みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!

2014-10-31 22:07:43 | 政治
安倍首相が世襲した暴力団人脈と

パチンコ御殿!

謀略工作や裏社会との関係を

先代から受け継いでいるのだ!

安倍首相にはもうひとつ、

先代からひきずっている体質がある、

それは政敵をおとしいれるためには

暴力団関係者とも

裏取引するという、ダーティな政治手法だ!



集団的自衛権、改憲、増税、尖閣問題と政治課題が山積する安倍政権。
長期政権を目論む安倍政権の心臓部を「人」と「カネ」の視点から徹底検証する
http://books.rakuten.co.jp/rb/12932634/?scid=af_sp_etc&sc2id=315513354




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小渕優子よりひどい!?

安倍首相が世襲した

パチンコ御殿と暴力団人脈


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

左/安倍晋三公式サイトより 右/安倍宅火炎瓶襲撃事件で工藤会系組長らの逮捕を伝える新聞紙面

 東京地検特捜部が強制捜査に乗り出した小渕優子の政治資金疑惑。この事件でしばしば指摘されているのが、世襲議員特有の甘えの構造だ。

利権を親からそのまま引き継ぎ、会計は先代からの秘書に任せきり。違法な金集めになんの疑問ももたず、不正が発覚しても他人事。そういう“お姫様”体質がこんな事件を引き起こしたのだ、と。

 しかし、現内閣には少なくとももうひとり小渕元経産相と同じように父親から金権体質をそっくり世襲した政治家がいる。

他でもない、総理大臣の安倍晋三だ。

 安倍首相の地元、下関にはその象徴ともいうべき場所がある。下関市街を見下ろす高台にある首相の自宅。そして、JR下関駅駅前のだだっ広い敷地に建つ、事務所だ。

 このふたつはまったく離れた場所にあるのだが、どちらも元は同じ会社が土地、建物を所有していた。

会社の名前は東洋エンタープライズ。下関で最大手のパチンコ業者で、親会社の七洋物産は福岡、山口で多くのパチンコ店を経営している。

創業者・オーナーの吉本章治氏(故人)は、2002年には韓国から国民勲章「無窮花章」を受賞するなど、在日韓国人社会の重鎮でもある。

 実は、この東洋エンタープライズ、そしてオーナーの吉本一族は、安倍首相にとって父親の代から続く地元の有力スポンサーなのだ。吉本氏が無窮花章を受賞した際、パーティに来賓として出席した安倍首相はこんな挨拶をしている。

「吉本氏は四十五年前に父が国会選挙に出た時からの付き合いで、父が外務大臣の時、韓国に同行した」(「統一日報」2002年5月1日)

 その支援は小渕議員同様、政治資金収支報告書に記載されている政治献金だけではなかった。冒頭で紹介したように安倍首相の自宅と事務所はもともと東洋エンタープライズの所有で、安倍家はそれを賃借する形だったのだが、その家賃について当時、同社は取材に対し「両方あわせて月に約二十万ー三十万円」と答えている。

いくら地方都市とはいえ、自宅は2174平方メートルの敷地に346平方メートルの建物。事務所はJR下関駅前の449平方メートルの土地つき建物である。あわせて20~30万円というのはありえない安さだろう。

 しかも、自宅のほうは1990年に東洋エンタープライズから安倍晋太郎に所有権が移転されているのだが、その際、抵当権がついた形跡がない。そんなところから地元では「あんな豪邸を現金で買えるはずがない。安く売ってもらったにちがいない」という噂が飛び交い、以来、安倍首相の自宅は「パチンコ御殿」と呼ばれるようになったという。

 両者を結びつける疑惑は下関だけではない。安倍事務所は福岡にもあったのだが、1980年から1986年の6年間、この事務所とスタッフを東洋エンタープライズの親会社の七洋物産が無償で提供していたこともわかっている。

 まさに癒着としか言いようのない関係だが、この関係は父親が亡くなって、秘書だった安倍が代議士になってからも変わらなかった。七洋物産からは毎年、限度額ギリギリの政治献金が提供され、安倍後援会が発行する自民党山口県第4選挙区支部の会報誌には毎号、東洋エンタープライズの広告が掲載されていた。

 そして、安倍はこの“パチンコ御殿”を1991年に堂々と相続し、事務所についても、同社からの賃貸を続けたのである。

ちなみに、この問題は2003年、月刊誌「噂の真相」(休刊)が追及して、当時、官房副長官だった安倍から名誉毀損で訴えられているのだが、この裁判で「噂の真相」は再三にわたって、事務所の賃料を示す契約書を提出するよう求めている。

ところが、安倍サイドはそれを拒否し、賃料を明かさないまま「賃貸人が負担すべき修繕費等はすべて借主負担という条件で借りている」と弁明した。安い賃料での提供を続けていたのは間違いないだろう。

 さらに、安倍首相にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

 2000年、安倍首相の地元事務所や自宅に火炎瓶が投げ込まれるという事件が起きたのを覚えているだろうか。

当時、安倍は官房副長官として北朝鮮拉致問題に取り組んでいたため、安倍支持者からは「朝鮮総連の仕業だ!」などというデマが流布されていたが、逮捕されたのは、安倍事務所と親しい元建設会社社長と工藤会系暴力団組長ら5名だった。

 彼らが犯行に及んだのは、下関市長選挙で安倍事務所から依頼を受けて民主党候補への怪文書攻撃を行ったにもかかわらず、約束された見返りを反古にされたためだった。

当時、安倍の地元秘書だったTがこの建設会社社長に土地区画整理事業の参入への協力を約束。念書まで書いていたが、結局、それを実現することができなかった。

 そこで、市長選の後、やはり安倍事務所のS秘書がこの元社長に300万円を支払うのだが、元建設会社社長はそれでは納得せず、火炎瓶襲撃を行ったという。にわかには信じがたいような話だが、これらは裁判や当事者の証言で明らかになっている事実だ。

しかも、念書を書いたT秘書はその後、責任を取らされるどころか、安倍首相の関係する政治家の秘書に転身している。

 S秘書、T秘書はともに先代からのベテラン秘書で、安倍の地元事務所は他にもさまざまな局面でこうした手法を使ってきたのだろう。そして、こうした手法を安倍首相も黙認してきた。

そういう意味では、安倍首相の罪は小渕優子どころではない。謀略工作や裏社会との関係までをそっくり先代から受け継いでいるのだ。他にも、安晋会という集金装置の存在や北海道の霊園疑惑など、安倍首相にはダーティな疑惑は山ほどある。

 だが、残念ながら、マスコミが今後、安倍首相のこうした事実を追及することはないだろう。実は、火炎瓶襲撃事件の裏にあった安倍事務所と暴力団関係者の癒着については、第一次安倍政権発足直後、共同通信が取材し、原稿まで完成させていた。ところが、配信直前に上層部からストップがかかり、ボツになっている。

「首相の不祥事については刑事事件になるか支持率が急落している状態でないと、報道しないという不文律のようなものが新聞、テレビにはある。しかも、今は読売、産経の両紙が完全に安倍政権の広報紙のようになっていますからね。孤立するのは目に見えている。そんな度胸のあるメディアはありませんよ」(全国紙政治部記者)

 何を書いても「捏造」よばわりされている朝日あたりが開き直ってやらないか、とも思うのだが、まあ無理だろうな……。

(田部祥太)   

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-594-entry.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

安倍晋三は捏造人間だ!自身の主張や立場を有利に導くためには、ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!昔から…

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏


安倍晋三と暗殺!伊藤長崎前市長・射殺/第一次安倍内閣当時!長崎市長の平和宣言はテロとの戦い!金子勝氏

人種差別主義者の【ごろつき】安倍政権!下劣な閣僚たちを戴いて恥じない日本国民もまた軽蔑される!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三は捏造人間だ!自身の主張や立場を有利に導くためには、ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!昔から

2014-10-31 20:43:47 | 政治
安倍晋三は捏造人間だ!

自身の主張や立場を有利に導くためには、

ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!

昔から…

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…


みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

国会答弁でも!「捏造」

攻撃大好き安倍首相に告ぐ!

お前こそ捏造体質だ!




LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

「捏造です!」

 また安倍晋三首相お得意の「捏造です!」攻撃が飛び出した。閣僚スキャンダルが相次ぐなか、民主党の枝野幸男幹事長を巡る政治資金問題が発覚したことを受け、安倍首相が「『撃ち方やめ』となればいい」と語ったと新聞各紙が報道。

 30日の衆院予算委員会で民主党の枝野幹事長から「『撃ち方やめ』と本当に言ったのか」と問われ、安倍首相は「今日の朝日新聞ですかね。『撃ち方やめ』と私が言ったと。そういう報道がありました。これは捏造です」と否定し、「誹謗中傷はやめるべきではないか、という趣旨の話はした」と語った。
 
「撃ち方やめ」という言葉は、発言があったとされる昼食会のべつの出席者の言葉で、安倍首相は言ってないというのだが、「誹謗中傷はやめるべき」と意味は同じで「捏造」と騒ぎ立てるほどのことでもないだろう。

 しかも「朝日新聞の捏造です」と言って、自民党議員たちの爆笑をとっていたが、この発言を報じたのは、朝日だけでなく、共同、毎日、日経、読売、産経など複数の社が記事化しており、昼食会後に記者団に対して「撃ち方やめ」発言についてリークした出席者自身が30日、記者団に対し、「全体の趣旨としてはそうだったが、『撃ち方やめ』は自分の言葉だったかもしれない。説明ミスだった」と釈明している。これで「朝日新聞の捏造」とは、それこそ「捏造」だろう。

 さらに枝野幹事長は、同日の委員会で安倍首相が「民主党政権時代はほとんどの都道府県で生活保護水準と最低賃金が逆転していた」という趣旨の発言をしたことに対し、「生活保護が最低賃金の水準を上回っているのは北海道、宮城、神奈川の3道県のみ」と指摘。3道県をもって「ほとんどの都道府県」と発言するなど「事実と異なることや、事実を歪めていろいろなことを言うのはやめてほしい」と批判した。これに対し安倍は「3ではなく6」などと訂正、いずれにしても「ほとんど」とは言えないのだが。

 自身を批判するメディア報道や他人の発言に対しては細かい部分をあげつらい「捏造」「でっちあげ」と声高に叫ぶ一方、自身の主張や立場を有利に導くためにはそれこそニセ情報や大ウソを平気でばらまく。しかし、安倍のこうしたご都合主義は今に始まったことではない。リテラは、安倍が過去に数々のニセ情報を捏造し、発信し、大ウソを拡散させてきた“捏造体質”であることを指摘していた。ここに再録するので、一読してほしい。
(編集部)

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
……………………………………………………………

「慰安婦問題の誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられた」
 
 朝日新聞が慰安婦問題などの一部誤報を取り消した件について、安倍首相はこんな発言を繰り返している。要は「反日朝日の捏造記事」が「日本を貶めた」と騒ぎ立てる右巻きメディアと同じ思考回路ということだろう。
 
 だが、ちょっと待ってほしい。過去に数々の「ニセ情報」を発信して政策を捩じ曲げ、「捏造」によって「日本の名誉」を傷つけてきたのは、むしろ安倍首相ご本人だったのではないか。

 誰でも知っている話だと思って放置していたが、いつまでたっても、マスコミも野党も追及しないので、改めて、その捏造歴をきちんと指摘しておこう。
 
 まずひとつめは、朝日が批判を浴びた福島第一原発事故の吉田調書で明らかになった例の“捏造”だ。

 事故からまもない2011年5月20日。当時、民主党政権下で野党の座に甘んじていた安倍は、メルマガで次のような一文を配信している。

〈福島第一原発問題で菅首相の唯一の英断と言われている「3月12日の海水注入の指示。」が、実は全くのでっち上げである事が明らかになりました。
 複数の関係者の証言によると、事実は次の通りです。
 12日19時04分に海水注入を開始。同時に官邸に報告したところ、菅総理が「俺は聞いていない!」と激怒。官邸から東電への電話で、19時25分海水注入を中断。実務者、識者の説得で20時20分注入再開。実際は、東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。
 しかし、やっと始まったばかりの海水注入を止めたのは、なんと菅総理その人だったのです。そしてなんと海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいたのです。
 これが真実です。菅総理は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです〉(抜粋。誤字などは原文のママ)

 これを受け、読売新聞が翌日、5月22日付の一面トップで「首相意向で海水注入中断」「震災翌日、55分間」という見出しをつけて報道するのだが、内容は安倍のメルマガそのままだった。菅首相が現場を混乱させた張本人だったという批判が一気に盛り上がった。

 だが、吉田調書の内容が明らかになると、事実は安倍が喧伝したものとはまったくちがっていることが判明したのだ。

 吉田元所長は、19時4分に海水注入した直後、首相官邸にいる(東電の)武黒フェローから「四の五の言わずに止めろ」と指示があったが、吉田氏はこれを無視して注入を続けていたと明記している。つまり、海水注入の中断そのものが「なかった」のだ。

 しかも、「菅首相が激怒して、官邸が東電に電話を入れて止めさせた」というのもでっち上げだった。吉田所長は官邸にいた武黒フェローから「官邸の了解がとれていない」と説明を受けたと証言しただけで、菅首相や官邸関係者が東電に電話を入れた事実はない。また、海水注入の措置命令は17時55分に海江田万里経産大臣から出されたまま変更された形跡はなく、18時からの菅首相、経産大臣、班目原子力安全委員会委員長、そして武黒フェローもまじえた打ち合わせでも、海水注入に反対する意見が出ていないことが確認されている。海水注入中断の指示はむしろ武黒フェローの独断だった可能性が高いのだ。

 たしかに、原発事故における当時の菅首相のヒステリックで場当たり的な対応が現場を大混乱させたというのは事実だが、少なくとも、この海水中断に関する部分は明らかなガセ、安倍による政敵をおとしいれるための捏造なのだ。ところが、こんな信じ難いニセ情報をばらまいたことがわかっても、安倍首相は今に至るまで訂正も謝罪もしていない。

 もちろん、これは氷山の一角だ。安倍は他にも、重大な政策決定の場面でニセ情報を拡散させたことがある。

 2001年、9.11テロを受け、ブッシュ米政権がアフガンへの報復攻撃を開始。当時の小泉政権が、米軍の攻撃を自衛隊が後方支援する方針を表明し、テロ対策特措法などを成立させた。この際、米国が日本に協力を迫るキーワードとして流布されたのが「ショー・ザ・フラッグ」という言葉だった。アメリカから、金だけでなく、自衛隊を派遣することで「旗を見せろ」と迫られたという報道がかけめぐった。

 発言の主はアーミテージ米国務副長官(当時)とされ、柳井俊二・駐米大使(同)との会談で発せられたと伝えられたのだが、実際にはそんな言葉などなかったことが後に判明している。これは、当時、小泉政権で官房副長官をつとめていた安倍がマスコミにウソをリークしていたのである。

 この問題を追跡したテレビ朝日『ザ・スクープ』は、01年10月20日の放送で内実を暴いたが、チーフディレクターだった田畑正氏は放送後記でこう記している。

〈私たちの掴んでいるところでは、日本で最も早く「ショーザフラッグ」という言葉を口にしたのは安倍晋三副長官である。では、安倍副長官が一体誰から「ショーザフラッグ」という言葉を聞いたのか。私たちのインタビューに対して安倍は「柳井氏の公電を読んだのはだいぶ後になってからだ」と答えた。因みに柳井氏からの公電には、言葉としての「ショーザフラッグ」は出ていない。誰かが安倍副長官に意訳して伝えたことになる〉

 一連の情報操作は、安倍と、安倍が親しくしていた当時の外務省ナンバー2、高野紀元外務審議官(当時)の合作だったといわれているが、いずれにしても、ニセ情報を拡散させたのが安倍だったのは疑いなく、結果的には超タカ派の安倍の思惑通りにテロ特措法が成立する要因となった。

 しかし、安倍首相を長くウォッチしている人間にとっては、こういうことはなんの不思議もないらしい。全国紙の政治部記者がこう語る。

「安倍さんって、マスコミを裏で動かすのが意外にうまいんだよ。しかも、自分に都合のいい情報を、ウソも交えて巧みにリークする。そもそも彼が注目を集めた拉致問題のときからそうだった」

 一時、40代後半の若手政治家だった安倍が世の注目を集め、政界の階段を駆け上がる契機となったのが北朝鮮による拉致問題だったのは周知の通り。日朝首脳会談をめぐっても安倍の「勇姿」はしばしばメディアで描かれた。たとえばこんな調子だ。

