みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

大型旅客機は〈兵器転用可能〉になっていると知れ!すべての技術は「軍事目的」が最優先している!

2014-03-31 21:24:25 | 政治
大型旅客機は〈兵器転用可能〉に

なっていると知れ!

すべての技術は

「軍事目的」が最優先している!

米国覇権技術の象徴!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命2014年3月30日 No.876様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33436878.html

1.米国戦争屋にとって、すべての技術は軍事目的が最優先している

2.米戦争屋にとっての本音では旅客機は隠れ兵器と位置づけられている

3.ボーイング機に仕込まれる兵器転用可能の強制的遠隔操縦システムの存在は秘密なのであろう

4.旅客機の強制的遠隔操縦システムは両刃の剣であると理解すべき


この意味で、旅客機の兵器転用による

墜落事故偽装の攻撃法は

米戦争屋ネオコンCIAにとって、

笑いが止まらないほど狡猾で

効率的なステルス攻撃法となります。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命2014年3月30日 No.876様より

2014/3/30(日) 午後 1:12

タイトル:米国覇権技術の象徴・大型旅客機は兵器転用可能になっていると知れ!

1.米国戦争屋にとって、すべての技術は軍事目的が最優先している

 本ブログのメインテーマは米国戦争屋ネオコンCIAですが、彼ら米国技術覇権主義者の技術認識をよく理解できないと、われらお人好し日本国民はとんでもない破目に陥ります。

 長年に渡る米戦争屋ウォッチングに基づいて、本ブログで指摘したいのは、米戦争屋の技術に対する認識です。米戦争屋は多くの軍事技術を開発してきていますが、彼らにとっての技術開発の目的は仮想敵国を上回る軍事技術をもつことです。要するに彼ら米戦争屋にとって、技術とは軍事技術そのものなのです。

 このような技術認識を、戦前日本の軍事技術者はもっていましたが、敗戦国となった戦後日本では誰もそのような認識をもたなくなっています。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.米戦争屋にとっての本音では旅客機は隠れ兵器と位置づけられている

 2001年に起きた9.11事件以降、米戦争屋ネオコンCIAは、米国製旅客機を隠れ兵器と位置づけているのではないでしょうか。

 9.11事件にてWTCビルに突入した航空機としてボーイング767が使用されていますが、当時から、B767には強制操縦システムが密かに組み込まれていて、地上からの遠隔操縦にてWTCビルに激突させられたと言われていました。

 そして、ボーイング新機種777、787には密かにオートランが装備されており、必要に応じて、米戦争屋勢力が米軍経由で、全世界を飛ぶボーイング旅客機を乗っ取って兵器転用することが可能となっていると思われます。

 ところで、米国防総省ペンタゴンに水平突入したのはボーイング757ということになっていますが、突入の瞬間を記録した防犯カメラ画像をFBIが見苦しく修正して公表しています。しかしながら、実際にペンタゴンに突っ込んだのはB757ではなく、グローバルホークだったというのはネットでは常識となっています。グローバルホークは軍事用無人航空機の草分けであり、やはり地上から遠隔操縦されます。

 以上のような事情を知ると、ボーイングを配下に入れる米戦争屋ネオコンCIAにとって、世界中を飛ぶボーイング大型旅客機は、米戦争屋にとって、彼らの都合でいつでも兵器に使えるようスタンバイされているとみなせます。

 米戦争屋が米国製大型旅客機の新機種にオートランを密かに仕込む口実として、9.11事件が世界に向けて演出されたわけです。もし、旅客機がテロリストによってハイジャックされてペンタゴンやホワイトハウスに突っ込もうとしたら、即座に、米戦争屋はハイジャックされた航空機を強制的に乗っ取って、テロリストの思い通りに飛行機を使わせないようすることが可能です。

 今、世界から注視されている行方不明のマレーシア航空機も、米戦争屋にとっていつでも兵器に転用できる状態にあったということです。

 この場合、米戦争屋にとって貴重な秘密基地であるインド洋・ディエゴ・ガルシア米軍基地から、マレーシア航空機をどのようにでも自由自在に遠隔操縦できるわけです。

3.ボーイング機に仕込まれる兵器転用可能の強制的遠隔操縦システムの存在は秘密なのであろう

 ボーイング機を使用する世界の航空会社にボーイングの最新機種に秘密装置が組み込まれているのかと聞いてみても、恐らく、一笑に付されるでしょうが、強制的遠隔操縦技術はすでに実用化されています、たとえば軍用無人機プレデター(注1)などはすでに実戦で使用されています。したがって、同じ技術が米国製旅客機に装備されないはずがありません。

 以上の事情から、われら日本国民は日頃、旅行で使用する旅客機に強制的遠隔操縦システムが密かに内蔵されていても不思議ではないと理解すべきです。

4.旅客機の強制的遠隔操縦システムは両刃の剣であると理解すべき

 米戦争屋ネオコンCIAが9.11事件以降に実行した旅客機への強制的遠隔操縦システムの装備は、まさに両刃の剣です。

 9.11事件の際、米戦争屋ネオコンCIAが演出したアルカイダというテロリストに旅客機がハイジャックされても、強制的遠隔操縦システムをオンにして、ハイジャックテロを不成功に終わらせることは確かに可能となりました。一方、このシステムの使用権を握る米戦争屋ネオコンCIAは、彼らの都合によって.
旅客機を攻撃用ミサイルに転用することが可能となります、そして、場合によっては、乗り合わせた乗客が道連れにされます。その場合も、オモテムキ、旅客機は墜落事故を起こしたようにみえるので、被災乗客家族をあきらめさせることが可能です。

