デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

弁当容器の一部を改変

2024-03-05 20:53:17 | 紅玉のオードブル・お弁当

おばんです。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

 

営業日時については下の方の営業日カレンダーをご覧下さい。

今日は宅配の多い1日でした。

横手市内をはじめとして、近隣の市町村、遠くは秋田市までお届け致しました。

 

私が横手市内にお届けに行っているとき、ちょっとした「事件」がありました。

配達の帰り道、路上で倒れ、助けを求めているおばあちゃんがいて、車を止めました。

助け起こすと足がガクガクして急に歩けなくなったとのこと。

車に乗せてご自宅までお連れしました。

何度もお礼を言って下さいましたが、困っているときはお互い様です。

 

さて、お弁当のことで少しお知らせがあります。

レジ袋の有料化や、お惣菜のパックのペットボトル再生品使用など、環境への負荷を軽減する方法を模索している当店では、お弁当の容器についても、環境に配慮した包装資材を検討してきました。

今回、一部のお弁当容器について改変を行うことにしました。

 

当店のお弁当の中でも特に人気がある九重弁当シリーズ。

九マスの容器に様々なおかずやご飯を詰め合わせたものですが、その容器を一部改変します。

 

▲上九重弁当の容器を改定

 

紙を使った外箱と、プラスチックの使用を軽減したエコ容器になっております。

今までの容器に比べて環境負荷を低減したものとなっております。

取り組むのであれば、最も効果のある商品に関わる資材が良いだろうと判断して今回の改変となりました。

九重弁当、上九重弁当、そして特上九重弁当については、このエコ容器を使って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

▲お弁当のご注文はこのバナーをクリック

 

★★★★★

▲今月の営業カレンダー
 
▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼
https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る