ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

気休め薬

2020年11月26日 23時42分19秒 | Weblog
幸いにして定期的な服薬とは縁が薄く、会社員として歳を重ねても、
常備しているのは風邪薬と頭痛薬と胃薬程度という状況であった。
そのような身空なので、コンビニで売られている一回分がおよそ100円という
疲労回復系の薬の存在には比較的最近になるまで全然気にも留めなかった。

件の薬は、エナジードリンクの過剰の糖分をきらって、最近折に触れては
飲むようになって来ているが、色々な会社から色々な種類のものが出ており、
一概に『疲労回復』を謳いながらも個々に特色があるらしい。
今までに数種類程度しか試していないが、カフェインの多寡くらいしか
実感できるような所は無く、さらなる開拓が望まれる。

とは言え、飲む側のコンディションが一定でない以上、何がどのくらい
効いたのか分からないのが正直なところで、副作用的なものさえなければ、
割と適当に決めてよい類の品なのかも知れない。
有り体に言って、良くも悪くも気休めという。
しかしながら、気休め薬が100円というのは今の自分にとっては十分に安く、
気休めであろうと欲しいと思うので、つまりはそういうことなのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周りだけが速い | トップ | 寒くなったとて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasu)
2020-11-27 20:20:44
はじめまして。 hasuといいます。
私は絵を趣味にしているのですが、デジ絵をちゃんとやりたいと思った時に、「ぼくもこんな風に描きたい!」と思った人の1人がゑのさんでした。

ぼくにとって絵柄も彩色も全てが理想的でした。
pixivやホームページの絵や、投稿されていたメイキングを何度も見て、近づけるように頑張ったものです。

それがもう10年前の事で、その時と比べたらだいぶ腕も上がりました。
それだけ続いたのも、馴れ初めの頃にやる気にさせてくれた人たちのお陰だなあと思って、できるだけご挨拶したいと思ってこうしてブログを伺った次第です。

2011年に描いたものがこちら。
https://twitter.com/hasu_illust/status/1210806294459768834?s=21

今のぼくの絵がこちらにあります。
https://twitter.com/hasu_illust/status/1307505576696401921?s=21

まだゑのさんの域には及びませんが、上達を感じてもらえるのではないでしょうか。
あなたはぼくの恩人です。 ありがとうございます。
感慨無量です (ゑの)
2020-11-30 00:21:35
こうして改めて謝辞を述べられると、少々
照れくさいですが、10年の時の重みというものを
感じずにはいられないです。
かつての自分がそうであったように、今のhasuさんも
誰かのきっかけになっているのではないでしょうか。

今までにこういったコメントを頂いたことがなく、
昔描いていた時も、とにかく好き勝手描くことを
考えていたので、自身が与えた影響というものを
実感した思いです。
こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事