みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

おそろ顔でーす!天才歌姫【村方乃々佳ちゃん】に妹が生まれるました!9月5日!天才歌手【ののちゃん村方乃々佳】マーチング・マーチ!鍾乳洞で洞窟探検!I LOVE YOU!森山直太朗さくら!

2022-09-07 10:30:19 | 日記
おそろ顔でーす!天才歌姫【村方乃々佳ちゃん】に妹が生まれるました!9月5日!天才歌手【ののちゃん村方乃々佳】マーチング・マーチ!鍾乳洞で洞窟探検!I LOVE YOU!森山直太朗さくら!など下記に!

“歌姫”ののちゃん、お姉ちゃんに 妹・誕生を報告「これからは4人家族です」(オリコン) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)

【ご報告】9月5日 ののちゃんに妹が産まれました💕... - 村方乃々佳-NonokaMurakata 노노카-/ののちゃんねる | Facebook(記事は下記に)

………………………
“歌姫”ののちゃん、お姉ちゃんに 妹・誕生を報告「これからは4人家族です」(オリコン) - Yahoo!ニュース
“歌姫”ののちゃん、お姉ちゃんに 妹・誕生を報告「これからは4人家族です」
9/6(火) 20:23
オリコン
村方乃々佳ちゃん
 日本一有名な4歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん(以下、ののちゃん)に5日、妹が誕生した。6日に公式インスグラムを通じて母親が発表した。
【写真】お姉ちゃんに!妹の姿を見て笑顔も見せるののちゃん
 インスタでは「9月5日 ののちゃんに妹が産まれました」と、写真を添え報告。「産声もののちゃんの時とそっくり、泣き顔も、スヤスヤ眠る顔もののちゃんとオソロだよ」とつづられ「フニャーっと眉間にシワを寄せるしかめっ面は、『もう!おとうさんそうじゃないってば!』って怒ってる時の乃々佳みたい」と伝えた。
 「小さくてかわいい赤ちゃんを見れば見るほど、お母さんは早くののちゃんを抱きしめたくなりました。のんちゃん、急いでお姉ちゃんにならなくていいからね。これからは4人家族です。皆さま何卒よろしくお願い致します」とメッセージしている。
 ののちゃんは、2歳5ヶ月で『第35回 童謡コンクール こども部門』に出場し、「いぬのおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。2021年、YouTubeで『ののちゃんねる』を開設し、「いぬのおまわりさん」を歌う愛らしい動画で人気を集める。同年5月『ののちゃん2さい こどもうた』で、史上最年少歌手としてデビューした。
………………………
【ご報告】9月5日 ののちゃんに妹が産まれました💕... - 村方乃々佳-NonokaMurakata 노노카-/ののちゃんねる | Facebook
【ご報告】9月5日
ののちゃんに妹が産まれました💕
産声もののちゃんの時とそっくり、泣き顔も、スヤスヤ眠る顔もののちゃんとオソロだよ☺️
フニャーっと眉間にシワを寄せるしかめっ面は、
「もう!おとうさんそうじゃないってば!」って怒ってる時の乃々佳みたい。
小さくてかわいい赤ちゃんを見れば見るほど、
お母さんは早くののちゃんを抱きしめたくなりました。のんちゃん、急いでお姉ちゃんにならなくていいからね。
これからは4人家族です。
皆さま何卒よろしくお願い致します。
=========
元気がでる!3歳の天才歌手【ののちゃん村方乃々佳】マーチング・マーチ!鍾乳洞で洞窟探検!I LOVE YOU!森山直太朗さくら!YouTube!凄い天才歌手ですよ! - みんなが知るべき情報gooブログ

元気が出るぞう!村方乃々佳【天才歌姫】おにのパンツ!YouTube!村方乃々佳は楽器です!1つの曲に色々な楽器を奏でて歌う【稀な天才歌姫】です!のんちゃん何かあるぞ劇場! - みんなが知るべき情報gooブログ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元気が出る動画ですよ!3歳天才歌手【村方乃々佳】ののちゃん【鍾乳洞で洞窟探検】歌⇒いぬのおまわりさん。【裸の心】あいみょん。2歳9ヶ月 村方乃々佳。