〈小泉首相と金総書記との間で交わされた「日朝平壌宣言」をめぐり、拉致被害者の多くが死亡していたことが分かったため、安倍官房副長官と高野紀元外務審議官が一時、「宣言の署名を見送るべきだ」と主張していたことが複数の政府関係者の話で明らかになった〉(『産經新聞』02年9月18日付朝刊、一部略)
〈昼食を一緒に食べようという北朝鮮側の提案を断り、日本側は控室で日本から持参した幕の内弁当を食べた。だが、首相はほとんど手を付けなかった。
 安倍が首相に迫った。「拉致問題について金総書記の口から謝罪と経緯の話がない限り共同宣言調印は考えた方がいい」
 決裂もありうる──。緊迫した空気が周囲を包んだ〉(『毎日新聞』同19日付朝刊、一部略)

 総書記の謝罪がなければ席を蹴って帰国しよう──。北朝鮮への「強硬姿勢」を売り物にする安倍にとっては最大の見せ場ともいえるシーンだろう。

だが、どうやらこんな事実はなかったらしいのだ。日朝首脳会談の立役者で会談に同行していた田中均アジア大洋州局長(当時)が後にフリージャーナリストの取材に対し、安倍の署名見送り進言があったことをはっきりと否定している。田中氏はその際、そもそも金総書記が拉致を認めて謝罪しなければ平壌宣言に署名できないのは会談関係者全員の基本認識だったから、わざわざそんなことを言う必要もなかった、という趣旨の解説もしていたという。

「署名見送り進言」はまさに、安倍をヒーローにみせるためのニセ情報だったのだ。しかも、このニセ情報、発信源は安倍だった。当時、帰国後のオフレコ懇談で安倍官房副長官が各社に「僕が首相にいったんだよ。共同調印は見直した方がいいって」と語っていたことは複数の記者のオフレコメモからも確認されている。

 もう十分だろう。メディア報道や他人の発言を「捏造」「でっち上げ」「ウソをばらまいた」と声高に批判する安倍だが、その安倍こそが過去に数々のニセ情報を捏造し、発信し、大ウソを拡散させてきた。それは時に自らのイメージ向上が目的であり、重要場面で日本の外交や政策がしばしば捩じ曲げられた。ありもしない「海水注入の中断」を内外に発信したのは、まさに「日本の名誉」を大きく傷つける行為ではなかったか。

 そう、こんなご都合主義者にメディアの誤報をエラそうに非難する資格はなく、安倍こそ過去のウソや捏造を訂正し、謝罪すべきだろう。
(エンジョウトオル)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-593-entry.html


集団的自衛権、改憲、増税、尖閣問題と政治課題が山積する安倍政権。長期政権を目論む安倍政権の心臓部を「人」と「カネ」の視点から徹底検証する
http://books.rakuten.co.jp/rb/12932634/?scid=af_sp_etc&sc2id=315513354


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!


岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


安倍総理答弁、慰安婦の強制性あった!業者が間に入って/それでも軍・官憲の強制連行はない!2007年


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない…

国会議員の裏金、年1200万円「文書通信交通滞在費」非公開、無税/何に使っても?…そもそも総研 - みんなが知るべき情報/今日の物語


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

2014-10-31 18:17:03 | 政治
安倍総理は無能な独裁者か!?

あの演説の軽さは

物事を真剣に考えていない証拠!

日本が地獄に落ちるか

どうかの瀬戸際…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「安倍総理は無能な独裁者か!?」

:森田実氏 

https://twitter.com/minorumorita

晴耕雨読

(『月刊日本』2014年11月号掲載、「安倍総理は無能な独裁者か!?」と題した森田実インタビュー記事より)

「安倍総理は経済を再生するどころか、消費増税で破壊しているのが現状です。そして今、再増税で日本を地獄に叩き落としかねない。」

「消費再増税などという国家の命運を一人だけで決定するほどの巨大な権力が安倍晋三という凡庸な人物の手に握られてしまったのは、日本国民にとって不幸なことだと私は思います。」

「私は半世紀以上にわたって日本政治を見続けてきましたが、安倍総理ほど思想・哲学・信念の面で軽い宰相は、ほとんど見たことがない。何度か安倍総理の演説を直接聴いたことがありますが、とにかく軽いという印象が強い。」

「(安倍総理の)あの軽さは物事を真剣に考えていない証拠だと思います。自らの非力に対する忸怩たる想いや、国民生活への深刻な危機感があるならば、あんなに軽い口をきくことはできないはずです。」

「昨年の参院選大勝後、麻生副総理は安倍総理に対して「あなたは歴史上にない独裁者になりますよ」と語りかけたと報道されましたが、安倍総理は事実上の独裁者と言っても過言ではありません。しかし凡庸な独裁者は、危機に直面すると戦争のような悲劇を起こしてしまうことがしばしばあります」

「今や日本が地獄に落ちるかどうかという瀬戸際ですから、あえて忠言します。安倍総理、一刻も早く消費再増税を中止すべきです。さもなければ、貴方は後世から日本経済を地獄に突き落とした無能な独裁者という烙印を押されてしまうでしょう」

「私は安倍総理がそのような最悪の独裁者にならないことを心から願っています」

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15670.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

みんなが知るべき情報

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国会議員の裏金、年1200万円「文書通信交通滞在費」非公開、無税/何に使っても?…そもそも総研

2014-10-31 11:06:40 | 政治
国会議員の裏金、年1200万円

「文書通信交通滞在費」非公開、無税/

何に使っても?…そもそも総研

票集め、貯金、株、女、男、飲み食い?

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ






地方議員の政務活動費、

領収書1万円以下でも開示

命じる、最高裁決定!




ですが・・・疑惑が上がった場合は

公開を求める事が可能!



果たして国会議員達は、

全公開の法律を作るのか!?



月100万円の裏給与、国会議員の文書通信交通滞在費:MyNewsJapan

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!

老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない…


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

医学界が認める魔法の薬!?糖尿病、がん、不安、うつ病、骨折、認知症、老化など…予防・リスク低下!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高血圧マフィア/東大医科研特任教授が日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚!

2014-10-31 10:43:22 | 健康
高血圧マフィア/東大医科研特任教授が

日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!

製薬利益集団と官僚!

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東大医科研特任教授が

日本の高血圧治療の

デタラメ横行に苦言


NEWSポストセブン

製薬会社・ノバルティスファーマの降圧剤「バルサルタン」の臨床試験に関する疑惑でも明らかになった、製薬会社と医師の癒着構造を、専門家たちはどう捉えているのか。

日本の健康基準値の歪みを指摘することでその構造を喝破してきた大櫛陽一・東海大学医学部名誉教授と、医療ガバナンスの旗手として大学医療の中枢から内部告発を続ける上昌広・東京大学医科研特任教授が初対談した。

大櫛:今年4月、日本人間ドック学会が発表した「健康診断(健診)の新基準」は現行の基準から大きくかけ離れているということで日本高血圧学会などの臨床学会から「国民の健康に危険を及ぼしかねない」と袋だたきにあって潰されてしまいましたが、私は150万人を調査対象とした人間ドック学会の方が正しいと思っています。

 私自身が過去に行なった70万人を対象とした大規模調査の基準値とも合致する。

たとえば現行基準では年齢も性別も関係なく「上」(収縮期血圧)は130から高血圧と診断されてしまいますが、人間ドック学会は147でも正常。

私たちの調査でも60~64歳の男性は164まで正常値の範囲です。高過ぎると思うかもしれませんが、我々の基準の方が欧米で用いられる最新のガイドラインにも合致しているのです。

上:私は高過ぎる高血圧についてはやはり薬を使用すべきと考えますが、確かに年齢や性別を無視した10数年前につくられた基準が現代に通用するわけがない。とにかく血圧を下げればいいなんてのはデタラメな治療であって、個々の事情を考慮すべきです。

大櫛:ただ、この問題よりも恐ろしいのは、誤った基準によって健康な人が飲む必要のない薬を飲まされているということです。

日本では国がやるべき診察のガイドラインを製薬企業という利益集団が決めてしまっている。これは欧米では10年以上前に問題視されて改善されたことです。

 たとえば、降圧剤のセールスのために世界各国で血圧の基準を下げてきた「高血圧マフィア」と呼ばれる集団が有名です。

彼らはまず1993年にアメリカでJNC5という政府の委員会に働きかけて血圧の基準を厳しくし、1999年にはWHO(世界保健機関)の基準も厳しくすることに成功します。

