カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

高いところにのぼってみる

2017-09-23 | 散歩

 さてさて、すべてのプログラムは終了。12時半は過ぎていて、飯の問題にシフトする。



 今は蟹、ではない。



 結局昨夜のあのあたりの方がいいかな。



 やっぱりランチ難民いっぱいいる感じだ。



 つけ麵にしようかとも少し頭をよぎったが、素直にラーメンにしよう。



 セットメニューが多いけど単品で。で、単品注文すると、ランチセットできますよ、と二度も案内。でも、単品なんです。割高でもそれでいいのです。



 濃厚鰹豚骨というだけあって、鰹風味がきつかった。





 「ちゃん」という名前の店だった。単純な名前ながらなんとなく言いにくいな。



 四日市を後にします。



 向かったのは名古屋だぎゃー。



 お約束のナナちゃん人形。名古屋の待ち合わせはここというのが多いんじゃないでしょうか。待ち合わせしてないけど。



 いったん地下にも潜ってみたが。




 なんとなくミットランドスクエアという表示の方に行ってみた。なんか高級な感じだ。



 展望台があるらしい。商業地区からビジネス地区の方に移動してエレベータに乗る。ビューンって感じで登る昇る。どんどん周りのビルが低くなっていく。






 エレベータ降りたらきれいなお姉さんが待っていて、入場料払えと言われる。さらにエスカレータで昇る。



 こんな感じの空間に出る。



 鉄のフレームの枠の外に、名古屋の街並みを見下ろす。





 とにかく見下ろす。







 窓から離れてるんだけど、高いので怖さがあります。



 あれが名古屋城だな。



 大名古屋ビルヂングってやつかな。



 車もちっこく見えるなあ。



 JRセントラルタワーズっていうツインタワーでんな。




 天井はこんな感じ。



 人も少なくて人気ないのかな。なんとなくもったいないですよ。結構楽しいのに。
 でもそれだけなんで降りなくては。



 表に出て歩きましょう。



 どっち行くかな。



 なんか市場っぽいな。ググると柳橋中央市場というらしい。朝でないから閑散としている。



 中に入っても店がまったく開いてなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目分科会 | トップ | 見えた方向散歩する(大須観音) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。