ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

思っていた程

2017年03月26日 23時24分12秒 | Weblog
実家にもあった。職場にもある。そして新居にもついてきた。
何か。ウォシュレットである。
もはやそんなにも一般に浸透した感のあるアイテムであるが、やたら
保守的な身空であるために、実はこれまで一度も使ったことが無かった。
単純に使い方も知らないので、失敗してみっともない思いをしたくない、
という心理も大きいかも知れない。

そんな中、何が原因か腹を下す。何度も厠に出入りし、そうなると
尻も疲労するため、ついにこの時が来たとばかりに、自宅のウォシュ
レットを試すことにした。ここは自宅。他の誰もいないので何をどう
間違っても少しの問題もない。

…結果としては特に心配していたようなこともなく、さらりと大人の壁を
越えたというような心境であった。思っていた程でもないが、思っていた
以下でもなかった。今まで構えていたのは何だったのだろうと逡巡する
という事すらないような、そんな出来事であった。

話は変わり『衛府の七忍』の三巻はいつ出るのかと調べてみたら、
三か月くらい前に既に出ていた。
その間本屋でも探していたつもりだったのだが、数が少ないのか、実は
三か月くらい本当に本屋に行ってなかったとか、軽い自己不信にとらわれる。
郵便受けを一か月くらい改めてなかったりとかザラであるから、案外
実は三か月本屋に行ってなかった、というのはあり得る話である。
ともあれ、折を見て買おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改造計画 | トップ | 結局戻ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事