kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

!!(~o~)!! 新春3ヶ日 !!(~o~)!!

2018年01月04日 | 日記

 何やら騒がしかった年が幕を下ろしましたが、はてさて今年年はど~なんでしょうねぇ
我が家では長男父子が来宅して賑やかな正月を送っています。すっかり大きくなったKeisuke少年…そろそろ
青年に近いかも~ 成長が楽しみなような、いつまでも今の侭で止まっていて欲しいような…心中複雑
せっかく雪かきする積りで来たのに今のところ雪降る気配なく、些か手持無沙汰の様子で空を見上げています。
除雪アルバイト料込みでお年玉を奮発したのに… 帰宅してからドッサリ降ったら、ど~してくれるのよぁ
        
 さて実業団ニューイヤーは旭化成が2連覇、箱根は青学大が4連覇しました。 力強いランナーたちの雄姿に
拍手を送り、みなぎる若さに羨望し、上手く走れなかった人には捲土重来を期待した新春3ヶ日でした。
TVドラマ『陸王』人気もあり、これから益々マラソンや駅伝競技が注目されることでしょう。オリンピックを視野に
頑張るランナーもいれば、健康維持を目的に走る市民ランナーもまた良し。
 21日には広島で全国男子駅伝、3月には琵琶湖マラソンがあり、また新たなヒーローが誕生することでしょう。
楽しみ尽きない観戦するだけファンですが、TVの前でハラハラドキドキ応援していますよぉ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | (*^_^*)移動祝祭日(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう (ミイバーです)
2018-01-08 10:11:33
ご家族、揃っての穏やかなお正月のようでしたね。
今週から全国的に社会も始動ですが、こちらはさしてかわりないお正月から平穏な日々が始まりましたが、それが一番かもです。

箱根駅伝 若者の頑張る姿にはほんと感動もんです
孫娘が在学中の東洋大をなんとなく応援する気分でしたが、観ていますと「みんな 頑張れ」って気持ちになっちゃいます。
若い頑張る力ってすごい
早くも一週間が… (kimitsuku)
2018-01-08 14:06:02
新しい年が明けて早くも一週間が過ぎましたね。今年も駅伝漬けの3日間でした。
お孫さんが東洋大生だったら、そりゃ応援にも力が入りましたね。
東洋大も往路は良かったけれど、復路は残念ながら力の差が出ましたねぇ。
 月末の全国対抗駅伝も楽しみです。千葉県チームも速いですよね。
なんと我が家は北海道ではなく、長野県を応援しているのですよぉ。
佐藤悠基、村澤明伸など、かつて北海道マラソンを走ったランナーを応援しているのですぅ。
 3月の琵琶湖も楽しみですね。一色恭志くん、名誉挽回の為に再挑戦を…。
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事