高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・8856

2024-03-29 12:36:26 | Weblog

 今日、東京などは、午前中、雨と風が強いとのことで、ネットの雨の予報図を見ると、これから雨の本体が来るようです。ただ、事務所に着くまでは、さほどの雨ではなくて、風もさほどでもありませんでした。でも、雨なので、いつもの電車の中は、いつものいる人がいませんでした。今日は、これから雨はどうなるのでしょう。午前中は、事務所にこもっています。郵便局に行く用があるのですが、お昼でしょうか。
 今日で実質3月も終わりですね。明日の週末からは、晴れて温度も高くなるとのこと。桜の開花もありそうなので、何をしましょうか。
朝、友人から電話があって、時間が遅くなりました。また、今日は、お昼に投稿します。

(お昼に投稿) 
東京(駒込)の雨は、あまり強くはならずに済んだようです。外出はしなかったのですが。雨が小降りになって、郵便局に行きましたが。でも、少し強い雨の中、信用金庫の人が、事務所に来て3月末だからでしょうか、定期預金の勧誘に来ました。大変ですね。
クロネコの人も、雨の中、配達しているのが見えました。私の仕事は、楽ですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・8855 | トップ | たわごと・8857 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事