デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

お世話になった元大学生が遊びにきてくれました

2024-02-02 23:45:28 | 紅玉にご来店のお客様

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

 

今日はお休みを頂戴しておりましたが、お陰様でデリバリーなどが多くて、調理や仕込みに取り組みました。

有意義な商談などもあり、忙しくさせて頂きました。

 

加えて、大変久しぶりにお越し下さった若い訪問客がありました。

現在、記者として通信社で活躍して2年目の若者が、大学の後輩と共にお越し下さいました。

待ち合わせ場所に伺うと相変わらず元気な様子。

とても嬉しく思いました。

 

彼女は2021年の大雪の際に、雪害で大変な困難にあった果樹園を助けに学生のボランティア団体を編成して駆けつけてくれたことがご縁で、今もここ秋田県横手市のことを気にかけてくれています。

 

▲大雪害に立ち向かう勇気をくれた学生たち

 

久々の再会で随分あれこれ話が盛り上がったのですが、何かをきっかけに自分の学生時代のことなども話したりしました。

今、50歳代も半ばになって振り返ると、今の自分の心身の基になっているのは高校〜大学の間に培われたものが多く、何か困難があるとそれが支えになっていることに気付かされます。

更にそのときに得た経験や友人関係は、その後も人生を豊かにしてくれる実感があります。

 

今現在、通信社で働いているのも、学生時代に学内外に情報発信することで学生たちの心に働きかけて行動を後押ししてきたことが背景になっているように思います。

後輩の方は今年卒業ということですが、是非自分を活かせる仕事に就けたらと思います。

 

今私たちが若者たちとつながりを持てているのは本当に奇跡のようなつながりだと思うと同時に、彼ら彼女らを通して私たちはその世代の視点や海外と繋がる窓を得ているのを感じます。

彼女たち彼たちの明るい未来を祈念するとともに、ずっとつながりを持ち続けたいと感じてもらえたら嬉しいと思います。

 

★★★★★

 

▲今月の営業カレンダー
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る