デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

熊の多い秋

2023-10-19 21:14:28 | 地域の話題

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

店舗は 毎週木曜・金曜 お休み(祝日を除く)。

宅配は 毎日行っております。

詳細は下の方にあるチラシをご覧下さい。

 

今日はお休みを頂戴して、仕込みにあたらせてもらおうと思いましたが、存外お弁当のご注文が多く、配達に走り回りました。

 

午前中、秋田県湯沢市にある「雄勝中央病院」へお弁当をお届けに出向いたのですが、どうも玄関に人がたくさんいて騒いでいる様子。

どうしたんだろうと思いつつ駐車場に車を停めると、敷地の山際に警察のパトカーが赤色灯を回して停車していました。

 

事故か事件かと訝しく思っていると、駐車場の警備員が私に歩いてきました。

そして私に「熊が出たから気を付けて下さい」とドキッとすることを言っていきました。

私はそそくさとお弁当を引き渡して、すぐに車に戻り、すたこらと帰社しました。

 

既にニュースなどで報道されている事ですが、今年秋田県内での熊の出没が異常なほど頻発しております。

中には熊に襲われ怪我をされる方もいるばかりか、住宅街まで降りてきて、市民生活を脅かすまでになってきました。

 

自然はときに荒々しく、私たちに迫ってくることもあります。

こと秋田においては。

 

★★★★★

 

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る