2021-08-19 17:25:46 | 日記

元気が出る動画ですよ!3歳天才歌手【村方乃々佳】ののちゃん【鍾乳洞で洞窟探検】歌⇒いぬのおまわりさん。【裸の心】あいみょん。2歳9ヶ月 村方乃々佳。


 
"鍾乳洞で洞窟探検☆おまんじゅうおかわりしました💕" を YouTube で見る






村方乃々佳/ののちゃんねるさん (@nonochannel555) / Twitter

"ののちゃんねる" を YouTube で見る


=========







緑茶!殺人ワクチンの猛毒スパイクタンパク、酸化グラフェン解毒に【緑茶】研究論文に有効とありました!接種者も、非接種者に接種者から排出される毒素スパイクタンパク解毒!緑茶粉末をお勧めします!ペットボトル茶には添加物の疑惑があります!健康な細胞、遺伝子を作るには卵、味噌、納豆、魚、良質な肉など蛋白質、ビタミン、ミネラル、塩が大切です!- みんなが知るべき情報gooブログ

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

メインブログ



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金運、運命が良くなるメソッド!現状の全てに感謝するというのがポイントです『ありがたいものぉ』何を見ても、何をしても、何をされても『ありがたい』とツブヤキマス「現状」を現状のままで良いと認めること

2017-01-01 10:57:22 | 日記
金運、運命が良くなるメソッド!

現状の全てに感謝するというのが

ポイントです『ありがたいものぉ』

何を見ても、何をしても、何をされても

『ありがたい』とツブヤキマス!

「現状」を、現状のままで良いと

認めることです!


感謝とは、起こっている、

ある事象に対して、

「現状のままで良いよ」と

伝える行為です!

財布に500円しか無ければ、

そのことに感謝するんです!

コトバが呼び水となり、

対象物のありがたい部分を

あなたの潜在意識が探し出します!


さとうみつろうオフィシャルブログ

「笑えるスピリチュアル」




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ありがたいものぉ | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

ありがたいものぉ

テーマ:強力なおまじない集~やれるメソッド~

昨日、アラブから偉いお坊さんがやって来て、

「消したいものは、消えない」

という、コーヒールンバに次ぐ名言を残してくれました。

実は、このアラブの偉いお坊さんが来日されたのは、

11月23日の勤労感謝の日でした。

その日、みつろうツイッターでは、以下のようなやり取りがフォロワーさんと行われました。

(ほわんほゎんほゎんほゎん・・・。)

青年よ、「仕事」がそんなに嫌いなら、思いきって、今日という日から「勤労」の文字を消しましょう。

するとどうでしょう。

今日、勤労感謝の日が、『感謝の日』になります。

ということで、仕事が嫌いで、消したいがゆえに、仕事を消せないみつろうは、せめて文字だけ消して、『感謝の日』を楽しみます。

よーし。今日一日はさー、何にでも感謝する日ねー。

何を見ても、何も見えなくても、

全てにただ感謝することを、

義務付けます!

『第一回「ありがたいものぉ。」を口癖にしたらフラペチーノがアメリカンになっちゃうよ(泣)大会』

★ルール★

何を見ても、「ありがたいものぉ。」ってツブヤキマス。

何を見ても、何をしても、何をされても、「ありがたいものぉ。」ってツブヤキマス。

コトバが呼び水となり、対象物のありがたい部分をあなたの潜在意識が探し出します。

「ありがたいものぉ。」の発音は、「水曜どうでしょう」の、大泉洋さんが、四国で悟ったときに発した、「ありがたいものぉ。」の発音を真似ましょう。

各自、暇で死にそうなら、YouTubeで検索してみて。

暇で死にそうじゃないなら、いいや。

(以下、勤労感謝の日にみつろうが「ありがたいものぉ。」とつぶやき続けた模様です。ご参考までに。)