 米戦争屋ネオコンCIAに悪意があれば、旅客機に小型核爆弾を秘密裏に搭載しておくことも可能であり、旅客機を核ミサイルに転用することすら可能となります。こうなれば、北朝鮮が自慢する核ミサイルは過去の遺物となります。

 米戦争屋ネオコンCIAが仮想敵国を効率よく攻撃したいとき、旅客機の兵器転用によって、仮想敵国の中枢部を旅客機墜落事故という形で全滅させることが可能です、しかも、旅客機墜落事故に遭遇した米戦争屋ネオコンCIAの仮想敵国は、実は米戦争屋ネオコンCIAにステルス攻撃されたことを簡単に見破れません。

 この意味で、旅客機の兵器転用による墜落事故偽装の攻撃法は米戦争屋ネオコンCIAにとって、笑いが止まらないほど狡猾で効率的なステルス攻撃法となります。

注1:RQ-1 プレデター
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-1_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

新ベンチャー革命様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33436878.html


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍がしがみつく“日本の国家主義”は「明治に確立」したものであろう〈富国強兵・ 殖産興業・財閥誕生〉

2014-03-31 18:25:50 | 政治
安倍がしがみつく

“日本の国家主義”は

「明治に確立」したものであろう

〈富国強兵・ 殖産興業・財閥誕生〉


本澤二郎の「日本の風景」(1583)
「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52066168.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

アベノミクスという円札刷りで、

武器輸出・原発輸出、そのための

集団的自衛権の行使・派兵へと突き進むという。

安倍の言う「強い国」だ。

19世紀・20世紀の価値観である。

暴利に励む財閥の意志でもある。

地球を戦場にする論理だから、

周辺国は身構えることになる。

いいことは何もない。愚者の利権政治である。

対立する関係者に対しては、

あらゆる手段で対抗する。挑発もする。

こうした対応をホワイトハウスは嘆いている。

財閥にメスを入れないと、

日本は本当に衰弱死するかもしれない。

<ナショナリストと日本衰弱死>

<非を認めない自己主張>

<妥協知らずの国粋主義者>

<あらゆる手段で対抗・挑発>

<民意反映せず、民意操作>

<過去を引きずる厄介者の黒幕は財閥>



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1583)
「ジャーナリスト同盟」通信 様より

<ナショナリストと日本衰弱死>

 日本の国家主義・ナショナリズムは、明治に確立したものであろう。富国強兵・殖産興業である。この時期に財閥も誕生した。

安倍路線はこれにしがみついている。

アベノミクスという円札刷りで、武器輸出・原発輸出、そのための集団的自衛権の行使・派兵へと突き進むという。

安倍の言う「強い国」だ。19世紀・20世紀の価値観である。暴利に励む財閥の意志でもある。

地球を戦場にする論理だから、周辺国は身構えることになる。いいことは何もない。愚者の利権政治である。


<非を認めない自己主張>

 ナショナリストは、自己主張に長けている。「国益」という衣で、あたかもそれが正当であるかのように装うのだ。始末の悪い特殊な観念の持ち主でもある。
 安倍と野党の国会での論戦を少しだけ覗けば、すぐに理解できるだろう。普段、自分で考えていることを口にするだけだ。持論・自説で押し切ってしまう。相手の主張に一切耳を貸さない。
 それが民意に反していようが、国際社会の常識に反していようが、本人は全く意に介さない。史実に忠実ではない。信じる皇国史観で押し切る。最悪の場面になると、あっさりと「河野談話を見直す考えはない」と口先で述べる。むろん、本心ではない。
 側近はよく分かっているから、側面から「見直すこともある」と反撃することを忘れない。靖国問題になると、彼の信念は強い。彼にとって、それは唯一の信仰だからである。戦争神社こそが「強い日本」の復活を意味するからであろう。ナショナリストと神社信仰は一体である。

<寛容ゼロ>

 ナショナリストの致命的欠陥は、相手に対して寛容でないという点である。靖国参拝がどういうことか、それによる影響はどうなのか。相手の抗議には「説明すれば分かってくれる」と平然と押し切る。
 隣国からの抗議に対して、自分はいつでも扉を開いているというばかりだ。相手にとって、こうした対応ほど屈辱的なのだが、そんなことは知ったことではない。それが安倍のナショナリスト方式である。
 寛容は外交の基本である。そうでないと真の友好・友情も生まれない。利害でしか行動しないプーチンとの関係は、まさに利害・利権が先行している。「シベリア開発を日本の技術と資金で」がプーチンの本心である。
 安倍にとっては、そうすれば北方領土が返還される、と国民に感じさせさえすればいい。実際に4島返還されるかどうかは問題ではない。むろん、4島返還はないだろう。
 同じく拉致被害者に対しても、真実の解決は二の次である。外交的に利用しているにすぎない。そのための応援資金を被害者にこっそりと配り、それでもって巧妙に踊らせて、北朝鮮を利用しているにすぎない。
 本気であれば、自ら平壌に乗り込んで、直談判すればいい。しかし、口先だけで行動しない。寛容さゼロは国民に対しても、である。

