興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

もうすぐ満開

2017-04-02 | 季節の移ろい

今日は、ひさしぶりに暖かい日となり、散歩に出かけました。
風はまだひんやりしています

散歩道の桜は、まだ一分咲きといったところ。

上の写真だけ見ると、二、三分咲きに見えるかもしれませんが・・・、

 

 



上のほうの枝は、まったく開いていません。
桜は下の枝から開花していくのですね。

開花度合は一日で大きく変わります。
今日、4月2日の分をアップしておきました。


来週にはきっと、満開となることでしょう。
今年も、お花見の季節がやってきました。

 

 

 

   

対岸の白モクレンは今が満開です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノードロップ (ケセランパサラン)
2017-04-05 06:34:15
札幌は、まだまだ桜は咲きませんが、転居して、嬉しかったことは、一〇年以上前に植えたスノードロップの球根に、今年も花が咲きました。
返信する
春を告げる花 (余白)
2017-04-05 08:27:30
ケセランパサランさま

コメントありがとうございました。

スノードロップは、春を告げる花といわれているようですね。
厳しい寒さの北海道にも春がやってきます。

環境の変化も、お引越しの片付けも、大変かと思います。
お疲れが出ませんよう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。