デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

【おやつフェス】に参加! 〜1日目・2日目〜

2024-05-19 19:53:25 | その他地域の農業生産者の皆様

こんばんは!

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の新入社員『りんか』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

 

昨日・今日と2日間、秋田ふるさと村で開催された30周年記念イベント【おやつフェス】に参加させていただきました!

両日朝から天気に恵まれ、イベント出店者・参加者のみなさまも気持ちの良い時間をお過ごしになったのではないかと思われます。

 

おやつフェスということで、甘いものが大大大好きな私は初日、ウキウキの気分で搬入をしていました。

県内・県外からたくさんのお店が集まっていて、準備も活気あふれるものでした。

みなさまの商品はもちろん、それぞれのブースの什器や看板・ポップも個性豊かで、周りを観察するだけで楽しくなってしまいました!

そんな楽しみ方もしながら着々と準備を進めてまいります。

 

▲絶賛準備中のアルバイトさん

 

▲当店大人気アップルパイ

 

▲店頭では見かけることの珍しいタルトタタン

 

▲堂々の登場・おにぎり

 

本当にありがたいことに1日目・2日目とも、たくさんのお客様にお買い求めいただきました・・・!

たくさん箱に詰まって積み重なっていたアップルパイも、一つ残らずみなさまのもとにお届けできました。

直接お渡しできることの喜び・楽しさを心から感じておりました。

ほかにもお店の常連の方々や、会場内の出店者の方々まで来てくださりました!

イベントによって、このような交流や時間を得られるありがたさを噛み締めております・・・

 

休憩時間中にお昼ごはんを求めて会場内を回ってみました。

しかしどこも美味しそうで目移りしてしまい、同じ場所を何度も行き来する始末です。

悩みに悩んだ末、大好きなベーグルとアイス(初日はジェラート)をいただくことに決めました・・・!

ベーグルはモチモチで、アイス・ジェラートは濃厚でした!

食レポをあまり上手くできませんが、とっても美味しかったです。

 

参加者としても出店者としても心から楽しむことができたイベントでした。

また、他の出店されたみなさまのご様子を見て、「こんなふうにすればいいかな」「これはどうかな」など、さまざまな方法を考えるきっかけになりました。

お客様が心地よく過ごせる空間を目指していきたいです!

 

★★★★★

▲今月の営業カレンダー
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る