<あらゆる手段で対抗・挑発>

 対立する関係者に対しては、あらゆる手段で対抗する。挑発もする。こうした対応をホワイトハウスは嘆いている。
 中国と韓国との対立は、アメリカの東アジアの戦略をぶち壊す危険性があるからである。ロシアとの新たな冷戦構造、同時にイスラエルの扱い、イランの核問題など、世界の警察官の仕事は相変わらず多い。
 そんな中での東アジアの混乱は、もはやアメリカとて手に負えなくなる。東京のナショナリスト政権は、潜在的な世界最大の脅威なのである。それは「核武装する日本」が現実味を帯びてきているからだ。そのための集団的自衛権の行使が、その1歩なのである。
 なんとしても、ここに風穴を開けたい。其れに向かってナベツネ配下の極右御用学者に「蟻の一穴」を求めている。

<妥協知らずの国粋主義者>

 寛容知らずの安倍晋三は妥協するという観念がないか、著しく乏しい。靖国参拝は、中国や韓国の反対どころか、アメリカの説得さえも振り切っての行動だった。
 ワシントンが衝撃を受けて反発すると、それに側近が次々と反撃した。ホワイトハウスは戦後の日本ナショナリストに初めて遭遇して、目下、戸惑いを見せている。第二次世界大戦を「自衛のための戦争だった」と信じ込む日本ナショナリストの存在に、世界は改めて驚愕している。

 筆者も東郷元外交官が雑誌「月刊日本」で指摘するまで、これほどひどいとは思ってもみなかった。すなわち安倍は戦後体制を否定していたのだ。中曽根康弘どころか、その上をゆく、正に国粋主義者そのものだった。それゆえの靖国参拝、集団的自衛権行使、憲法改悪政策なのだった。
 安倍の靖国参拝と小泉純一郎のそれとは違うのかもしれない。安倍を神道過激派と称する理由である。祝詞(のりと)とお祓いという、神がかりの祭政一致の日本へと追い込む作戦なのか。神棚信仰・神社祭礼に狂奔する愚民相手ならば、それも可能と思っているのだろうか。

<民意反映せず、民意操作>

 国家主義は、民意を軽視する。国家の危機を利用して、いつでも国民を危機にさらす覚悟をもっている。国民が反発すれば、危機を煽ればいい。新聞テレビを配下にすることで、民意を操作するのである。
 尖閣問題は、日本人の精神を狂わせる格好の材料なのである。彼にとって、従って尖閣に火を付けた石原慎太郎は、小沢一郎とは違う。徳洲会事件にからむ石原のピンチを救った理由だと、旧安倍派のベテラン秘書は分析している。
 円刷りで株屋を踊らせるアベノミクスも8%消費税によって、ギャンブル経済でしかないことが露呈する。不況の深化である。どうするか?危うい事件・事故の多発が表面化するのかもしれない。

<過去を引きずる厄介者の黒幕は財閥>

 「自分が憲法改正をする」「集団的自衛権行使を閣議決定する」「安全原発を海外に売る」「武器輸出3原則を見直す閣議決定をする」という安倍個人の思いを実現しようとして、そのために同じナショナリストらで編成した政権であることが、いまやはっきりとしている。
 過去を正当化する国粋主義者の日本政府を強力に支援する財閥、それゆえに新聞テレビからリベラリストを排除、極右報道にNHKを先頭に走らせている今の日本なのである。安倍支援の黒幕に目を向けよ、である。

 財閥にメスを入れないと、日本は本当に衰弱死するかもしれない。

2014年3月31日8時10分記

本澤二郎の「日本の風景」(1583)
「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52066168.html


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月30日(日)のつぶやき

2014-03-31 03:05:09 | 脱原発

沢田研二、新曲〈原発批判ソング〉「一握り人の罪」神話を流したのは誰♪無関心を決め込んだ国民♪… goo.gl/prn5SN

10 件 リツイートされました

消費税大増税と共に転落する〈日本と安倍政権〉シロアリ退治なき消費税増税!お上に従順な日本国民… ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました

消費税増税で、夏前から中小企業の~倒産が出てくる!~と専門家。日本の会社の9割は中小企業だ。 ln.is/blog.goo.ne.jp…

3 件 リツイートされました

消費増税分「車内広告、政府」 全てあなたの医療・年金・介護・子育てにあてられます!?本当ですか?… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4b3… pic.twitter.com/byJK32deRj

1 件 リツイートされました

「不況下の増税 」物価はすべて上がるが、収入は増えない!恐ろしい庶民生活が始まる!安倍のウソ八百… ln.is/blog.goo.ne.jp…


ミスをしない人間はいない。であれば、事故のない原発は存在しない!“原発と核兵器生産の技術”の密接な… goo.gl/kB3fk1


消費税増税の影響を懸命に否定する日経新聞の怪!財務省には「TPR」という世論操作活動が存在する… goo.gl/Pk8GnE


沢田研二、新曲〈原発批判ソング〉「一握り人の罪」神話を流したのは誰♪無関心を決め込んだ国民♪… ln.is/blog.goo.ne.jp…


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

消費税増税の影響を懸命に否定する日経新聞の怪!財務省には「TPR」という“世論操作”活動が存在する

2014-03-30 16:25:17 | 政治
消費税増税の影響を

懸命に否定する日経新聞の怪!