 後にこれは良識のある医師たちから批判されて元に戻るのですが、日本高血圧学会はこの「高血圧マフィア」がつくった基準を今も正しいと主張しているわけです。

上:その件を私は詳しくは知りませんが、日本の高血圧学会に関して言えば、あの人たちにそこまでの大きな力はないと思っています。たとえば、ノバルティスファーマ社の降圧剤ディオバンをめぐる論文不正事件のなかで、高血圧学会が裏で糸を引いているような陰謀論が囁かれましたが、ノ社による降圧剤セールスのための「営業ツール」として利用されたに過ぎません。臨床学会というのはなにかあったら訴えられる現場の医師と違って、安全な場所で提言できる。だからこそ製薬企業に利用されやすいのです。

※SAPIO2014年11月号

NEWSポストセブンより
http://www.news-postseven.com/archives/20141030_280852.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

基準値下げて患者急増する高血圧疾患

年間2兆円の医療費に


NEWSポストセブン

健康診断の結果を見ながら、「高血圧の基準値、昔はこんなに厳しかったかな?」と首をひねったことはないだろうか。 

現在、日本高血圧学会が示す正常血圧は上(最高血圧)が130未満、下(最低血圧)が85未満というもの。健康診断などではこの数字を上回ると再検査や治療が必要とされる。

 この基準値は年々引き下げられてきた。1987年の旧厚生省の基準では上が180未満、下が100未満でいわゆる正常値とされ、当時の高血圧症の患者数は170万人だった。

 その後に基準値はどんどん引き下げられ、2008年からスタートした現行の基準を上回る日本人は約2700万人とされる(日本総合健診医学会の健診結果と厚労省「2008年人口動態統計」による推計)。20年あまりで高血圧症と診断される人が約16倍に増えたのだ。

 この厳しい基準値の問題点を指摘するのは東海大学名誉教授(元医学部教授)の大櫛陽一氏だ。

「常識として知っておくべきなのは、血圧は歳を取れば高くなるのが自然ということです。加齢とともに血管の弾力性がなくなり、その中で心臓が体中に血液を行き渡らせようとするから血圧が上がる。体が正常に反応している証拠であり、必要な変化でもある。すべての年齢に同じ基準値を当てはめるのはあまりに非常識なのです」

 大櫛氏は年齢の違いに着目して、全国約70万人の健診結果から男女別に年齢ごとの血圧の基準範囲を求めた。その結果は、20代であっても上は145まで問題ないというものだった。

「血圧が高くなると血管が破れる疾患が起きるとされてきましたが、米国では血管の弱った脳梗塞治療患者でも185までは血管がすぐに破れる恐れはないという研究結果があり、それに基づく治療が行なわれています。

 血圧は状況によって変わりますから少し余裕を見る必要はありますが、例えば50代前半の男性ならば上が155、下が101、50代後半ならば上が161、下が102までは正常範囲内と言えます。

 また、160を大きく超えるような状況でも、薬を使うかは慎重に判断すべきです。薬で急激に血圧を下げると血液の流れが悪くなり、脳の血管が詰まる脳梗塞などを起こしやすくなる。特に高齢者の場合は高血圧より下げ過ぎのほうが危険です」(大櫛氏)

 基準値引き下げで“患者数”が激増したことにより、高血圧性疾患には年間2兆円近い医療費が使われ、そのうち約9000億円を薬代が占める。安易な投薬は健康と国の財政に悪影響を及ぼしている。

※SAPIO2013年3月号

NEWSポストセブンより
http://www.news-postseven.com/archives/20130214_170992.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

“病気はクスリで作られる ”特効薬の販売で「うつ病」患者が2倍に増えた…クスリがあるから病気が作られる!

「患者よ、クスリを捨てなさい」日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白!最小限で効果的に…

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

厚労省、後期高齢者の保険料引き上げなど検討!貧乏人は早く死ねってことか!恐ろしき官僚、安倍政権!


牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳!

うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!


山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月30日(木)のつぶやき

2014-10-31 02:55:27 | 脱原発

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】

安倍の詐欺ノミクス! goo.gl/VKugPB


富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/178… 東日本大震災を予知した地震学者が緊急提言?噴火の備えも細かに書かれています! pic.twitter.com/leEofj2m5u


働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8c2… 安倍政権は派遣法改悪を、臨時国会で狙ってます。さらに貧困層増やしてどうするのか pic.twitter.com/yNXzjeQHv7

7 件 リツイートされました

NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fee… NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会 pic.twitter.com/KOUCzBbomG


福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている! goo.gl/zaU2Ac


福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている! ln.is/blog.goo.ne.jp… 被験者は200万人。棄民だね。政財界1万人程度の特権階級以外の国民は、ゴミというか虫けらというか野垂れ死にしてOKという国。


午前4時半の「少女」彼女の家庭は生活保護を受けている!これ以上、何を我慢すればいいのか!安倍の詐欺ノミクス ln.is/blog.goo.ne.jp… 改正生活保護法による圧力強化は、親から子への貧困の連鎖を断ち切るとうたう政府の「子ども貧困対策大綱」の理念にも反している


医学界が認める魔法の薬!?糖尿病、がん、不安、うつ病、骨折、認知症、老化など…
予防・リスク低下! goo.gl/3zO42D


原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」他人事ではない… ln.is/blog.goo.ne.jp…


医学界が認める魔法の薬!?糖尿病、がん、不安、うつ病、骨折、認知症、老化など…予防・リスク低下! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/392… pic.twitter.com/AFXNlPRSsN


原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない ln.is/blog.goo.ne.jp… 1ミリシーベルトを超える地域の人が幼い子どもへの影響が心配で避難しても、アンタが勝手に避難したのだから国は何も支援しませんよ


舛添新都知事、元愛人母語る「実子への非道な仕打ち」人でなしの「社会保障って」選んだ都民の低級な心根!ln.is/blog.goo.ne.jp… 人の道を外れたことを平気でする男が都知事になって、本当に大丈夫でしょうか……。

1 件 リツイートされました

報ステが報捨てか!?報ステ「原発報道」を封印…テレビ朝日が揺れている!ディレクター不審死事件!? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4c8… pic.twitter.com/sdxTN1kFxe

1 件 リツイートされました

食品添加物、日本は先進国中、最悪!消費者が買ってしまうからメーカーは儲かり、どんどん添加物を使う! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/398… pic.twitter.com/TYWMLM75hM


マックだけでない→コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出!/夏場でも製造後“四十八時間もつ”! ln.is/blog.goo.ne.jp…


『9/11のでっち上げ』暴露 主要ジャーナリスト達が。ブッシュ家は、ビン・ラディン家と仕事をしていた - みんなが知るべき情報/今日の物語 ln.is/blog.goo.ne.jp… ビン・ラディン家は実際ブッシュの石油会社の役員会メンバーだったのです。


<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!ln.is/blog.goo.ne.jp…


さらに10%消費税増税の理由に、社会保障費が足りないと言う、詐欺ノミクス⇒『消費増税』なのに、なぜ『年金削減』『保険料アップ』なのか!詐欺ノミクス安倍政権/金子勝氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/04c… pic.twitter.com/DZps25gyhe


小渕優子、完全アウト/議員辞職ですね!選挙区内に住む男性に、元秘書がワインを配布!公職選挙法違反 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/61a… pic.twitter.com/waHTFslTZN


ソフトバンク→巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだblog.goo.ne.jp/kimito39/e/6f0… pic.twitter.com/wigMI0ex7d

3 件 リツイートされました

優勝ソフトバンクの正体→巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだblog.goo.ne.jp/kimito39/e/6f0… pic.twitter.com/wigMI0ex7d
#ソフトバンク

3 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」他人事ではない…

2014-10-30 17:34:28 | 脱原発
原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!

原発事故も自己責任

/官僚による「国民の棄民化」

これは他人事ではない!

原発事故に限らず

この国ではいつでもどこでも

起こり得る、他人事ではない話なのだ!


福島原発事故

被災者支援政策の欺瞞

(岩波新書): 日野 行介: 本


Amazon.co.jp: 福島原発事故 被災者支援政策の欺瞞 (岩波新書): 日野 行介: 本


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発難民“見殺し政策”が着々と進行中

原発事故も自己責任!?


