岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

岡山後楽園が連休仕様にライトアップしています

2024-04-28 04:04:16 | 岡山

昼から街中に出かけてそのまま午後5時過ぎから後楽園に行きました。

夕刻にはまだ早い時間なので岡山城の外観も写してみました。

左は月見櫓。戦禍を免れました。奥に天守閣です。

手前は内堀です。右に大手門、左から後楽園に行くことができます

月見櫓を下から

天主閣です。美装されました。

旭川です。お城を囲むように流れています。

後楽園との間に架かっている月見橋から

左手にボート場があります。舟遊びが楽しめます

後楽園がある中州に渡りました

対岸からお城を望みます

南口から後楽園に入ります。

回遊式庭園ですね。

ツツジが美しいです。

流店です。みなさん、日暮れ待ちです。

唯心山に登ります

まだ人が少ないですね。

農園があるエリアです

池を回っています。

延養亭の前です

野店席の準備中です。茶祖栄西禅師ゆかりですね。栄西禅師は岡山出身です。

時間があるので園内を歩いています

時間待ちで土産店の横で休憩です。

夕暮れ時の雰囲気になってきました。

続きます。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る