高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8837

2024-03-15 08:03:06 | Weblog

 いつも、上野駅で乗り換えていますが、今日、上野駅のコンコースに、大きな怪獣が置いてありました。明日から、新幹線が伸びるのですね。鉄道は、明日が切り替えで、私鉄なども、刻表が少し変わるようです。東武鉄道は、新しい特急が人気なので、増発するとか。春なので、私たちも、少し変わればいいのでしょうけど。。
 事務所に着いたら、事務所の前の駐車場に大型のバン(車)が数台止まっています。スタッフみたいな人も何人か待っているようです。もしかしたら、テレビかなにかの画像を撮るのかも知れません。なんなのでしょう。今日は縁起のいい日のようです。それで演技なのかも。
(下手なダジャレ)でも、縁起のいい日には、間違いないので、何か新しいことをはじめましょうか?そういえば、私がアルバイトでやっている介護も一応、明日が最後でいいとのこと。その後、どうなるのか、まだわかりませんが。仕事をやっている介護事務所から、訪問介護のプライバシー保護の研修で資料を読んで勉強しろとのこと。一応、初任者介護の取得で勉強したのですが、長くやっていると、なあなあになってきて、話言葉なども、いいかげんになってしまいます。変わるのは、良いかも知れません。私は終わりですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8836 | トップ | たわごと・8838 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事