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

原発事故後初めてとなった福島県知事選が26日に行われた。結果は大方の予想通り、元副知事の内堀雅雄氏(50)が大差で当選した。福島再生の指針を決める大事な選挙だったが、内堀氏は自民、民主、公明、社民の相乗りで、他の候補も全員が県内の原発10基の全廃炉を主張するなど、政策論争は低調だった。

 だが、ある意味これは無理のないことかもしれない。こと原発ついては、誰が知事になっても国が決めた方針に逆らうことはできないのだ。

 いま国が必死でやっているのは、被災者の生活や健康はそっちのけで、とにかく福島の原発事故を矮小化する作業だ。さすがに事故をなかったことにはできないから、できるだけ影響がなかったように見せかけようとしている。そのため、ある程度除染ができた地域からどんどん避難指示の解除を始め、避難住民の帰還を推し進めている。

 その詳細をリポートしたのが『福島原発事故 被災者支援政策の欺瞞』(岩波新書)だ。著者の日野行介氏は毎日新聞の社会部記者で、原発事故後、一貫して福島の復興の闇を追い続け、政府にとっては“不都合なスクープ”を連発してきた。同書は『福島原発事故 県民健康管理調査の闇』(岩波新書)に続く第2弾だ。

 2013年6月13日の毎日新聞(朝刊)が特報した「暴言ツイッター」問題といえば思い出す人も多いだろう。復興庁で働くエリートキャリア官僚が、

「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」
「田舎の町議会をじっくり見て、アレ具合に吹き出しそうになりつつ我慢w」

 などとツイートしていた。この事実を暴いたのが、日野氏だった。

 暴言ツイッターの主は福島の被災者支援を担当していた水野靖久参事官だ。政府は、あくまでも「個人の問題」と強弁したが、実は原発事故に関わる官僚たちに共通する「ホンネ」が漏れただけではないか──日野氏の問題意識はそこにあった。そして、取材を進めれば進めるほど、その仮説が真実であることがわかってくる。結論を言うと、「国(官僚)は国民の味方ではない」ということだ。

 そんな実例として日野氏が追いかけたのが、「子ども・被災者生活支援法」の骨抜きだ。この法律は、民主党政権下の2012年6月に超党派の議員立法として提出され、全会一致で成立した。最大の特徴は、政府が避難指示の基準としている「年間20ミリシーベルト」を下回るが「一定の基準以上の放射線量」が計測される地域を「支援対象地域」と位置づけたことだった。被災者の立場に立った(逆に言うと政府に都合の悪い)法律だ。

年間の放射線量が20ミリシーベルトを超える地域の住民は政府の避難指示対象となり、避難に関してさまざまな支援が受けられる。ところが、それより線量の低い地域の住民が避難した場合は「自主避難」とされ、自己責任、つまり公的な支援が受けられない。本来、国が法令などで定める一般人の被曝限度は「年間1ミリシーベルト」となっているのに、1ミリシーベルトを超える地域に住んでいる人が幼い子どもへの影響が心配で避難しても、それはアンタが勝手に避難したのだから国は何も支援しませんよ、という状況なのである。

 そこで、支援法制定に向けた議論が国会議員の間で始まった。みんなの党(当時)の川田龍平氏、社民党の阿部知子氏、自民党の森雅子氏、公明党の加藤修一氏、民主党の谷岡郁子氏らが中心だった。その結果生まれた、ある意味“画期的な法律”だったといってもいい。

 どこが画期的かというと、「支援対象地域」の住民は避難・残留・帰還のいずれを選択しても国は等しく支援するとした点だ。「支援対象地域」がこの理念と条文通りに指定されれば、福島県外でも線量の高いホットスポットを抱える栃木県、茨城県、千葉県などの住民も救われる。この支援法はいわば「年間20ミリシーベルト」の基準で切り捨てられた被災者を支援する目的から生まれたものだった。

 ところが、官僚はこれが気に入らない。支援対象地域をそんなに広げられたらいつまで経っても原発事故の影響がなくならないことになってしまう。被災者は福島県内に限定しないと大変だ。県外のホットスポットなどあってはいけない。とんでもない法律だ、と。

 この「子ども・被災者生活支援法」はいわゆる理念法で、おおよその方向性だけを示し、具体的な中身にあたる基本方針は政府(復興庁)がまとめることになっていた。そこで官僚たちがまずやったのがサボタージュだ。他の類似法律は成立後、数カ月で基本方針が示されるのに、子ども・被災者生活支援法については1年以上も放置された。ちなみに、その取りまとめを担当していたのが前述の暴言ツイッターの水野参事官だった。

 水野参事官は毎日新聞の特ダネで地方に飛ばされ、その約2カ月後(法案成立から約1年2カ月後)にようやく復興庁から基本方針が発表された。だが、その内容は当初の理念から大きくかけ離れたものだと言わざるを得ない内容だった。

 まず、支援対象地域が法律では「一定の基準以上の放射線量が計測される地域」とされているのに、基本方針では福島県の浜通り(いわき市など)と中通り(福島市、郡山市など)の33市町村に限定されていた。栃木、茨木、千葉など福島県外はもちろん、県内でも会津地方はそっくり外されることになった。被災地域をできるだけ小さくしたかったからだ。

 しかし、こんなバカな話はない。放射能は市町村の境界や県境とは関係なく拡散する。33市町村に限定するのはあまりに非合理だ。さらに、肝心の自主避難者支援のための新たな施策も不十分で、ほとんど骨抜きと言ってもよかった。

 また、支援法は第5条で、基本方針には居住者・避難者の声を反映させると規定している。ところが、住民の意見を聞く公聴会なども開かれないまま、問題の基本方針は発表された。発表後に実施されたパブリックコメントの期間も当初は15日間(後に25日に延期)と極めて短く、住民への説明会も平日の真っ昼間に福島市と東京都内の2回しか開催されなかったという。被災者の意見など端から聞きたくなかったと言わんばかりだ。いったい誰のため、何のための支援なのか。

 政府は原発事故の被害をできるだけ小さく見せようと、他にもありとあらゆる姑息なことをやっている。いちばんわかりやすいのが、それまで航空機モニタリングで測っていた「場の線量」より個人線量計(ガラスバッジなど)によって得られる「個人線量」を重視し始めたことだ。これは単純な話で、一般に場の線量より個人線量の方が低く出る傾向があるからだという。開いた口が塞がらない。

 政府はこうして子ども・被災者生活支援法を骨抜きにする一方で、避難指示の解除と避難住民の帰還の準備を着々と進めていた。避難住民にとって故郷が元通りの姿になっていれば、それは帰還したいだろう。だが、実際には除染によって年間線量が20ミリシーベルト以下になった地域からの避難指示が解除されるという話なのだ。

 これはどう考えてもおかしな話だ。福島以外の日本人はみんな年間の被曝限度は1ミリシーベルトとされている。それが、原発事故の被災地住民だけが年間20ミリシーベルトまで我慢しろというのだ。住民には何の落ち度もない。たまたま先祖伝来の居住地のそばに原発がつくられてしまっただけなのに。

 旧ソ連のチェルノブイリ事故後のロシア、ウクライナ、ベラルーシの3カ国で成立した「チェルノブイリ法」という法律がある。これによると、追加被曝が年間5ミリシーベルトを超える地域は原則として居住を認めない(義務的移住ゾーン)、年間1~5ミリシーベルトの地域は移住か居住継続を本人が選択する(保証された自主的移住ゾーン)、年間0.5ミリシーベルトを超える地域は、妊婦や18歳以下の児童などに移住の権利がある(放射線生態学的管理ゾーン)、とされている。あの旧ソ連でさえここまでやっているのである。

 もちろん、それが本当に正しい基準なのかどうかはわからない。ただ、日本政府が被災者に押し付けた「年間20ミリシーベルト」というのは、東京大学の小佐古敏荘教授が「この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは、私のヒューマニズムからしても受け入れがたい」と涙ながらに訴えて、内閣参与を辞任したときに問題となった数値である。このことは肝に銘じておくべきだろう。

 そんな数値を元に政府は住民の帰還を進めている。

 福島県立博物館館長で学習院大学教授(民俗学)の赤坂憲雄氏はこれを「原発難民から棄民へ」と厳しい言葉で喝破した。

〈除染はほとんど進んでいない。にもかかわらず、避難している人々の首に線量計をぶら下げて、自己責任の名のもとに、汚染されている村や町に帰還させるシナリオが作られている。原発難民から棄民へ。生存権が脅かされている。被災者の自己責任より、東電の、国家の責任こそが深刻に問われている〉(『毎日新聞』2013年8月31日朝刊「はじまりの土地 東北へ」)

 官僚による「国民の棄民化」──これは原発事故に限らず、この国ではいつでもどこでも起こり得る、他人事ではない話なのだ。

(野尻民夫)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-585-entry.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

被爆【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ! -




チェルノブイリ/被災者の健康と生活を国が守る/憲法で定めるウクライナ!日本は棄民する残忍国家! - みんなが知るべき情報/今日の物語
チェルノブイリ/被災者の健康と生活を国が守る/憲法で定めるウクライナ!日本は棄民する残忍国家!