○○----○○

「はぁー、洋式トイレット、楽ちーん。ウンチスワリして足が痺れないなんて。ありがたいものぉ。」

「朝日がただただ、ありがたいものぉ。」

「子供と、動物園なう。勤労感謝の日に、休めなくても、子供がいるだけで、ありがたいものぉ。」

坊さん

「消したいものはー?」

みつろう

「消えなーい!」

坊さん

「消したいキリン待ちの行列はー?」

みつろう

「消えなーい!」

「外人って、良い匂いする。

いま、ぞうさんを見ている外人さんから、漂ってくる良い匂い、ゼロ円。

買えるものはマスターカードで。ありがたいものぉ。」

「園内放送の、気分を高めるクリスマスソング、ゼロ円。

超良い天気だか、買わずにすんだ傘代、-980円。

芝生の柔らかさ、ゼロ円。

旦那を休ませて、子供と遊ぶ妻の優しさ、ゼロ円。

心地よい気候を造り出している、太陽と風と季節のバランス、ゼロ円。

買えるもののほうが少なくても、マスターカードで。ありがたいものぉ。」

○○----○○

どう?あなたのフラペチーノは、アメリカンに戻せそう?

マスターカードに夢中になり過ぎて、参考にならないって?

じゃぁ、自分でやってみて。

でも、やっぱり、ただの探しかたの問題なんだよね、幸せって。

ありがたいものぉを探せば、ありがたいものぉだらけが見つかるもんね。

探せば見つかるんだから、何を探すのかが問題なんだよね。いつも同じこと言ってるけど。

幸せを探すか、不満を探すか、あなたの自由なんだよね。

↓とりあえず、今日一日は、何を見ても、「ありがたいものぉ。」って言ってゴラン。

そうすると、言った対象物のありがたい部分が表面に浮かび上がってくるから。

生きるのが、楽になるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

宝くじ1等3億円当たりました 売り場10 | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

宝くじ1等3億円当たりました 売り場10

テーマ:強力なおまじない集~やれるメソッド~

「この世は、全てあなたの思考が創り上げています。」

「あなたの周りに起こることや、あなたが経験することは、全て、あなたが思考したことに因るものです。」

「あなたが選んだものです。」

今日の金好世無塾では、そこにスポットを当てます。

【1番】あなたを苦しめる原因

あなたには、表層部分で考えることが出来る思考と、奥の方で自動で考え続けてくれる「観念」という2つの思考の方法があります。

昨日までは、この自動で考えてくれる機能「観念」を柔らかく変更する取り組みを、メソッドなどを通じておこなってきました。

さて、あなたが、自分自身に、

「ビンボー(現状)なのはすべて私の思い通り。」

と言った時に、内側から湧き上がる、反発する声の全てに耳を傾けましょう。

何故なら、その反発する声こそが、あなたの苦しみの原因の全てだからです。

★★★★★★★★★★★★★★★★

あなた「ビンボーはわたしの思い通り。」

すると、

デラックス「そんなはずは無い、ビンボーが私の思い通りなものか!」

デラックス「全力で金持ちになりたがってるっツーの!ビンボーなんていや!」

とかとか・・・。

するとあなたは、

「そうだ。その通りだ。私はビンボーなんていやだ!」

って思って、何かをする。

そして、その何かをしたあとに、結局、目の前はビンボーなので、落胆する。

そして、もう一度、内側の声に耳を澄ます。

デラックス「ビンボーが嫌いだ!現状を変えたい!」

デラックス「全力で金持ちになりたがってるっツーの!ビンボーなんていや!」

あなた「そうだ。その通りだ。私はビンボーなんていやだ!」

って思って、違う何かをする。

・・・。これを繰り返す。

★★★★★★★★★★★★★★★★

要するに、内側の声とは、あなたに何かをさせ続けるためだけの存在なのです。

この存在は、

通称:バシャウマノモト

と呼ばれています。(エゴッチといふひともいる)

何かを肯定するけど、何かに否定される。

苦しみって、そこからやってきます。

ということは、苦しまないためには、どちらか一方に調和すれば良いんです。

そのために一番簡単なのは、認めることです。

「現状」を、現状のままで良いと認めることです。

そーすると、

デラックス「現状のままで良いと認めると、永遠にビンボーなんじゃねーか!」

って思っちゃうでしょ?

