カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

下駄飛ばし、世界新記録更新

2010-08-23 | 雑記
ゲゲゲの下駄飛ばし大会、世界新記録更新
 凄いのかどうなのかよく分からないところが凄いのかもしれない。

 幼稚園の時に靴飛ばしが何故か流行った。もちろんその当時のことだが。
 ブランコを勢いよく漕いで、その反動を利用して靴を飛ばす。幼稚園の校舎まで30メートル以上あったと思うが、上手く飛ぶとそこまで到達することもあった。しかしながら普通は手前の砂場で遊んでいるお友達に当たって泣かせてしまうので、先生からは厳しく叱られた。
 僕は一度だけ校舎の屋根に靴を引っ掛けたことがある。どうやって登ったのか忘れたが、屋根に登ったところで先生に見つかってその後ひどく叱られた。でも靴を取らなきゃ仕方なかったのですよ。裸足で帰るのは嫌だったし。
 あの時叱ってくれたミズノ先生も、今はどうされてるんでしょうね。もうお孫さんがいるくらいなのかもしれないな。どうか、お元気でいてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと思い出せた | トップ | 酔って母校のプールに侵入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。