デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

「旅するマーケット 農家民宿へ行く」の初日!

2010-07-18 22:45:09 | 紅玉からのお知らせ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

今日は「旅するマーケット 農家民宿へ行く」初日。
仙北市西木の星雪館で行われているこのイベント、晴天にも恵まれ遠方からのお客様もたくさんいらっしゃいました。

私たちの参加する「旅するカフェ」ブースは4つブース。
今日は晴れているので外にブース開設します。


▲三種町のかわい農場さん


▲横手市のさらさら


▲星雪館の「星雪茶館」


▲そして私たち紅玉


参加者の皆さん、それぞれが顔見知りで仲良く和気あいあいと開店準備を進めました。

お客様の来店はのんびりとした感じです。
その分、お客様とお話しするお時間があり、とても楽しかったです。

紅玉を知っている方、知らない方。
知っているけれど行く時間が今まで無かった方。

地元の方、横手の方、秋田の方。

様々な方々との出会いがありました。
とても楽しかった…。

因に星雪館2階の手づくり雑貨のブースには、こんな方々が参加していました。


▲ポストカードの「TO chika」さん、現役の短大生! 


▲金麗さんはアンテーィクな素材を現代風にアレンジ!


この他、当店での「旅するマーケット」にも参加されている方々も参加されており、とても楽しげな雰囲気です。

今回の「旅するマーケット」は単ならマーケットではなくて、農家民宿らしく農業体験も組み込まれています。
先月の「種まき祭」を越えて出来た野菜を美味しく食べる「摘み取りツァー」もその一つ。


▲収穫の喜びと、楽しく調理する楽しさ


▲ホウレン草、小松菜、二十日大根、ピーマンなどが採れます


こんな楽しい企画が立ったの300円!
安いし、とても楽しかったですよ。


▲2階窓から村落を眺める


日中、様々なお客様にお越し頂いたマーケットも夕方になり、終了のお時間。


▲「旅するマーケット」の代表がナスを持ちながら手を振ってくれました


▲夕焼けがきれいな空と星雪館入口の標識


とても楽しい一日でした。
明日も宜しくお願い致します。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る