そーではないんです。

あなたは、右に1進んで、左に1戻って、その後、右に1進んで、また、左に1戻るを繰り返しているから、どちらにも進まないんです。

「現状」を、現状のままで良いと認めるということは、

「何かをしよう」とすることを、しなくなるということです。

行動が起こらなくなるという事じゃないんですよ?

「何かをしよう」とすることを、しなくなるんです。

そーなっちゃうんです。

「何かをしよう」とすることというのが、右に1進んで左に1戻ることです。

そーじゃなくて、「現状」を、現状のままで良いと認めると、

どちらかに進み続けることが出来るようになるんです。

これが「行動」です。何かをすることです。経験です。

そして、

「何かをしよう」とすることを、しなくなる状態こそ、悟りです。

デラックス「わかったよ。なんだかよくわかんねーけど、現状を認めれば良いんだな?そのためには、どーすりゃいいんだよ?」

「現状」を、現状のままで良いと認めるということは、身の回りの全てに感謝するということです。

感謝とは、起こっている、ある事象に対して、「現状のままで良いよ」と伝える行為です。

財布に500円しか無ければ、そのことに感謝するんです。

DCカードから請求書が届いたら、請求書に感謝するんです。

スズメの涙ほどしかない給料に、「スズメの涙を見たことはないけどありがとう」って感謝するんです。

とにかく、身の回りの全てに感謝するんです。

すると、あなたの周りに起こる現象の全てが、

今までは、「1歩進んで1歩下がるという、365日苦しみのマーチ」でしたが、

進み出すんです。

全てに感謝するというのがポイントです。

Aには「現状のままで良いよ、ありがたいなー。」

って言って、

Bには「ちょっと変えたいなー。不満だなー。」

って言うと、まったく意味が無いんですよ?

身の回りの、全てに感謝するんです。

「現状」を現状のままで良いと認めるんです。

まぁ、仕組みは深く考えないで、


今日一日だけでも良いから、やってみて。

(たぶん、今日一日くらいしか続かないから)

あなたが、宇宙の計算を超えて、何かに意識的に取り組み続けるべきことがあるとすれば、それは感謝だけです。

とにかく、やってみてください。

苦しみから解放され、金持ち方向にまっしぐらですから。

あなたが、「悟り」の状態に移り変わりますように

みつろう

↓まぁ、「感謝するだけで良いなんて簡単ジャン」って思うかもしれませんが、結局人間は、中国3,000年の歴史を費やしても、感謝できなかった存在なんです。

それでも、なぜだか、最近では、感謝できる人が増えてるらしいです。

なぜ増えてるのか?なぜ今なのか?

ここらへんの説明は、「人間」のみつろうには不可能ですが、

アセンションだの、フォトンベルトだの、バシャウマノモトだの、

ジンガイノモノにしかわかりません。

とにかく、感謝しましょう。

感謝のうまいやりかた(発音の参考)に、水曜どうでしょうの大泉洋さんの「ありがたいものぉー」がありますが、このみつろうブログの過去のどこかにはありますが、探せませんでしたので、リンク張れません。ごめんね。↓


さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

奇跡の起きる4つの言葉「よかった」「ありがとう」「大好き」「楽しい」この4つの言葉を口にするだけで

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!実用化、早ければ米国で5年~6年後?




======

『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生きねば「風立ちぬ」観てきました。また観たい!! ‥‥反戦、NO原発の宮崎駿監督。

2013-08-16 15:59:29 | 日記
生きねば「風立ちぬ」観てきました。また観たい!!

‥‥反戦、NO原発の宮崎駿監督。

風立ちぬ 公式サイト


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村











image
image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

『風立ちぬ』 ゼロ戦の堀越二郎を描かないと、 この国のおかしさは描けない。 宮崎駿監督 今日の物語/ウェブリブログ

ジブリ宮崎駿監督が 「憲法を変えるなどもってのほか」 戦争の愚かさと憲法改正反対の意思を。


スタジオジブリの特集『憲法改正』全文、 緊急配信です!



↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

杜の都にすずめ舞う 仙台・青葉まつり開幕‥‥ちびっこ、片肌脱いだお姉さん。

2013-05-18 20:15:08 | 日記
杜の都にすずめ舞う 仙台・青葉まつり開幕‥‥ちびっこ、片肌脱いだお姉さん。

宮城県中部で震度5強(津波の心配はなし)
18日午後2時48分ごろ、
宮城県中部で震度5強の地震があった‥‥
2013・5・18‥… 第29回仙台・ 青葉まつりが

すずめ踊りを撮ってきました。

なにせスマホ撮影ですので‥‥
ブレたり、シャタースピードが‥‥ですが

私、祭り囃子に‥‥メッポウ弱く。

商店街を練り踊る‥‥
チッビッコと‥‥片肌脱いだお姉さんを中心に。。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


杜の都にすずめ舞う 仙台・青葉まつり開幕

image

河北新報より

杜の都の初夏を彩る第29回仙台・ 青葉まつり
(まつり協賛会主催)が1 8日、仙台市中心部で始まった。

初日 の「宵まつり」はすずめ踊りがメーン 。
にぎやかなおはやしに乗って、踊り 手たちが
「それ、それ、それ、それっ 」と威勢良く声を上げ、跳ね回った。

この日の市内は、陽光に新緑が映え る絶好の祭り日和となった。
18日正 午までの最高気温は22.1度に達し 、
陽気に誘われたくさんの見物客が街 中に繰り出した。

JR仙台駅前で子ども2人とすずめ踊りの演舞を見た
宮城野区のパート井沢純子さん( 40)は
「毎年来ている。日本ならではのおはやしと踊りが良く、
山鉾(やまぼこ)を見 るのも楽しみ」と話した。

初日は夕刻、祭連(まづら)85団体約2700人が舞う
「すずめ宵流し」が定禅寺通 で行われる。

午後7時には復興祈願山鉾3基も合流する。
19日の「本まつり」は正午すぎ、
青葉神社の神輿(みこし)渡御や武者行列、
11基 の山鉾などからなる「時代絵巻巡行」が
東二番丁通や定禅寺通などを練り歩く。

河北新報 2013年05月18日土曜日より
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/05/20130518t15037.htm


腰痛、首肩こり・元気が戻る経絡ツボ療術整体

【くりはら施術院】仙台市青葉区二日町。

☆経験豊かなベテランの手技施術



腰痛・首肩・全身のコリ痛み、ギックリ腰、

スマホ、パソコン疲労、スポーツ筋肉疲労。


古来伝承・古武道の経絡ツボ施術

ここち良い施術で、小学生から男女、高齢の方々にも好評。


スマホ、パソコン疲労・ギックリ腰・寝違い・
背中・手足、等の痛み改善
スポーツ筋肉疲労、ストレス生活疲労、など。

心地良い全身施術です

【くりはら施術院】

毎日、午前10時~午後7時(午後7時からの施術)

※ご予約 完全予約制

土日も施術。。不定休です。

電話 022-214-2850

※留守番電話の時はメッセージをお願い致します。

※施術料金 5000円(約70分)ここち良い全身施術です。

宮城県仙台市青葉区二日町17ー22ー602

ディープランナー二日町ビル6階602

電話 022ー214-2850
022-214-2850

※地下鉄南北線・北四番丁駅 南1出口から徒歩3分

東北大学付属病院方向に(国道48号線)→仙南信用金庫
→花屋(佐伯生花店様)→Hotto Motto様→信号→
ローソン→100円パーキングの隣の茶色のビルです。

木町通り2丁目バス停前、ガストの斜め向かいです。



くりはら施術院(クリハラセジュツイン) - MapFan Web(マップファン)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪下ろし不要塗料【屋根つるつる、雪下ろし不要】大震災で工場・事務所が全滅の仙台企業