財務省には「TPR」という

名の“世論操作”活動が存在する。


財務省の影響力を行使して、

マスメディアの報道を

統制・管理するプロジェクトである。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/93628779

このプロジェクトが始動したのは

1985年。約30年の歴史を有する。

大手新聞は記事を執筆する際に、

役所からデータと資料をもらう。

新聞記者は役所が提供する資料、

データに助けられて記事を執筆する。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

消費税増税の影響を懸命に

否定する日経新聞の怪


植草一秀の『知られざる真実』様より

2014/03/24

日本経済新聞が懸命のキャンペーンを展開している。

1月5日、2月21日に続き、3月23日にも一面トップで、

「消費税増税の影響軽微」

という趣旨の見出しで記事を掲載した。

さらに、3月24日には、

「支出、増税後も維持51%」

という世論調査結果を報じる見出しを1面トップに掲載した。

ここまで来ると、キャンペーンであることがはっきりする。

財務省にはTPRという名の世論操作活動が存在する。

財務省の影響力を行使して、マスメディアの報道を統制・管理するプロジェクトである。

このプロジェクトが始動したのは1985年。約30年の歴史を有する。

大手新聞は記事を執筆する際に、役所からデータと資料をもらう。

新聞記者は役所が提供する資料、データに助けられて記事を執筆する。

また、特ダネ情報は役所から提供されるから、大手新聞は、基本的に役所の指示通りに記事を執筆する。

「記者クラブ」制度は、役所と大手メディアの癒着組織で、メディアの役割である、権力を客観公正の立場から批判的に論じる姿勢はほぼ消滅している。

中日新聞(東京新聞)や北海道新聞など、ごく一部のメディアだけが、権力に対する批評精神、批判精神を維持しているのが現状だ。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

共同通信社が3月22、23日に実施した全国電話世論調査の結果によると、

「消費税増税後の日本経済の先行きに不安を感じている」

との回答が

76.5%

に達したとのことである。

これが消費税と日本経済に関する、一般的な市民の受け止め方である。

日本経済新聞の世論操作報道とは隔世の感がある。

日本経済新聞は、かつては参考になる新聞だったが、2003年ころを境に、ほとんど信頼を置けない新聞に堕落してしまった。

この新聞社でトップ交代があり、小泉政権と極めて近い人物が経営トップに就任以来、著しい偏向を示すようになった。

現在もその延長上にあり、ほとんど「御用新聞」の状況に陥っている。

したがって、論評については傾聴に値しない。

経済観測については、政策当局の世論操作の意向を受けてまとめられているのだと思われる。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

増税後の日本経済が悪化しないとの主張の論拠として、1997年との違いが強調されるが、実は1997年も政府は消費税増税の影響は軽微であると主張し続けてきた。

TPRによって統制を受けていた当時のマスメディアも、消費税増税の影響は軽微であるとの広報活動を行っていた。

ところが、実際に消費税増税が実施されると、日本経済は激しく悪化した。

個人消費を中心に最終需要が急激に落ち込み、これを受けて生産活動が急落したのである。

これと並行して、株安、金融不安が広がり、事態は最悪の経路をたどった。

その原因が消費税増税にあったことは明白である。

今回も、消費税増税後、個人消費を中心に最終需要が急激に減少する。

その結果、生産活動は大幅に落ち込むことが予想される。

海外要因は不透明だが、新興国経済が不安定化する一方、ウクライナ情勢の不安定化もあり、欧州経済の動向にも注意を怠れない。

いずれにせよ、消費税増税後の日本経済には強い懸念が存在している。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

この消費税増税を目前にして、ジャーナリストの斎藤貴男氏が

『ちゃんとわかる消費税』(河出書房新社)

国民が騙され続ける「悪魔の増税」斎藤 貴男 ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術)


http://goo.gl/r3ojAN

を出版された。

「14歳の世渡り術」シリーズの1巻で、「中学生以上、大人まで」を読者の対象とするシリーズの1冊として公刊された。

斎藤氏は消費税を「悪魔の税制」と表現する。

たしかに、消費税の仕組みを詳しく調べると、消費税が「悪魔の税制」であることがよく分かる。

私は斎藤貴男氏と2012年9月に、

『消費税増税「乱」は終わらない』(同時代社)


http://goo.gl/ZQtvC

を共著で発刊させていただいたが、斎藤氏が強調される消費税が持つ構造的な欠陥は致命的と言えるものである。

斎藤氏の新著は、とても分かりやすく書かれているので、消費税大増税が強行実施されるいま、すべての国民がこの本を読んで、事実を正確に把握する必要がある。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

第821号「庶民大増税・天下り復活・社会保障切りで高笑い財務省」

植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/93628779


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

消費税大増税と共に転落する〈日本と安倍政権〉シロアリ退治なき消費税増税!お上に従順な日本国民…

「不況下の増税 」物価はすべて上がるが、収入は増えない!恐ろしい庶民生活が始まる!安倍のウソ八百…

アベノミクスが庶民を殺す、増税&値上げ地獄【年間負担増50万円の衝撃!!】

生きるために税金を払うのではない。税金を払うために生かされているのだ。生まれて税金。生きて税金…

森永卓郎氏 来年4月の増税は橋本増税の二の舞演じると警鐘【年収500万円、年間33万8000円の負担】

消費税大増税と共に転落する〈日本と安倍政権〉シロアリ退治なき消費税増税!お上に従順な日本国民…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミスをしない人間はいない。であれば、事故のない原発は存在しない!“原発と核兵器生産の技術”の密接な…

2014-03-30 10:10:02 | 脱原発
ミスをしない人間はいない。

であれば、事故のない原発は存在しない!