東京も原発の汚染地帯か!順天堂大学病院の血液内科受診者が急増!特定秘密保護法の施行で隠蔽される情報…

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


原発過酷事故、緊急時避難計画は再稼働の条件にない!望月・原発力防災担当大臣答弁/住民の命に関与せず? /国は責任は逃れ!?ということか!

原発過酷事故の時、国民を守る法律を作る気のない安倍答弁!米国より低い安全基準を世界一安全と言い張る詭弁!

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、耐震工事なし、地震無視!新基準想定引き上げ後/小噴火の火山灰で全電源停止!地震噴火はセット

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!そもそも総研

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】 電源を失うと

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウォーキング30分は『魔法の薬』と医学界が呼ぶ!糖尿病、がん、認知症、老化など予防・リスク低下

2014-10-30 16:28:27 | 健康
ウォーキング30分は『魔法の薬』と

医学界が呼ぶ!

糖尿病、がん、不安、うつ病、

骨折、認知症、老化など…

予防・リスク低下!総合医療・亀井氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ホンマでっかTVより 2014・10・29












時速4キロは普通か、少しゆっくり位の歩きです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!


「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。武田邦彦。

コレステロール、ストレスには有効【心に効く栄養素、実は脳の神経伝達に必要】

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳!

牛乳、それでもあなたは飲みますか? 【乳がん、前立腺がん】 骨粗鬆症も欧米人に多く。そして放射能。

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦著


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

炭水化物、糖質の食べすぎが 老化、肥満、うつなどの原因。らしい・・!!

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

暮れ正月の運動不足解消【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】腰痛、姿勢、ダイエット。

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!

子宮頸がんワクチン、2種類のウイルスのみ有効、15種類のうち。がんの発症予防は未確認!!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。



山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!

2014-10-30 10:07:47 | 脱原発
福島では…毎日、舞い上がる

放射性物質を吸引させ、

何人くらいどの病気で死ぬのか!

人体実験をしている!

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

或る福島選挙総括

兵頭に訊こう

2014年10月28日

10月26日に福島の県知事選があった。

東日本大震災と福島第1原発事故後、初めての知事選である。

その結果、佐藤県政の継承と発展を掲げた、前副知事の内堀雅雄が圧勝した。

この選挙では、全候補が福島第1、第2原発計10基の全基廃炉を主張した。つまり前の衆議院選挙と同じで、選挙のとき、この国では程度の差こそあれ、誰もが脱原発派になる。ご愛敬である。

結果は、これまで県民不在の政治をやった佐藤雄平の県政が、継承されることになった。

自由民主党、民主党、維新の党、公明党、社会民主党5党が、内堀雅雄を与野党相乗りで支援したため、政策論争は低調となり、低投票率になって表れた、といわれる。そうだろうか。綺麗にまとめすぎているように思われる。

むしろ福島エートス・プロジェクトに席巻された福島第1原発事件の現場は、脱原発反対であり、それが内堀雅雄の圧勝という結果に集約されたのである。

開票結果は以下の通りだった。

当日有権者数:1,599,962人 最終投票率:45.85%(前回比:+3.43ポイント)

「候補者名、所属党派、得票数、得票率、推薦・支持」の順に紹介する。

内堀雅雄 無所属 490,384票 68.4% (支援)自由民主党、民主党、維新の党、公明党、社会民主党

熊坂義裕 無所属 129,455票 18.0% (支援)日本共産党、新党改革

井戸川克隆 無所属 29,763票 4.1%

金子芳尚 無所属 25,516票 3.6%

伊関明子 無所属 24,669票 3.4%

五十嵐義隆 無所属 17,669票 2.5%

内堀雅雄の圧勝は、投票の前から予想されたものだった。

この日(10月26日)にFibrodysplasiaが、こんなツイートをしていた。



「福島では、毎日毎日舞い上がる放射性物質を吸引させて、どれくらいの時間が経てば何人くらいどの病気で死ぬのか、壮大な人体実験をしている。被験者は200万人。棄民だね。婚姻を通じて親戚関係にある政財界1万人程度の特権階級以外の国民は、ゴミというか虫けらというか野垂れ死にしてOKという国。

チェルノブイリで選挙やって、各候補が復興!とか叫んでいたら、ガイアナ人民寺院よろしく、超高濃度汚染地帯で新興宗教が集団自殺の儀式をやっていると思うわけだが、その気が触れた選挙をフクシマでやっている。核燃料由来放射性微粒子を吸い込みながら生活して死ななかったら地球上の生命体ではない」

福島について語るのは難しい。とくに脱原発、避難を語るのは。論理に対する強い拒絶に遭って、生きた反応は返ってこない。

ネットでも福島県知事選関係の発信は、少なかった。沖縄県知事選が後にあるにも関わらず、多くの発信は沖縄に集中していた。

日本政府の姿勢は棄民で一貫している。政府に対してどうにかしてくれ、という段階はとっくに過ぎている。政治家が福島を視察するときは、重装備でゆく。あれを見て福島から、個人で脱出するしかないのだ。それも、もう遅いのだが。

「わたしたちは被害者だ」。その通りだ。しかし、福島に留まって被害者を叫ぶのも、のんきに過ぎると状況は告げている。外国、とりわけ米欧の論調は、加害者としての日本を叩き始めた。



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

脱原発は、現在の自・公政権ではできない。かりに政権交代が起きても、「民・みんな・維新・次世代」の自民党補完勢力では、不可能である。

ご存知のように日本は官僚独裁国家である。官僚は対米隷属を利権保持の戦略にしている。

日本では、この官僚(外務省、防衛省、法務省、財務省、農林水産省など)と在日米軍のトップが出席する日米合同委員会が、国会の上に立って、重要なことは決めている。

この委員会の議論の基準になっているのが、日米地位協定(基地)と、日米原子力協定(原発)だ。

したがって、この官僚独裁から政治主導に変えなくては、脱原発はあり得ないのだ。

そのためには、それを実現してくれる政党に投票する。それをやらせてはたいへんなので、東京の大手メディアが、日夜、国民の愚民化に努めているわけだ。

つまり福島県に限らず、原発事件を起こした地方は、安全なところまで移住しなければならない。「国よ、県よ、どうにかしてくれ」ではないのだ。

誘致や再稼働する知事を選んだ県民も悪いのだから、いつまでも被害者面せずに(近隣の県民にとっては加害者である)、とにかく危険地帯から脱出して、そこから補償を求める。これしかないだろう。

原発を誘致した時点で、これを覚悟しなければならなかったのだ。あまりにも日本民族は、のんきで、民度が低すぎるのである。

繰り返すが、米国政府も日本政府も、原発事件を起こした自治体住民は棄民する。できるだけ現地に留めて貴重な人体実験のデータをとる。あとは保険と医療のマフィアが暴利を貪る。これが新自由主義、グローバリズム下の原発誘致自治体の結末だ。

今回の福島県知事選で落選した井戸川克隆の、10月17日のツイートである。



「仮設住宅には住まわせるな、健康調査はちゃんとやるようにと日本政府に注文したことを話してきました。福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています。皆さん応援してください、グロウバー報告を拡散してください。お願いします」

「福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています」という言葉は重い。井戸川を尊敬している住民は多いと思われる。井戸川は、今後、福島の住民に東京の大手メディアをやめるように説得してほしいものだ。東京の大手メディアとテレビを見ている限り、福島エートス・プロジェクトは進行する。

続いて、携帯(できたらパソコン)をもたせ(仮設の場合、どの部屋かにデスクトップを置く)、ツイッターから「福島」あるいは「原発」、「放射能汚染」といったキーワードで情報を集めさせる。つまり、行政と折衝するとともに、住民のメディアリテラシーを深めていかなければ、好きなように住民は操られる。

今回の、内堀雅雄の圧勝は、福島エートス・プロジェクトと東京の大手メディアの勝利なのである。内堀雅雄の獲得した約49万票、70%近い獲得票は、日常の刷り込み(洗脳)の勝利である。

そういう視点をもたなければ、井戸川は福島で勝つことはできないのではないか。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/political-situation-105/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!


