華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

風邪

2008年02月28日 03時19分39秒 | Weblog
“健康”を絵に描いたら私になるのではないか??
と思うくらい健康には自信のある私
病気もめったにしないし、夏ばてもしない。適温の幅も広いので夏が暑く、冬が寒くても結構いける。っていうか“無頓着”って言葉のほうがしっくりくるかも。多少体がしんどくても気にしないから知らん間に治ってるカンジ!?
なんにしても、健康面に関してはオメデタイ性格と強靭な体を持ち合わせた…と親にいつも感謝している

さて。
そんな私が渡豪後初の風邪をひいた模様
先週末からSharemateのEricがゴホゴホやっていて、それでもまったく気にしてなかったんやけど、連日の雨による寒さも手伝ってか、試験前日にピリリと喉に痛み。「あれ、ヤバイかな??」と思いつつ、薬を飲んで眠くなったらイヤだから飲まずに登校、試験を受けたら、その直後から頭痛と咳と鼻づまりが始まった。
「おお! 風邪やんか!!
試験が終わって気合いが抜けたんやろうなー。
風邪をひいた理由がわかりやすすぎて、こんな瞬間は自分を子供のようだと思ってしまう

そゆわけで食後に薬を飲んで、昨夜8時から今まで寝続けた ただいま豪州時間で朝の4時。もうすぐ夜明けだな~ 現在の症状は喉と鼻以外は大丈夫。けど、明日は学校を休もうと思っている。たまにはゆっくりしようかな、と

そうそう、私が自分を健康だと思う理由がもうひとつ。どんな情況であれ

食欲が落ちない

以前一人暮らしをしているときに風邪をひいて、心配した友達が「何か食べるもん持っていってあげる」と言ってくれたとき「ハンバーグ弁当」って応えたぐらい。ちなみに朝からカレーでも平気
「食欲がなくって…
とか言って、一日サラダと水で過ごすというのも私のひとつの夢だったりする

ご心配いただいている(!?)試験は何とか全部書き込みました。が、かなり難しかった…。発表は月曜日の朝らしい。あ~ドキドキ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 試験 | トップ | 本末転倒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (みやまゆ)
2008-02-28 09:38:51
試験お疲れ様でした~。
そして風邪。大丈夫ですか?
私は藤原さんがマスクしてるイメージ強です花粉症ですね、ソレ。
そっちに花粉はないんですか??
お大事に~

あ。明日かれこれ3年ぶりの神降臨します!!
がんばります
Thankyou for your comments (Yoshimi)
2008-02-29 22:34:28
きしま。
応援ありがとうねー おかげさまで無事に合格しました~。真面目に勉強を重ねた自分を誉めたいと思いまふ

みやまゆ。
おお! 神降臨ですか!! っつか福岡でも神絡みの仕事なの!? 切っても切れない仲なのねぇ~。体調はビリーができるほど回復しました。ご心配ありがとさん

コメントを投稿