2013-05-16 22:01:23 | 日記
雪下ろし不要塗料【屋根つるつる、雪下ろし不要】

大震災で工場・事務所が全滅の仙台企業。



☆昨春発売の【陸王】は、金属製屋根用塗料に
☆3パーセント添加して使用する。
☆雪が20センチほど積もると雪自体の重みで滑り落ちる設計。

☆落雪事故や家屋倒壊を防ぎ、
☆窓を壊す長いつららもできにくいという。

☆3年は効果を保てることを実験で確認している。
☆雪下ろし作業を業者に依頼し た場合と比べても安く済む。

☆宮城野区蒲生にあった本社兼工場は
☆東日本大震災の津波被害に遭った。

☆被災企業向けの仮設団地に入居し再起を誓う。
☆大震災で工場・事務所が全滅。危機を乗り越え。


image

河北新報 2013年04月20日
………………………………………

■屋根つるつる 雪下ろし不要 仙台の企業が塗料添加剤を開発

スキーワックスなどを製造販売する仙台市のベンチャー 企業
「KFアテイン」が、屋根を滑りやすくして雪下ろしを不要にする
塗料添加剤など雪国向け商品を開発し、東北 の豪雪地帯を中心に販路を広げている。

宮城野区蒲生にあった本社兼工場は東日本大震災の津波被害に遭った。
被災企業向けの仮設団地に入居し再起を誓う。

屋根の塗料添加剤は商品名が「陸王」。
除雪車への着雪 を防ぐ塗料「雪王」もある。

ともにパラフィンワックスが主成分。
スキーワックスで培った技術を応用し
「撥水(は っすい)性」「滑り性」に特徴がある。

昨春発売の陸王は、金属製屋根用塗料に
3パーセント添 加して使用する。
雪が20センチほど積もると雪自体の重みで滑り落ちる設計。

落雪事故や家屋倒壊を防ぎ、窓を壊す長いつららもできにくいという。

初年度は塗装工事の業者を通じて秋田、
山形両県などで約100棟を手掛け、
全棟で危険を伴う雪下ろしをする必要がなかった。

添加剤の費用は1平方メートル当たり250~ 300円。

3年は効果を保てることを実験で確認している。
雪下ろし作業を業者に依頼した場合と比べても安く済む。

雪王は2011年秋に発売し、
除雪車の除雪板や排雪用トラックの荷台に塗って使う。
こちらも雪を滑らせて着雪を減らし、
作業時間の削減や燃費向上につながる。

北海道から 富山県まで150を超す市町村で導入された実績がある。
震災で同社の川又貴仁社長(40)らは助かったが、
原材料や商品は水没するなどして なくなった。

以前の主力商品だった船底塗料添加剤は需要が震災で途絶えた。
行政などの 支援を受け事業を再開できたのを機に、
雪国向け商品に軸足を移した。
秋田県鹿角市出身で雪が身近だった川又社長は

「豪雪地帯では雪は命にかかわり、
特に高齢者にとって雪下ろしは危険。被災後に支援を受けた分、
東北の人に役立つ商品を広め たい」と話す。

連絡先はKFアテイン022(355)2701。
022(355)2701

河北新報 2013年04月20日より
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/20130420t72009.htm

■大震災で工場・事務所が全滅。危機を乗り越え、
■雪下ろし不要の塗料を開発
(KFアテイン株式会社・社長 川又貴仁氏)
月刊「ニュートップL.」 2012年7月号より
http://www.njh.co.jp/small_company/sc18/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発【環境にやさしく】パソコン、スマホなどに