東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


東京も原発の汚染地帯か!順天堂大学病院の血液内科受診者が急増!特定秘密保護法の施行で隠蔽される情報…

猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!

2014-10-30 09:34:01 | 政治
働く貧困層1100万人超!

安倍政権発足1年で【30万人超!増加】

安倍の詐欺ノミクス!


http://twitter.com/ykabasawa/status/518550999401656321/photo/1


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@ykabasawa(椛澤洋平/Youhei Kabasawa)

2014/10/11

テレビが殆ど伝えないので再度ツィート。

働く貧困層1100万人超

安倍政権発足1年で30万人超

安倍政権は派遣法改悪を

臨時国会で狙ってます。

さらに貧困層増やしてどうするのか。
https://twitter.com/ykabasawa/status/518550999401656321


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


正社員のクビ切り自由化!サラリーマンの“奴隷化”/安倍政権の雇用改革がヒドい!派遣の固定化も!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない!



東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月29日(水)のつぶやき

2014-10-30 02:56:36 | 脱原発

猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c48… 海に流出した放射性物質(トリチウム)は 『雨となって』ぼくたちの頭上に降り注ぐ! pic.twitter.com/XCEAciLnAj


牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治圧力や宣伝で洗脳! goo.gl/NZCsHO

1 件 リツイートされました

午前4時半の「少女」彼女の家庭は生活保護を受けている!これ以上、何を我慢すればいいのか!安倍の詐欺… goo.gl/5U6C2R

1 件 リツイートされました

@kami_joe999:  
舛添ェ… 
オンボロアパートにしか見えないんだが
これに事務所費800万円はねぇよ…
  pic.twitter.com/VQ27aSXoVW
政党助成金を懐に入れたな、禿ネズミが… #舛添東京都知事リコール #舛添リコール #舛添リコール要一

復活さんがリツイート | RT

映画「永遠のゼロ」百田尚樹は、安倍晋三のおかかえ作家。戦争推進の異様な人物です。NHK経営委員 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/896… pic.twitter.com/gb2uarLfhz

1 件 リツイートされました

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥 ln.is/blog.goo.ne.jp… 原子爆弾の開発に必要な20兆円にも上る莫大な資金は両財閥が提供。それはすべて、大戦後に「核の脅威」を用いて世界を支配するために

1 件 リツイートされました

韓国メディアに劣る日本の大手メディア!政府に迎合の公共放送KBSのトップを職員がストで辞任に追い込む! goo.gl/a8beFI

5 件 リツイートされました

NHKが公共放送でなくなれば受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない goo.gl/siajwn

3 件 リツイートされました

NHKが公共放送でなdくなれば受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fee… pic.twitter.com/AojiB9p6h3

1 件 リツイートされました

NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fee… NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会 pic.twitter.com/KOUCzBbomG

2 件 リツイートされました

超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)- Yahoo!知恵袋 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/598… pic.twitter.com/qtB3cBpIPj

7 件 リツイートされました

琵琶湖、近畿地方に大地震か!?=2014年11月8日±3日、M8!もしくは15年2月中旬! 「FM電波地震予知」串田嘉男代表 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/618… pic.twitter.com/eiCQ49avc5


朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!不自然な世論調査/2閣僚辞任…イメージ変わらず、内閣支持…上昇 goo.gl/WK506C


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞! goo.gl/49QmF5


朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!不自然な世論調査/2閣僚辞任…イメージ変わらず、内閣支持…上昇 ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/82b… pic.twitter.com/hYZoym0buN


富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏 goo.gl/nF1TlT


東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4b8… 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。 pic.twitter.com/ScFzxRUEPE

1 件 リツイートされました

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/178… 東日本大震災を予知した地震学者が緊急提言! pic.twitter.com/xJfwK6O5Sg


正社員のクビ切り自由化!サラリーマンの“奴隷化”/安倍政権の雇用改革がヒドい!派遣の固定化も!ln.is/blog.goo.ne.jp… 安倍政権のトンデモない雇用制度改革(雇用規制緩和)が着々と進んでいるのをご存知だろうか。「正社員のクビ切り自由化」という話なのだ。

4 件 リツイートされました

東京も原発の汚染地帯か!順天堂大学病院の血液内科受診者が急増!特定秘密保護法の施行で隠蔽される情報… ln.is/blog.goo.ne.jp… 東京都文京区本郷にある順天堂大学病院の血液内科を、受診する患者数が、3・11の後に急増しているという。

2 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

2014-10-29 19:35:17 | 災害
富士山噴火はすでにカウントダウン!

Xデーは2015年!

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候

/木村政昭氏、

東日本大震災を予知した

地震学者が緊急提言!





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東日本大震災を予知した

地震学者が緊急提言!

どのような備えをすればよいか、

細かに書かれています!

富士山近郊から関東、

東京の人には必読でしょう!


富士山大噴火! 不気味な5つの兆候: 木村 政昭: 本


内容(「BOOK」データベースより)

眠れる活火山―1707年以降、大噴火がないため、富士山はこのように呼ばれてきた。

しかし、新たな活動期に入ったことを示す「予兆」が頻出。すでに、いつ噴火してもおかしくない状況となっている。

富士山は、どのようなメカニズムで噴火するのか。そして、富士山が噴火するとどのような被害をもたらすのか。

数々の噴火を予測してきた気鋭の海洋地震学者が「未経験の大災害」への警告を発する。

著者について
木村 政昭 (きむら まさあき) プロフィール
海洋地震学者。1940年、神奈川県横浜市に生まれる。東京水産大学(現・東京海洋大学)水産学部漁業学科、東京大学大学院理学系研究科を経て70年、通産省(現・経産省)入省。77年から琉球大学理学部海洋学科助教授、96年に琉球大学理学部物質地球科学科教授に就任。現在、琉球大学名誉教授、NPO法人海底遺跡研究会理事長。86年の伊豆大島三原山噴火、91年の雲仙普賢岳噴火を予知、95年の兵庫県南部地震、2004年の新潟県中越地震を事前予測した調査・分析力は高い評価を得ている。おもな著書に『「地震の目」で予知する次の大地震』(マガジンランド)、『大地震の前兆をとらえた』(第三文明社)など。1982年度朝日学術奨励賞受賞、1986年度沖縄研究奨励賞受賞。
商品の説明をすべて表示する

Amazon.co.jp: 富士山大噴火! 不気味な5つの兆候: 木村 政昭: 本

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

噴火対策には何を準備すればいいの? | 富士山噴火に備える - 噴火.com

■降灰の前に備蓄しておくもの

マスクとゴーグル防塵マスク(IVHHNが推奨するマスク)
防塵ゴーグル
最低3日分の飲料水(1日当たり1人3~4リットル)
最低3日分の保存食(家族とペットの分)
プラスチックラップ(電化製品を灰から守る)
電池式のラジオと予備の電池
懐中電灯と予備の電池
予備の暖房の燃料
予備の衣服と毛布
家庭用の常備薬
応急処置用医療キット
掃除機(スペアのバックやフィルターも)シャベルなど掃除用具
現金(ATM停止に備えて)

■降灰直前にすること

灰が侵入しないようドアと窓を閉める。
しめったタオルをドアの隙間やほかの外気が侵入する場所に置く。窓の隙間にテープを貼る。
精密機器をフィルム等で保護し、火山灰がなくなるまで外さない。
雨水管がつまらないように縦どいを外す。
気管支炎等の持病を持っている場合は屋内で過ごすようにして灰を吸い込まないようにする。
子供がいる場合は通っている学校の災害時のプランを伝え、室内で遊ぶゲームを用意してあげる。 
降灰が起きてからすること
灰が覆う道路パニックせず落ち着くこと。
屋内にいること。
もし外にいる場合は、車の中や建物などに避難する。
マスクやハンカチ等で鼻と口を覆う。
降灰が始まる前に警報があれば職場から家に戻る。
もし降灰が始まった後にも職場にいたら、無理に帰宅せず灰がおさまるまで屋内にとどまる。
テレビやラジオで噴火や除灰作業の情報を聞くこと。
コンタクトレンズを外す。角膜剥離を起こしてしまう。
もし飲料水に灰が混入した場合には、灰を沈殿させてから透明な上澄み液を使う。水道水に火山灰が多い場合は食器洗機や洗濯機に使わない。火山灰で汚染された水は、健康被害が起きる前に飲料水としては口に合わなくなる。
庭の野菜を食べるときはまず大量の水でよく洗うこと。

火山灰対策に必要なグッズ


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏



富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


富士山大噴火、その時…日本は!首都圏も壊滅的な被害/大停電、交通インフラ停止、歩行困難、パソコン

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発再稼働への不安!専門家が続々警鐘、姶良カルデラ大噴火で壊滅する!/九州電力も認めている!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30-40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ style=color:#e00>
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!不自然な世論調査/2閣僚辞任…イメージ変わらず、内閣支持…上昇

2014-10-29 18:16:35 | マスメディア
朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!

