありました。 

さて、今回紹介するのは「でいご食堂の五目ラーメン」です。 具がタップリでお腹いっぱい、味もニンニクが利いてて美味しいんですが、900円! 2人で食べたら2千円近い。 もう気軽に食べれる値段じゃないですね。 内地じゃぁ当り前かも知れないけど、島の値段としては高い気がします。 

今までは麺類と定番のギョーザを頼んでたんですが、お財布と相談してやめておきました(>_<)。 後日知り合いに話したら、「でいご食堂でギョーザ食べれないのは辛いねぇ」って。 そうなんです、ここのギョーザがまた美味いんです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島、夏の山

2015年08月17日 | 山が好き!

皆さん、ご無沙汰しております。 一週間まるまる更新できませんでした。 やっと10日ぶり位に電話線が繋がりました。 電力会社と比べ相変わらず出足が遅いNTTで、その間ネットもそうですが電話も繋がりません。 この時期にお客様からの電話もメールも繋がらないのはかなり痛いです。 繋がったと思ったらもう新たな台風がまたもやダブルで! ダブルはバーボンだけにして。 幸いまた少しズレてくれるようなので良かったです。 

さて今回はその間に来て下さった一組で、山に行きました。 台風直後だったので山道は折れた枝や倒木、落ち葉がいっぱいで物凄い湿気ムンムン。 夏の石垣の山だから熱いのは当り前ですが、何時も以上に汗ダラダラ。 だけど目的地に着けば絶景が出迎えてくれます。 ここまで来て良かったでしょ?!

意外と時間は予定通り。 帰りはノンビリ行きましょう。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石垣島は台風真っ只中! でも画像は青い海です。

2015年08月07日 | 海が好き!

超巨大台風13号の暴風域に入った石垣島。 庭のヤシの木が倒れないようにと葉を落としたり、雨戸を閉めたり、カヌーも飛ばされない様に台から地面に降ろします。 そんなんですが画像は前回に続いて石垣島の青い海。 数百匹のお魚の群れが泳いでました。 これ波打ち際から撮ったんですよ。 海に入らなくてもこんなそばまで魚の群れがやって来て、楽しませてくれます。

バラック小屋の我が家が無事台風を乗り越えられたら、また月曜日に会いましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風前、石垣島らしい海の写真です

2015年08月05日 | 海が好き!

台風前にリピータのトモ(小学生)が遊びに来ました。 去年より泳ぎも上手くなって、足ヒレも少し大きいのを使いましょう。 おばぁちゃんと一緒に青い海に泳ぎだそう! 今年は何所まで行けるかな?どんな魚に会えるかな?

おばぁちゃんは言います、「何時までこの子と遊べるかな?」。 安心してください、何時までも遊べますよ。 海の中こそバリアフリーなんです。 プカプカ浮いてるだけで、お魚天国(^0^)ノ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんさー織り機

2015年08月03日 | 何でも

友人の「みんさー織り機」です。 2台あるうちの一台は、伝説のみんさー織りのおばぁから譲り受けた物だそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加