“原発と核兵器生産の技術”の密接なつながり…


秋葉龍一のねごと様より
http://akiba1.blogspot.jp/


彼ら原発の現場で働いた告発者たちは、

「原発と核兵器生産の技術の密接なつながり」を、

実際に自分たちの眼で目撃したのである。

この日本という資本主義社会にあって、

それが最優先とされる経済性に

おいてすら劣る原発を何としても稼働させたい、

その本音はここにあるのではないか。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ミスをしない人間はいない。

であれば、事故のない原発は存在しない。


秋葉龍一のねごと様より

1976年2月18日。

米議会原子力合同委員会にGEの原子力技術者デール・ブラインデンボーら3人が出席したのは、福島第一原発や敦賀原発など、日本の原発の「問題提起」のためである。

問題提起とは、有り体にいえば「内部告発」だ。

言うまでもなく、内部告発はそれなりの勇気を伴う行為である。

この告発者たちは、わが身にふりかかるかもしれない負担や危険性をかえりみず、つぎのような具体的な問題を挙げた。

1、福島第一原発1~5号機に使われているマーク1型格納容器の弱点

2、配線貫通部の樹脂の弱さ

3、機器の多様性の欠如

4、共通原因故障の恐れ

5、政府の規制の不十分さ

6、平和目的の原発と核兵器生産の技術の密接なつながり

7、核拡散の恐れ

以上の4から5は技術的な問題である。

これらの「問題」は、1976年で解決したのではなく、2011年3月11日までずっと未解決だったのではないか。

さらに、すくなくとも、たとえば敦賀原発などでは、引き続きこの「問題」が未解決のままなのではないか。

今夏にも鹿児島の川内原発を再稼働させるという動きがあるが、果たして原子力規制委員会は原発の全施設にあるそれぞれの検証ポイントに、専門的知見のある第3者的な立場の技術者を伴って検証作業をしたのであろうか。

米議会で告発者が述べたように、日本の原子力業界は「隠蔽体質」なのだから、このような検証作業が欠かせないはずだ。

そして仮に、日本の原発が「世界一安全」であろうとも、第2、第3のフクシマが起きないという保証は絶対にできない。

「世界一安全」は、あくまで「想定」であり、あるいは人をあざむく「神話」であるかもしれないのだから。

仮に本当に「世界一安全」だったとしても、それは他の原発との比較にすぎず、それが絶対に事故を起こさないという保証はない。

人間は「絶対に安全」であるという技術は作りだせないからだ。

すくなくとも現在まで、そういう技術はなかった。

なぜなら、人はミスをかならずするものであるからだ。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

自動車を例に挙げよう。

自動車が売り出されるまで、徹底的な技術検証がなされる。

しかし、トヨタであろうとホンダであろうと、あるいは外国産であろうと、リコールされる車は後を絶たない。

自動車は数多くのチェックポイントがあるが、それでも原発と比較すると圧倒的にコンパクトなサイズであり、また通常は原発とちがって、放射線の心配の要らない安全な環境で検証できる。

また技術的な歴史も原発より長い。

それでも、「想定外」の事態が発生して問題が起きる。

そして「リコール」という文字を新聞紙面で見ることになる。

あるいは自動車ではなく、もっとごく単純な検証作業である本づくりにおいても、しかりである。

本の制作の検証作業の多くは文章チェックに費やされる。

通常、本に記載されてある文章は、筆者、担当編集者、プロの校正者がチェックする。

その文章に問題があるとすれば、校正という検証作業をおこなう自分の目の前、ほんの数十センチの距離に存在する。

つまり問題が内在しているかもしれないゲラという対象は、検証者のすぐ目の前にあるのだ。

そして、初校、再校と、すくなくとも4度、5度は、その文章の書き手と編集者、プロの校正者など、複数の目が通る。

延べで、15回以上は全文を検証するだろうか。

だが、それでもミスは起きる。

しかも、単純な誤字脱字のまちがいも多い。

本を読んでいて、そんなミスを見つけたことがある人も多いことだろう。

そうなのだ。

人間はミスをする。失敗をするものだ。

すぐ目の前に問題があるのに、それでもごく単純なミスをするのだ。

それが原子力発電という巨大で、専門分野の異なる技術検証が必要な複雑なプラントなら、その検証作業の専門性や困難性は、本の文章校正の比ではないはずである。

であれば、とうぜんミスをする確率も多くなるだろう。

で、ミス、失敗したときのことである。

本なら、最悪、書店回収というところだろう。

まあ、書いた内容に問題があって、たとえば名誉棄損で裁判沙汰ということもないわけではない。

でも、最悪この程度である。

ところが、原発事故はそうはいかない。

たった一度のミスで、この地球を破壊させる可能性さえ秘めているのだから。

原発のミスは取り返しがつかないのだ。

しかも、全地球史的にである。

また、このミスは、あくまで「善意」におけるミスである。

ここには「悪意」や「怠慢」、「隠蔽」それに「自己利益優先」などが介在することを考慮していないことも付け加えよう。

ところが、史上最悪の事故を起こした東京電力は、「怠慢」と「隠蔽」と「自己利益優先」が介在していたことが明白になっているのだが……。

5以降は政治的な問題である。

6は要するに「原発は核兵器製造工場」ということだ。

彼ら原発の現場で働いた告発者たちは、「原発と核兵器生産の技術の密接なつながり」を、実際に自分たちの眼で目撃したのである。

この日本という資本主義社会にあって、それが最優先とされる経済性においてすら劣る原発を何としても稼働させたい、その本音はここにあるのではないか。

この「本音」は、史上最悪の「悪意」だろう。

事実、自民党幹事長の石破茂は「核武装のために原発は必要である」とテレビカメラの前などで明言している。

もっとも、そもそも原発などという愚かなプラントで発電をしようとしたことじたいが、人間にとって取り返しのつかないミスだろう。

で、石破的なる人間を生み出したのは、いったい誰のミスなんだろう。

(参考資料、引用『朝日新聞』「プロメテウスの罠・内部告発者17」2014年3月20日朝刊)

秋葉龍一のねごと様より
http://akiba1.blogspot.jp/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「滅亡のカウントダウン」を選んだ安倍自民党好き日本人!原発再稼働=時限原爆セット、地震に攻撃の的!

