高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8867

2024-04-15 08:12:42 | Weblog

 この週末は、少し暑い感じにもなりました。土曜日の午前中と日曜日は、鉢植えの移植などを行いました。土を配達してもらい、少し多く用意しましたので、いろいろな鉢を植え替えました。元気に見えるものでも、根は少し腐っているものが多くあって、少し大変でした。
用意していた土も足らなくなって、店に行ったら野菜の苗も売っていたので、ナスの苗も購入して植えてみました。野菜は、土を少し深くないといけないので、さらに土が足らなくなりました。苗は1株100円程度でしたが、土は1000円弱使いました。植えたナスは、何個取れるでしょうか?高いナスになりそうです。これは理科の観察ですね。花が咲いたりしたらここで報告します。
 今、ウツギの白い花が咲いています。ウツギの花は、どんなものかは検索してください。
 ニュースにもあったのですが、今、水道料金のメールが多く届いています。私のところには、電気料金のメールも多く届いています。同じメールが多く届くので、わかると思いますが、気をつけてください。今日は15日、年金の支給日です。また、メールが多く来そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8866 | トップ | たわごと・8868 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事