宮崎信行の国会傍聴記

(1)政権交代ある二大政党政治で日本の持続可能性を高める。
(2)国民に開かれた国会(衆議院、参議院)を報じる。

安倍晋三総裁、年上の有権者に座席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレし、たぬき寝入り

2012年12月15日 05時28分46秒 | 第46回衆院選(2012年12月)大惨敗

[写真]首相の座が射程に入った安倍晋三・自民党総裁。

 第46回衆院選最終日の2012年12月15日(土)。

 自民党ウェブサイトによると、「15:20~【静岡2区】焼津駅南口 16:45~【静岡6区】沼津駅南口 17:15~【静岡5・6区】三島駅北口」と激戦の静岡2区、5区、6区を行脚しています。事件はこのとき起きました。15日付朝日4面によると、自民党の安倍総裁(シャドウ首相)がJR東海道線の列車で移動中に、初老の(年上の)男性が、後から乗ってきた安倍さんが座ったため、隣に立ったまま、苦言を呈したところ、安倍さんはしばらく聞いていた後、

 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と怒り、その後は座ったまま目を閉じ、狸寝入りをしました。

 朝日の安倍総裁番記者が記事にしたのは、選挙が最終盤だからで、これが序盤戦だったら、嫌われて番記者活動に支障がでる可能性があるので、書かなかったかもしれません。 

 私は安倍さんがこのような振る舞いをしているということを関係者からよく側聞していました。こういうところがあるから、9月の自民党総裁(シャドウ首相)選挙では、石原伸晃候補がふさわしいと考えましたが、自民党員の総意で安倍さんが総裁になりました。安倍さんはこういう風に逆ギレするので、比例代表で民主党が一定の議席を取ることで、バックアップ政党(女王陛下の反対党)として、すぐに政権を担えるように用意させておくことが日本のためになると考えています。

 箸が使えず、年長者に狸寝入りをする安倍ちゃん。

 朝日新聞によると、東海道線の座席は、JR東海がおさえていて空席だったようです。

 その安倍さんの10年間で200兆円の国土強靭化計画の自民党。小選挙区はまだしも、比例区でも自民党、あるいは日本維新の会に投票する有権者が多いのは、まさに「滅びるね」としか言いようがありません。

 それにしても、2016年(平成28年)12月まで任期があるのに、小選挙区はまだしも、なぜ2枚目まで自民党、あるいは日本維新の会と書くのか、私には不思議でなりません。

 安倍ちゃんに日本を渡すな!
tag http://regimag.jp/b/sample/list/?blog=65 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことし最後の年金支給日に思... | トップ | 靖国神社に昇殿参拝してきま... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断末魔の左翼 (日本捕虜収容所)
2012-12-15 08:02:38
使い捨て家畜左翼河原乞食よ、こんな卑しい文章書いたら逆効果だろうが。こりゃお前の品性の自己投影だわな。イデオロギー奴隷の品性なんざ、ま、そんなもんだろ。ギブミーチョコレート乞食のなれの果て、新聞記者ねえ、コソ泥以下だわな。
笑える (張 )
2012-12-15 13:41:01
朝日って恐ろしいね 朝日が潰しにかかると逆に自民党頑張れってなりますよ
Unknown (Unknown)
2012-12-15 17:29:07
毎日全国を移動して終盤戦。平日の午後のローカル線なら満員などあり得ない。その座席に座って文句をつける男のほうが常識的に考えておかしいのに、御苦労なことですね。捏造と呼ぶレベルにもない。お粗末な記事だ。ただ、信じ込んでしまう人がいないようにコメントしました。
総理なのに盆暮れ正月、日曜ものんびり休む野田佳彦氏とはえらい違いですよ。