不自然な世論調査/

2閣僚辞任…イメージ変わらず、

内閣支持…上昇49%!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

不自然な世論調査…朝日新聞は

安倍政権に魂を売ったのか


日刊ゲンダイ

27日、永田町は朝日新聞の話題で持ちきりだっ た。朝刊1面に掲載した世論調査があまりにも不自然 で異様だったからだ。「内閣支持 微増49%」「2 閣僚辞任『イメージ変わらず』52%」の大きな見出 しで、内閣支持率は今月上旬に実施した前回より3ポ イント上昇したと伝えている。

政界関係者が異様に感じたのは、同じ日に掲載され た他紙の世論調査とまったく違ったからだ。なにし ろ、政権に近い読売の世論調査(26日付)は62→ 53%と大幅ダウンし、27日付の日経も53→4 8%に下落。テレ朝系列のANNも53→46.2% に下がった。なのに、朝日だけが上昇していた。朝日3ページに掲載された「質問と 回答」を読むと、さらに謎が深まっていく。

アベノミクスについて、「期待できる」と答えたのは37%で、「期待できない」 は45%。初めて「期待できない」が「できる」を上回った。消費税10%引き上げ も「反対」71%に対し、「賛成」は22%。今回、初めて7割を超えた。極め付き は、小渕経産相と松島法相のダブル辞任だ。安倍内閣のイメージについて「悪くなっ た」は42%で、「よくなった」は2%。

この結果でどうして「2閣僚辞任『イメージ変わらず』」の見出しになるのか。支持率上昇の理由も見えてこない。

 政治評論家の伊藤達美氏がこう言う。

「一足先に世に出た読売の世論調査で支持率が大きく下落したので、朝日の世論調査がどれだけ下がるのかと思ったら、“微増”だったから驚きました。与党のベテラン議員は“巧妙な褒め殺し戦術か”と気味悪がっていましたよ。私はいよいよ朝日が安倍政権寄りに舵を切り始めたサインではないかとみています。古くからの朝日の愛読者は私以上に驚いたことでしょうね」

 安倍政権に近い右翼勢力からの“朝日バッシング”に耐え切れなくなって、権力にすり寄り始めたとしたら、それはジャーナリズムの死だ。現場記者の士気も一気に低下するだろう。ヘタな「配慮」は読者の“朝日離れ”を加速させるだけだと思った方がいい。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154486/1


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


韓国メディアに劣る日本の大手メディア!政府に迎合の公共放送KBSのトップを職員がストで辞任に追い込む!

NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない!



日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない!

2014-10-29 13:15:08 | マスメディア
NHKが公共放送でなくなれば

受信料を払う必要がない!

法的見解/

安倍様のNHKは公共放送ではない!


NHKのあり方を考える

弁護士・研究者の会

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解





NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会 - NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解
http://nhkkaikaku.com/modules/opinion/content0001.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」

==============

超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)- Yahoo!知恵袋!

NHK受信料、5年で時効=最高裁が初判断!&超簡単!NHK受信料契約を合法的に拒否・解約する方法!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

韓国メディア報道に劣る日本の大手メディア!

政府に迎合の公共放送KBSのトップを

職員がストで辞任に追い込む!

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

春耕雨読

言論の自由度ランキング、日本は前年より6ランクダウンして59位に(国境なき報道者)http://bit.ly/1rv4E3a

政府による報道への干渉が強まる韓国も57位に低下。

しかし報道側の対応は日韓で大きく違っているように見える。




韓国では、政府の干渉に迎合した公共放送KBSのトップを同社の職員がストという手法で辞任に追い込んだ。

そして、日頃は韓国を侮辱するような報道ばかりしている産経新聞の支局長が韓国政府に攻撃されると、韓国の報道人は政府の方針を公然と批判し、同支局長への起訴を取り下げるよう主張している。

一方の日本ではどうか。

公共放送NHKトップが政府の干渉に迎合する方針を就任早々から公言し、それを裏付ける内部文書が英国の新聞で暴露されても、職員も報道人も何もしない。

政府が政治的意図で朝日新聞への攻撃を強めても、他社は助けない。

毎日新聞のような媒体ですら叩く側に回って一緒に叩く。

NHK表現規制の内部文書にある言い換えの例。

「『靖国神社は日本の戦没者を顕彰する。それらの追悼の対象には、第二次世界大戦後に戦犯の判決を受けた指導者を含む』と二つの文に分けること。『戦犯を含む戦没者を顕彰する』と一文にしないこと」



「戦犯を含む戦没者を顕彰する」と一文にすれば、靖国神社が「戦犯」つまり当時の戦争指導者を肯定的に顕彰し、日本の現職首相や閣僚が「参拝」という行為を通じて当時の戦争指導者の政策を是認しているという「実質」が明白になってしまう。

NHKは、その「実質」が露呈しないよう形式を整えている。

「放送を語る会」によるテレビニュースのモニター報告。

特定秘密保護法関連(http://bit.ly/1uXMJV9

と集団的自衛権行使容認関連(http://bit.ly/1zut9HT )。

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」


春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国メディアに劣る日本の大手メディア!政府に迎合の公共放送KBSのトップを職員がストで辞任に追い込む!

2014-10-29 13:13:17 | マスメディア
韓国メディアに劣る日本の大手メディア!

政府に迎合の公共放送KBSのトップを

職員がストで辞任に追い込む!

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

春耕雨読

言論の自由度ランキング、日本は前年より6ランクダウンして59位に(国境なき報道者)http://bit.ly/1rv4E3a

政府による報道への干渉が強まる韓国も57位に低下。

しかし報道側の対応は日韓で大きく違っているように見える。




韓国では、政府の干渉に迎合した公共放送KBSのトップを同社の職員がストという手法で辞任に追い込んだ。

そして、日頃は韓国を侮辱するような報道ばかりしている産経新聞の支局長が韓国政府に攻撃されると、韓国の報道人は政府の方針を公然と批判し、同支局長への起訴を取り下げるよう主張している。

一方の日本ではどうか。

公共放送NHKトップが政府の干渉に迎合する方針を就任早々から公言し、それを裏付ける内部文書が英国の新聞で暴露されても、職員も報道人も何もしない。

政府が政治的意図で朝日新聞への攻撃を強めても、他社は助けない。

毎日新聞のような媒体ですら叩く側に回って一緒に叩く。

NHK表現規制の内部文書にある言い換えの例。

「『靖国神社は日本の戦没者を顕彰する。それらの追悼の対象には、第二次世界大戦後に戦犯の判決を受けた指導者を含む』と二つの文に分けること。『戦犯を含む戦没者を顕彰する』と一文にしないこと」



「戦犯を含む戦没者を顕彰する」と一文にすれば、靖国神社が「戦犯」つまり当時の戦争指導者を肯定的に顕彰し、日本の現職首相や閣僚が「参拝」という行為を通じて当時の戦争指導者の政策を是認しているという「実質」が明白になってしまう。

NHKは、その「実質」が露呈しないよう形式を整えている。

「放送を語る会」によるテレビニュースのモニター報告。

特定秘密保護法関連(http://bit.ly/1uXMJV9

と集団的自衛権行使容認関連(http://bit.ly/1zut9HT )。

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」


春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>