デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

「旅するマーケット 農家民宿へ行く」の二日目!

2010-07-19 22:10:24 | 紅玉からのお知らせ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は「旅するマーケット 農家民宿へ行く」第二日目。
本日もとても楽しい出展になりました。


▲今日はこんな形に出展しました


▲2階の雑貨を「旅マ」代表と一緒に物色


▲「h.u.g」今最も注目されている作家さんの一人


▲出展出来ない作家さんに向けた委託スペースに翻る旗!


紅玉店長も途中から参加しましたが、お店でも使うものを何点か購入させていただきました。
店頭を飾る楽しい雑貨を何店か買わせていただきました。

一方、野外に出店している「旅するカフェ」では、様々なお客様との出会いがありました。


▲星雪茶館さんではご来店のお客様を先生に笹巻きを教わったり


▲わざわざネットで詳細を調べて来店したお客様がいたり


マーケットは本当に出会いの場。
ご常連のお客様には、私たちを応援しに来てくださったことに心からの感謝を。
始めてマーケットにいらしたお客様には、出会いのよろこびに感謝を。

…そして楽しいマーケットも終わりを間近に迎えました。
ある出展者の提案で、皆で記念撮影をすることに。


▲皆さん充実した時間を有り難う!


全てを終わって今日は少しメランコリックな気持ちを抱えつつ、ヒグラシの鳴く山里から我が社へと帰宅しました。

出展者の皆様、星雪館の皆様、旅するマーケットスタッフの皆様、そして来て下さった全てのお客様へ、心から感謝申し上げます。
またいつかどこかで。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多謝!! (星雪館ふじみ)
2010-07-21 15:31:31
遠路はるばる2日間暑い中ありがとうございました。楽しくて、なんだかあっという間でした。開催されるまでのドキドキも始まってしまったら楽しくて楽しくて。出店されてる方々を見ていたら沢山パワーがもらえて、自分もパワーアップ出来そうな気がします。
片付けも終わり、星雪館の前で皆さんが音楽について話している輪の中にいて、心から開催していただいて良かったと思いました。
ありがとうございました。
返信する
どういたまして (紅玉「何にも専務」)
2010-07-29 19:16:00
こんばんは。
星雪館ふじみさん、どうも有難うございました。
コメントが遅れて申し訳ございません。
本当に楽しかった2日間でしたね。
「旅するマーケット」に参加したのは初めてでしたが、皆さんの全てを受け入れて下さる暖かなホスピタリティに、ほのぼのと出店出来ました。
ある意味、リフレッシュ出来た2日間でした。
ふじみさん、また遊びにいきますね。
再見!
返信する