海に流出した放射性物質(トリチウム)は 『雨となって』ぼくたちの頭上に降り注ぐ!! 小出裕章氏-

原子力ムラに牛耳られる「わが美しきニッポン」ドイツのTVドキュメンタリー「フクシマの嘘」犯罪の核心

「不況下の増税 」物価はすべて上がるが、収入は増えない!恐ろしい庶民生活が始まる!安倍のウソ八百…

消費税増税で、夏前から中小企業の~倒産が出てくる!~と専門家。日本の会社の9割は中小企業だ。

国民が騙され続ける「悪魔の増税」斎藤 貴男 ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術)



消費増税分「車内広告、政府」 全てあなたの医療・年金・介護・子育てにあてられます!?本当ですか?…




sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沢田研二、新曲〈原発批判ソング〉「一握り人の罪」神話を流したのは誰♪無関心を決め込んだ国民♪…

2014-03-30 08:29:43 | 脱原発
沢田研二、新曲〈原発批判ソング〉

「一握り人の罪」 神話を流したのは誰♪

無関心を決め込んだ国民♪…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

沢田研二さん新曲が原発批判ソング!「一握り人の罪」

子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば 様より
http://takumiuna.makusta.jp/e244971.html

2014年03月27日

沢田研二さんが新曲で原発問題に関して歌ってます。


一握り人の罪。痛烈に胸に突き刺さりました。決して一握りの人の罪とだけとも言えない。

無関心を決め込んだ国民、安全神話を鵜呑みにしてきた人達の罪も問われてるのかなと感じました。

だからこそ、この問題を避けてはいけない。過ちを繰り返さないためにも。




一握り人の罪

沢田研二


東電も信じた 受け入れ側も信じた
安全神話鵜呑みに 一握り人の罪


海が命の漁師は 海が死ぬのを怖れた
村はいびつに裂かれた 一握り人の罪
嗚呼無情


いつか原発廃炉に 除染は何年先
東電は未来型エネルギーに無関心か


国もただこまぬくだけ 被災地に 僕たちに
復興延々と進まず 国は荒むよ


僕らに還して国を
原発に乞われた町
神話を流したのは誰 一握り人の罪


原発に怯える町 原発に狂った未来
繰り返すまい明日に 一握り人の罪
嗚呼無情





沢田研二/一握り人の罪 - YouTube



阿修羅様より 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 3 月 27 日
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/194.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

脱原発 沢田研二の自主制作盤が 宣伝ナシでもジワジワ売れている 「Pray」

5月2日は、忌野清志郎の命日‥‥原発、戦争 ‥‥ネット上に偲ぶ声多数‥‥。



忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】 平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!-

【原発・ 羊たちの沈黙】今の日本は『希望の国』ではなく『子供の国』だ!園子温監督

村上春樹氏 東京電力の社長とか 刑務所へ行くべきだと思う


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月29日(土)のつぶやき

2014-03-30 03:01:16 | 脱原発

福島第一原発の“廃炉”へ向けた計画は、どこまで進んでいるのですか?通販生活 goo.gl/iUjoSt


宮崎駿が95年に描いた、原発メルトダウン後の世界 「On Your Mark」チャゲ&飛鳥のPV blog.goo.ne.jp/kimito39/e/46a… pic.twitter.com/AGA9ikpJJk


東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!? 地元漁師も見たことない! goo.gl/DxHg1c


関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏 goo.gl/Xr9Tym

3 件 リツイートされました

伊予灘で余震が続く!小規模地震が数十回!的中率高い…村井俊治氏の警告「3か月以内に南海トラフ地震」 goo.gl/8Vgf5j


【原発】東電、原因不明のまま汚染水漏れ調査打ち切り bit.ly/1iBW0i5 ←これでは、組織管理能力が欠如しているとしか評価できません。原因究明を怠れば、対策が取れません。今後も、東電はトラブルを起こし続けるだろうことは想像に難くありません。

復活さんがリツイート | RT

東電は今後も“トラブルを起こし続ける”だろうことは想像に難くありません!泉田裕彦知事 goo.gl/iy5Qn4


国民が騙され続ける「悪魔の増税」斎藤 貴男 ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術) goo.gl/EAAuLA


忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】 平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f5b…

1 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民が騙され続ける「悪魔の増税」斎藤 貴男 ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術)

2014-03-29 21:50:10 | 政治
国民が騙され続ける「悪魔の増税」

斎藤 貴男 ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術)


Amazon.co.jp: ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術): 斎藤 貴男: 本

アベノミクスが庶民を殺す、増税&値上げ地獄【年間負担増50万円の衝撃!!】

生きるために税金を払うのではない。税金を払うために生かされているのだ。生まれて税金。生きて税金…

森永卓郎氏 来年4月の増税は橋本増税の二の舞演じると警鐘【年収500万円、年間33万8000円の負担】

消費税大増税と共に転落する〈日本と安倍政権〉シロアリ退治なき消費税増税!お上に従順な日本国民…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

斎藤氏は消費税を「悪魔の税制」と表現する!

