華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

と、と、とりあえず

2017年10月17日 20時46分05秒 | Weblog
草案書きあがったー。

約2350単語。規定の2500単語より少ないけど、この程度の差は許容範囲。

今日はDがシドニーへ行くというので駅までお見送り。帰ってからすぐに課題を始めようかと思ったけど、お天気もいいし、散歩へ出た。最初に連れて行っておいた方がプレッシャーを感じなくていいしね。
今回もビーチはパス。放し飼いにして思いっきり遊ばせてやりたいけど、水と砂でデロッデロになったらまた洗わんといかん。そしてシャワーの後確実に暴れるので、スッと課題に移れないしさ。さすがにそこまでの時間はない。
帰ってから軽く朝ごはんを食べ、見るに見かねて台所を片付け、そして課題に着手。あとはなんの面白味もない半日。

昨日のうちに1200単語は書き上げておいた。今日はスタッフ数が少ないことによるマイナス面について。こちらはわんさかと資料があるのでサクサク行けるだろうと思ったけど、やはりそう簡単にはいかない。概要は作ってあったけど、見直したら展開の仕方に無理があったり、もう少し資料が必要となって調べたりしているとあっという間に時間は経っていった。もちろん途中で動画を観たり、寝転んだり。
夕方になっていよいよ頭がまわらなくなってきて、再度散歩へ。2回目なので30分ぐらい。それでもワンコたちはしっかり排泄をした。
最近、長い間尿を保つことができるようになり、室内での粗相の心配も減っている。ただ、ペットドアが付いているガレージで排泄するのが新たな問題。休みに入ったらガッツリ洗って、ワンコたちを教育しなくては。
そうこうしているうちにDから帰るコール。果物を買いたかったので、駅前のスーパーで待ち合わせ。ワンコたちも連れて行き、私が買い物をしている間、Dと刺激的(?)な時間を過ごした(人と車が多いからね)。
何かを作って食べるほどお腹は空いていなかったので、お互いにあるもので夕食終了。私はマレーシアのインスタントヌードル。これ、結構好き。

食後もラップトップに向かいキーボードをカタカタ。集中力がほぼ尽き掛けの中、なんとか締めの章まで書き上げた。150単語マイナス。でもこれは明日の推敲でなんとかなるかも。

課題に関してはこの後参考文献リスト作りがある。今回は30近い文書を引っ張ってきたので作成には時間がかかりそう。でも明日は少しぐらいお休みらしいことをしたいので、午前中に頑張るつもり。午後からは天気がよければ庭掃除と庭いじりがしたい。ワンコたちのおかげで庭は台風が通過した後みたいになっている。

とりあえず草案が上がってホッとした。ネットで遊びたい気もするけど、明日を有意義な一日にするため適当な時間に寝る。

ところで今日は食卓に資料を広げて課題をやっていた(自分の机がアイロンがけを待つ制服で埋まっているため)。そしたらワンコたちがなぜかずっとそばでゴロゴロしていた。
かーちゃんがちゃんと勉強しているか見守り中! 中!…zzz…
愛いヤツ

それにしても犬ってすごく寝るのね。散歩と散歩の間に多少ケンカをしていたけど、基本はほとんど寝ていた。それもグースカと。あんだけ寝て、今夜もまだ眠れるのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
« 安心してください、やってます | トップ | 忠犬ワン公 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