錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

梅雨の中休みって言うか・・・

2017年06月23日 | 風景

もう、日が明けたので昨日になっちゃいましたけど・・・
昨日は梅雨の中休みっていうか、梅雨の気まぐれみたいな感じで午後から、ここ福岡南部地方では青空が広がり陽射しが戻ってきました。
で、こういう状況になると、ちょいと外へと飛び出したくなるじゃないですかぁ。
って事で、お昼を少し過ぎた頃から沿岸道路を走って三池港へと出かけてきました。


長崎の島原港と福岡の三池港を結ぶ三池島原ラインの離発着場横に整備された小さな公園を港に沿って歩くと・・・・ おっ!
直径20cmから30cmほどのクラゲが点々と泳いでいるのが見られました。
で、このクラゲの下にポニョでもいないかなぁ?
なーんて見てたけど・・・・ いなかった。
まぁ、当然ですけどね。


そして・・・
コーヒーを片手に公園のベンチに座つて港の上を飛ぶミサゴを見ていると、大型の貨物船がタグボートに押されて出港していました。
やっぱ、お外は良いですねぇ。
でもって・・・
今日、23日の福岡県は晴れの予報です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを最後にして欲しい・・・ | トップ | カブトマットの仕込み »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事