なぜ今、増税するのか、本当の理由を教えます。

政治家はウソをつき、マスコミは黙りこむ……

国民が騙され続ける「悪魔の税制」の問題点とは?

■第1章 平等な税ではありません

■第2章 消費税のしくみ

■第3章 滞納される消費税

■第4章 消費税増税で喜ぶ人たち

■第5章 消費税と政治家のウソ

■第6章 見捨てられていく弱者

■第7章 なぜマスコミは黙りこむのか


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術): 斎藤 貴男: 本

2014年4月より、消費税8%に――

なぜ今、増税するのか、本当の理由を教えます。
政治家はウソをつき、マスコミは黙りこむ……
国民が騙され続ける「悪魔の税制」の問題点とは?

「消費税は、平等な税ではありません。社会の中の弱い立場の人を苦しめる税制です。
テレビや新聞が伝えようとしない問題点を、読み解いていきます。」

【目次】

■第1章 平等な税ではありません

税金を説明するのは難しい/誰もが知っている税金/消費税は平等にかかる税なのか/誰が負担するのか決められていない?/消費税=消費者負担ではない/「消費」ではなく「付加価値」税/小売店は正しく納税できるのか/値引きできないはずの消費税/商売同士の力関係/値下げを繰り返すとどうなるか/従業員カットと下請け泣かせ/再販売価格維持制度/転嫁できる・できない

■第2章 消費税のしくみ

益税とは何か/お客の消費税を懐に入れている?/「消費税を導入すると皆さんは儲かる」/「消費税はいただきません」というスローガン/サラリーマンと事業者の違い/役所のナワバリ/税の種類を知ろう/景気を冷え込ませる増税/「どうせわからないし」と思っている/「逆進性」とは何か/マイナンバー制度の強引さ

■第3章 滞納される消費税

消費税だけが滞納が減らない/「自営業者=脱税」のイメージ作り/税制はすべてサラリーマンの論理/源泉徴収はナチスのしくみ/年末調整は会社の仕事ではない/いくら取り立てを強化しても/税務署の差し押さえ

■第4章 消費税増税で喜ぶ人たち

諸外国に比べれば低いのか/消費税がないアメリカ/世論を誘導するアイテム/「法人税が高い」は本当か/応益負担の残酷さ/輸出は消費税が免除される/輸出が笑い、下請けが泣く/優先されるグローバル企業/社会はゲーム盤ではない

■第5章 消費税と政治家のウソ

ウソにウソを塗りかためて生まれた/待望だった大型間接税/増税後、景気が落ち込んだ/公約を破った民主党/もてはやされる新自由主義/「女性の労働者だから関係ない」/どうせ利権政治に使われる/アベノミクスの正体/国内は外需のためのショールーム

■第6章 見捨てられていく弱者

「財政危機」という言葉のカラクリ/これまでの増税で社会保障は充実したか/「日本がギリシャのようになるわけはない」/ギリシャの付加価値税は23%/「国家あっての個人」でいいのか/自殺者の増加は想定済み?/消費税増税を苦に自殺/「俺はちゃんと儲かっていたはずなのに……」/税務署の「優良物件」/インボイス方式とは

■第7章 なぜマスコミは黙りこむのか

軽減税率でマスコミを誘導する/フォアグラとキャビア/身内だけを守るのがジャーナリズムなのか/広告代理店による国策PR/広告スポンサーに従順なマスコミ/推進派に転じて会長ポスト

内容(「BOOK」データベースより)

なぜ今、増税するのか、本当の理由を教えます。政治家はウソをつき、マスコミは黙りこむ…国民が騙され続ける「悪魔の税制」の問題点とは?

Amazon.co.jp: ちゃんとわかる消費税 (14歳の世渡り術): 斎藤 貴男: 本


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「滅亡のカウントダウン」を選んだ安倍自民党好き日本人!原発再稼働=時限原爆セット、地震に攻撃の的!

化石燃料は有限じゃないの?〈石炭火力なら500年以上安心〉石炭火力発電所をつくれば景気はよくなる!

宮崎駿が95年に描いた、原発メルトダウン後の世界 「On Your Mark」チャゲ&飛鳥のPV

関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏

首都直下型地震~M9クラス~「地殻変動解析」の専門家が警告!!関東大震災の相模トラフ。

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…

東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!? 地元漁師も見たことない!

首都直下型地震~M9クラス~「地殻変動解析」の専門家が警告!!関東大震災の相模トラフ。

安倍の原発再稼働「最初から見捨てられている」川内原、伊方原発の人たち!県民の命など路傍の虫と…

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!



「再稼動」その責任者はいない〈メルトダウン事故〉救助隊の法律もなし!道路破損、雪、渋滞…全員被曝!



日本の原発には【メルトダウン】に備え、放射性物質を閉じこめる「コアキャッチャー」がない、泉田知事


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。



肩こり改善予防『90秒ストレッチ、簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。


肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

山崎製パンだけ、柔らいパン『カビがはえない』添加物がパーマ液、発ガン性。やはり気味が悪い!




子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!


花粉症対策に《 抗体付きダチョウマスク》・・・「ダチョウの卵」がいいらしい


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東電は今後も“トラブルを起こし続ける”だろうことは想像に難くありません!泉田裕彦知事

2014-03-29 18:26:45 | 脱原発
東電は今後も“トラブルを起こし続ける”

だろうことは想像に難くありません!