2013-01-23 16:23:40 | 日記
ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発【環境にやさしく】パソコン、スマホなどに

image


産経新聞より
…………………………

ミドリムシからプラスチック 産総研とNECなど 共同開発

産業技術総合研究所はNEC、宮崎大と共同で
藻類の「ミドリムシ」を主原料としたプラスチックの開発に成功した。

環境への負荷が少ない新素材とし て実用化を目指す。

image
画像 テレビ朝日 やじうまテレビより


ミドリムシは水中を泳ぎ回る微細な藻類で、
陸上の植物よりも高い効率で光合成を行う。

火力発電所 で排出される二酸化炭素や、食品工場の廃液に
含ま れる糖を餌に利用することで効率よく培養できるため、
石油から作るプラスチックよりも環境に優しい 製造工程が期待される。

image

研究チームは、プラスチックの原料になる
高分子の糖をミドリムシが体内で作ることに着目。

この糖に、ミドリムシの体やカシューナッツの殻に含まれる
油脂を加え、植物成分 が約70%を占めるプラスチックの合成に成功した。

石油から作ったプラスチックと比べて強度は劣るが、
成形加工のしやすさや耐熱性は同等以上という。

植物由来のバイオプラスチックは近年、
トウモロコシやサトウキビを原料に使う研究が 進んでいる。
しかし、陸上の植物だけでは将来の需要増に対応できない
恐れがあるほか、 食料として消費されない原料を使う技術が求められていた。

産総研の芝上(しばかみ)基成主任研究員は
「実用化すればミドリムシを増やすことで
二酸化炭素の抑制にもつながり、一石二鳥の夢のプラスチックになる」と話している。
(草下健夫)

産経新聞 2013.1.21 より引用
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130121/scn13012111080004-n1.htm
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぎくんに心臓移植を。。。『拘束型心筋症』です。約50万人に1人の非常にまれな病気です。

2013-01-17 19:33:16 | 日記
なぎくんに心臓移植を。。。

『拘束型心筋症』です。約50万人に1人の非常にまれな病気です。


image

image

ハッピーサッピーのブログさんより
……………………………………………
2013/01/17 18:30:00

現在新潟大学医学総合病院に入院中のなぎくん。

『拘束型心筋症』です。約50万人に1人の非常にまれな病気です。

米国のコロンビア大学病院が受け入れを受託してくれました。

しかし海外移植には莫大な費用が必要であり、

一個人としては負担できるものではありません。

みなさまのあたたかいご協力をよろしくおねがいします。

ハッピーサッピーのブログ
2013/01/17 18:30:00より抜粋引用
詳細はコチラ↓↓
http://s.ameblo.jp/nana-smile24/entry-11450892917.html

【お問合せ】なぎくんを救う会事務局

〒940-0052 新潟県長岡市神田町3丁目1番23号 太左衛門ビル302号室 TEL・FAX : 0258-37-7225(10:00~16:00)
http://nagi-kun.xbs.jp/
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「生命のちから 日本の天然杉 ~佐渡 忘れられた森の物語~」 TBS系19日(土)午後2時~

2013-01-16 21:24:38 | 日記
「生命のちから 日本の天然杉 ~佐渡 忘れられた森の物語~」 TBS系19日(土)午後2時~

image

伊勢みずほオフィシャルブログより引用
…………………………………………………

☆内藤ディレクターが手がけた大番組が いよいよ今週末の19日(土)午後2時~

「生命のちから 日本の天然杉 ~佐渡 忘れられた森の物語~」

出演 川島海荷(女優) 天野 尚(写真家)

全国のTBS系列局で同時放送です
http://www.ohbsn.com/sado_sugi/
BSN公式ホムペジ

県外の皆様にもお知らせください(^^)
新潟の宝を発信する大チャンスでもあります
http://s.ameblo.jp/isemizufo/entry-11450390024.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

吹雪の中の裸参り!!どんと祭!!国宝 大崎八幡宮:祭事:松焚祭。宮城県仙台市。

2013-01-14 16:54:04 | 日記
吹雪の中の裸参り!!どんと祭!!国宝 大崎八幡宮:祭事:松焚祭。宮城県仙台市。

速報。。2013年1月14日のどんと祭、裸参りは吹雪でした。。

image

image

image

image

image

image

image

テレビクルーも撮影していました。

速報特派員!?が撮影が終わる頃、さらに吹雪いてきました。 裸参りの人達は、これから後、30分ほどかけ大崎八幡に。。


image

国宝 大崎八幡宮:祭事:松焚祭
http://www.okos.co.jp/oosaki/festival/matsutaki/index.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>