Unknown (Unknown)
2012-12-15 21:18:04
東海道線 青春18切符 満員ですよ。
Unknown (Unknown)
2012-12-15 21:59:57
安部さんの本性がよく出てます
安部氏は駄目 (日本が危ない)
2012-12-15 22:05:50
記者の勇気に感謝
安部政権は危険 (日本が危ない)
2012-12-15 22:11:20
安部政権は戦争のため担がれた、
戦争政権です。
カツカレー3500円 (Unknown)
2012-12-16 02:35:41
珊瑚に傷をつけ日本人を貶める捏造報道を行った朝日新聞を信用するのもどうかと思うのですが
しかも、安倍叩きを社是と言い切る会社ですし
さて、この報道には多くの矛盾、疑問点が含まれてます
まず、空席の有無ですが青春18きっぷと書いてるアホも居ますが、JR職員が座席を確保と書いてあるのが真実なら始発電車への乗り込みに限定されます
平日15:30頃で静岡県内の始発電車は熱海、静岡くらいしかなく、そのいずれも乗り継ぎで車両数が増えている、つまり、青春18きっぷでの乗り継ぎで満席になる事は非常に考え難い
また、安倍氏は58歳だが他に若い人が座ってなかったのか?
他に若い人が座っているにも関わらず、わざわざ初老の安倍氏に席を譲れという理由は?
また、報道陣は朝日新聞一社ではないのに、何故、朝日新聞だけがこのような報道を行う?
更に他の日では安倍氏が立って電車に乗っている報道もされている
12/14だけ座らなければならない理由もない
また、多くの記者を帯同しているのに、安倍氏側から、わざわざトラブルを起こす必然性も無い
このように、道理的に考えれば考える程、朝日新聞の捏造報道とするのが整合性が取れる
お疲れだったのでしょう (Маркс)
2012-12-16 03:02:16
激務で、お疲れだったのでしょう・・・
Unknown (you66)
2012-12-16 03:14:22
安倍さん嫌いじゃないですが、このエピソードは、正直分る気がしますね。

一般車両で、他人に席取らせて、先に乗っていた人を無視して座る、正直かっこ悪いなぁ、と思います。

意地はって譲らずに、座りつづけるのは、さすがに器が小さい気がしますね。

美しい日本とか、愛国心とか、日本を取り戻すとか言ってるけど、ちょっとげんなりしますね。






Unknown (Unknown)
2012-12-16 03:22:01
朝日が捏造して、安倍氏を叩いているという事こそ、非現実的ですねェ。

新聞社は正規の記者クラブがありますし、ガセネタの多い週刊誌と違いますよ。お互い一応それなりに自社の掲載記事に関しては記者同士打ち合わせしていますから、まったくの嘘は書きませんよ。特に政治部の記者は、日ごろから官邸や国会記者クラブで、慣れあってますから。

安倍さん大好きな新聞社も数社いますからね。嘘であれば慈善の調整で擁護しますし、反対しますね。

記事になるのは、事実だから。事実を述べることに関しては、他紙も防ぎようもありませんから。

通信社勤務
Unknown (ぽんたおこったり)
2012-12-16 12:52:07
ばかばかしい、この程度の人間しか日本医はいないのかと思うと悲観的になる、人のあげ足で飯が食える、こんなもん乞食と同じ、まだ西成の乞食のほうがもっと立派だ背広きてないだけ気品がある、日本を左右するかもしれないときに、ロ総主義者が現実を見視してデマをあおるこれら一連は事なかれ主義の戦後日米安保以降の昭和ひとけたを除いた連中の置き土産だ、それをはっきりとダメだといえる人間がいまな人いるだろうか、また政治と芸術の関係を語れる人間はいるだろうか共産主義アーティーストはその妄想に夢精しておわる。
Unknown (a)
2012-12-16 13:31:52
年上ってどこかに書いてあった?
朝日あげ足尽くし テロ新聞 (朝日連中は左翼ではなく単に自分が天下取りたいだけ)
2012-12-16 20:16:48
そんなことより、朝日記者はいろんな政治家さんや市民への数々の誤報を、みんなに分かりやすく一度でも謝った?他人の被差別出自を暴くのが「弱いものへの味方」って?同じグループで知らぬふりとは。
今日の朝日新聞の書き方、あのゲンダイそっくり。
そんなVIP所に一般人がいるわけない (整合性の取るきのない記事)
2012-12-16 21:15:30
つまりガセです
Unknown (Unknown)
2012-12-17 00:24:47
はげど!!
Unknown (Unknown)
2012-12-17 00:25:15
はげど!
心中お察し致します (Unknown)
2012-12-20 20:27:00
どのようにしても変えられない流れの憤りを、さもありそうな話に仕立てるしかない……そんなふうに悔しさが感じられます。民主党の約束である外国人参政権は未だに果たされていませんし、民族の資金援助による悲願は果たされていません。
一斉決起も成されぬままに民主党は下り、またも自民党が返り咲き、さぞかし悔しいことだと思われます。
これにめげずに民族のために戦い続けてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。