ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

流れ寸断

2013年06月04日 01時43分33秒 | Weblog
相変わらず『女神転生Ⅳ』をやっている。ボス戦をひとしきり終え、
安堵のままに雑魚に不意打ちをくらってそのまま全滅。ということが
何度となくあり、これが油断というものかと思い知る。

とにかくこのゲーム、一旦流れを制されると、余程のレベル差か運がないと
そのまま持って行かれ、瞬く間に全滅する。
30分くらい粘って、ジリ貧に陥りあえなく全滅、というケースは逆に
非常に珍しいので、何十分かのプレイが水泡に帰すということが
あまりないとも言えるが、それでもなかなかに辛い。

とりあえず全滅後のムービーが長すぎる。一度でもお金を払ってリスタート
をしていないとスキップできないとは聞いたが、その仕様の意味が
わからない。なぜならばまめにセーブしていたのならば、電源を落とした
ほうが早いからである。本当によく死ぬゲームで、死にながら開拓して
いくと言っても良いくらいの内容なので、個人的には5秒くらいで
再開して欲しいと思ってやまない。
具体的にはFC版女神転生2くらいのテンポでさっさとやって欲しい。
出てくる人も、そこでの話の内容もだいたい同じだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しけしけ | トップ | 限定条件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事