華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

休みは休むため

2024年03月27日 20時00分21秒 | Weblog
今日はお休み。
金曜日が祝日のため、振替でDは今日学校へ。
家を出る時間が7時15分なのに、7時15分に私を起こしに来るD。どないなっとんねん!? 起きてから秒で運転できるわけないやろう! たわけものめ。
仕方ないのでお手洗いだけ済ませてパジャマで送っていった。いつもならそのまま犬の散歩に行くのにな。っていうか私のそんな姿を見てきているはずなのに、なんでこうなるんかさっぱりわからん。それをDに伝えたら「ギリギリまで眠れる方がいいと思って」。ほんと気の使い方がおかしいのよ。

一度家に帰り、しばらくダラダラしてから犬の散歩へ。
帰って犬とヒトがご飯を食べたら再びダラダラモード。今日やったのは洗濯ぐらい。あとは何もしなかった。
自分で思うよりダブルシフトがこたえている。ダラダラしながら動画を見ていて、何度か寝落ちしたけど結局見続けてしまった。あきらめてしっかり眠ればよかった。ダラダラしたことに後悔はないけど、睡眠を取らなかったことは失敗だった。

Dは3時過ぎに帰ってきた。
夕食はあるものを適当に。私はお肉を焼いて白飯と一緒に食べた。Dが何を食べたか知らない。
何もしなかったので、罪滅ぼし?に夕方の散歩にも行った。今日もペッパがモリモリ排便。そんなに食べさせてるわけではないと思っているけど、もうその基準を改めなくてはならないのかも。

次の勤務は金曜と土曜。どちらも祝日だと今日認識した。ということは出向先に行く前に師長に会うチャンスがない。それなのにちゃんと挨拶してなかった。明日、顔だそうかな。研修先が変わるドクターたちともお別れやし、やたらと人気のあるキャラメルスライスでも持ってさ。

幸せの風景。


癒されるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 姿勢は大事 | トップ | ひとりの生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