華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

頭いてぇ

2010年08月18日 23時08分03秒 | Weblog
今日は忙しい日だった。
まずは実習中。先々週、私は問題児だったので、私の本来の監督官が留学生専用の監督官を呼び、付きっ切りで教えてくれた日があった。そのとき「あれとこれを伸ばしておきなさい。また見に来るから」と言って帰っていき、本日、私の成長度合いを見るために再びやってきた。自分で言うのもなんだけど、2週間前よりはよっぽどマシに働けている。病棟に慣れたっていうのが何より大きい。自分のペースで患者さんを世話できるようになっていた。教育係の看護師さんからもそれなりの評価を頂いていた。今日、監督官が付きっ切りで見てくれたことはいい。けど、やることなすこといちいち口を出され、正直「ジャマ」。たとえば注射器で薬を吸いあげるとき、そのやり方なんて十人十色で、過去2週間で教育係から教えてもらったやり方を私なりに習得していたのに「それは違う」。そしてどうするかをすべて理由をつけて説明。言ってることはわかるし正しいんだけど、今はもう3人の患者の世話をしているのでいちいちそれに耳を傾けていたら時間がいくらあっても足りない。それも何とか「はいはい」といい返事をして病室へ行ったら行ったで患者さんとベラベラしゃべり続けて、薬を投与できない。その上、私の担当以外の患者さんの要求にも応え、私に仕事を振るので、ほんま「ジャマしにきたんか!?」と思うぐらいイライラした。挙句の果てに、時間がどんどん過ぎていくので自分の頭の中で次にすることをシュミレーションしていたら、監督官の言ったことを聞き逃してしまって「コミュニケーション能力が問題ね」。

どつくぞ、コラ

おかげで午前中に済ませなければならない仕事が午後までずれ込み、休憩時間は減るわ、教育係には迷惑かけるわ、患者さんを待たせてしまうわ、で本当に疲れた。「次の実習でも会いましょう」と帰っていったけど謹んでお断りしたい。明日、本来の監督官に「教えられたことも多いけど、ジャマだった」って言う!と今のところ心に決めている。

実習終わりで図書館へ。今日はオンラインの試験を受けるため。これが難しいとは聞いていたけど、ほんまにシャレにならんぐらい難しかった。全部で20問の選択問題。6時間かけて解いたけど成績は振るわず。無念。くそぅ。

こんな感じで肉体的よりも精神的に疲れた今日だった。6時間があっという間やった。

先ほど帰宅して大急ぎでシャワーを浴びてただいま11時半。明日もまた5時起き。いろいろと重なって寝不足が続いている。そのため頭痛と吐き気があるぐらい。ブログ、今夜はアッサリ終わらせるはずが、イライラを書き出したら止まらなかった

ささ。ほんまに寝よ。明日もやったんでー
コメント