高知市南ファンクラブ

高知市南地域の活性化を図る取り組みを応援します

ものづくり体験・・・その3 高知昔遊び研究会会長の、渡辺幸男さん

2013-04-15 | こども祭&防災フェスティバル
第3回 潮江こども祭&防災フェスティバル 
2013年4月7日(日)、10時 ~ 15時 わんぱーくこうち 芝生広場 で開催しました。
 
 
ものづくり体験・・・その3 高知昔遊び研究会会長の、渡辺幸男さん
 

引き出しが一杯ある高知昔遊び研究会会長の渡辺幸男さん!草笛・ウグイス笛・トクサの笛などなど、私も好きな言葉…”遊びの中に学びが一杯”をテーマに、昔遊びの数々を伝えてくれています。

 
 
 
 
自作のドラえもんがはためく、引き出しが一杯ある高知昔遊び研究会会長の渡辺幸男さん!
草笛・ウグイス笛・トクサの笛などなど、私も好きな言葉…”遊びの中に学びが一杯”をテーマに、昔遊びの数々を伝えてくれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引き出しが一杯ある高知昔遊び研究会会長の渡辺幸男さん!
草笛・ウグイス笛・トクサの笛などなど、私も好きな言葉…”遊びの中に学びが一杯”をテーマに、昔遊びの数々を伝えてくれています。
 
 
小さな子どもさんも、笛を鳴らすことが出来ました。音が出たのに、びっくり!その笛をプレゼントされて、嬉しそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