サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

雨が上がって、お天気ぴかぴか

2017年03月27日 | 
3月27日 冷たい雨、サム~と言ってたら、午後からお天気ピカピカ。川原の仲間たちも、ひなたぼっこです。


カルガモちゃんのカップルも春の日差しを浴びて・・・


あら~、カメさん、お久しぶりね。カメさんはひなたぼっこ大好きです。


こっちのカメさんカップルもお昼寝中のようです。


ハナダイコン、きれいですね。マンションの裏に群れ咲いています。すごい生命力。


薬局のサトちゃん、桜の花冠かぶせてもらって嬉しそうね。


     昨日と今日のご飯


真ん中にチーズを入れたミンチカツつくりました。中からとろり、おいしい。


昨日は小アジを手開きしてフライにしました。


     いつも冷凍してあるもの


お野菜とか、使い切らないうちにダメにしちゃうことが多いので、冷凍できるものは冷凍しています。刻んだパセリ。平たいプラスチックに入れて冷凍。


ショウガもおろして、平たい容器に入れて冷凍。ショウガ焼きとか、煮物や炒め物に使います。


レモン汁です。レモンはすぐ悪くなるから、絞って冷凍。


カット・トマト缶とか、ピュレとか、ひと缶を1度に使いきれないから、チョコが入ってたプラスチックに入れて冷凍。小分けになってると、使いよいです。トマト味煮込み好き。


左はカットして冷凍したピーマン。チンジャオロースーにも使えます。右は小分けにして、ラップで包んだシメジ。


挽き肉は平たい容器に入れて、ポキポキ折れるように、くぼみを入れて冷凍。これは皆さん、なさってるでしょ。 


   「HPのトップ頁」へ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポ咲いた、スミレも咲いた | トップ | お花はちょっと早いけど、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事