泉田裕彦知事


Twitter



原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13768.html#readmore


今後も、東電はトラブルを起こし続ける

だろうことは想像に難くありません

泉田裕彦知事


【原発】新除染装置でも事態軽視 不具合見逃し1日運転 東電
http://bit.ly/Q9dWYg

福島1号機の水素爆発の原因の一つがIC不稼働の見落としでした。

不具合を1日見逃す会社に原発の運転は無理です。

>毎日新聞ニュース速報 福島原発事故:被ばく線量を公表せず 想定外の高い数値で
http://bit.ly/1gvxGjq

ブログランキング・にほんブ ログ村へクリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

県防災会議を開催し、地域防災計画を改訂しました。

なお、原子力防災については、国の法や制度改正がなければ実効性あるものが出来ない状況であり、暫定的な内容となっています。
http://t.co/cMvmwfF7PV

【原発】東電、原因不明のまま汚染水漏れ調査打ち切り 

http://t.co/jBu98j0BT0←これでは、組織管理能力が欠如しているとしか評価できません。

原因究明を怠れば、対策が取れません。

今後も、東電はトラブルを起こし続けるだろうことは想像に難くありません。

----------------------
http://bit.ly/Q9dWYg

東電、汚染水漏れ調査打ち切り 原因不明のまま

 東京電力福島第1原発の「H6」と呼ばれるタンク群から高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約100トンが漏れた問題で、東電は26日、作業員らへの聞き取り調査では原因究明につながる情報が得られなかったと発表した。今後は調査規模を大幅に縮小し、相談窓口で情報提供を受け付けるとしているが、原因不明のまま事実上、調査を打ち切った形だ。

 この日、Jヴィレッジ(福島県楢葉町、広野町)で記者会見した東電の相沢善吾副社長は「調査を終えるのではなく、広く情報を求めて、必要があれば聞き取りをする」と述べた。東電はこれまでの調査結果を原子力規制庁に報告した。
2014/03/26 20:36 【共同通信】

----------------------
http://t.co/jBu98j0BT0

新除染装置でも事態軽視 不具合見逃し1日運転 東電 福島第一原発

2014年3月25日 朝刊

 東京電力福島第一原発に大量貯蔵されている処理水の危険性を大幅低減する新型除染装置「ALPS(アルプス)」の性能が急低下した問題で、東電は装置を止めるほぼ一日前に異常を把握していたのに、装置の不具合を疑わず運転し続けていたことが分かった。その結果、浄化された水をためるはずのタンクを二十一基も汚染させた。事態を過小評価する東電の体質があらためて浮かんだ。(小倉貞俊)

 既存の除染装置では、日々大量に発生する高濃度汚染水から放射性セシウムしか除去できない。ALPSはストロンチウムなど六十二種類の放射性物質を取り除けるため、作業員の被ばくを減らし、タンクから水漏れしても汚染は最小限に抑える切り札とされる。

 東電によると、十七日昼ごろ、ALPSで処理した水に含まれる放射性物質を分析しようと、採取した水を福島第一内の施設に持ち込もうとしたところ、入り口のスクリーニング検査で三系統のうち一つが強い放射線を発していることが判明した。

 ALPSが正常に動いていれば、処理水一リットル当たり二億四〇〇〇万ベクレルのストロンチウムなどは数百ベクレル以下に低減されて線量もほとんどないため、この時点で装置の異常を疑うべきだった。しかし、東電は「水に誤って放射性物質が混入したのでは」と採水ミスと判断。装置を止めて確認することもせず、水を別の施設に持ち込み分析結果を待つだけだった。

 翌十八日午前九時ごろ、一〇〇〇万ベクレル余りとほとんど浄化できていないことが確認され、午後二時に東電はようやく装置を停止させた。この間、処理はしたのに汚れたままの水が一万五千トンも発生。本来は装置に併設されたタンクに一時貯蔵し、きちんと浄化できていることを確認してから処理水タンクに移すはずなのに、東電はチェックせずに移送。その結果、ほぼトリチウムだけの水をためるはずのタンク二十一基が汚染され、配管やタンクの除染など余計な作業を増やすことになった。

 東電は二月にも、タンクの満水警報が出たのに、水位計の故障と安易に判断、百トンを超える高濃度処理水漏れ事故を起こした。

     ◇

 東電は二十四日、問題のない残り二系統の運転を再開させたが、処理した水を一時貯蔵するタンクの側面にある点検孔から一秒に一滴程度の水漏れが見つかった。タンクは除染が終わったばかりだった。漏れた水は約五百ミリリットル程度でビニール袋で受けているというが、タンクのボルトを閉めても漏れが止まらないため東電は再び運転を停止した。

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13768.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新潟県知事の泉田さんを助けたい『原発ホワイトアウト』直撃インタビュー、若杉冽氏。現役キャリア官僚

避難計画が必要な発電システムって“おかしくない?”おかしいと思わない人もいるのも“おかしい!”原発!

関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏

化石燃料は有限じゃないの?〈石炭火力なら500年以上安心〉石炭火力発電所をつくれば景気はよくなる!

伊予灘地震〈的中させた学者〉が“3か月以内”の「南海トラフ地震予測」村井俊治氏の警告…!

安倍の原発再稼働「最初から見捨てられている」川内原発、伊方原発の人たち!県民の命など路傍の虫と…

宮崎駿が95年に描いた、原発メルトダウン後の世界 「On Your Mark」チャゲ&飛鳥のPV




sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福島第一原発の“廃炉”へ向けた計画は、どこまで進んでいるのですか?通販生活

2014-03-29 09:30:19 | 脱原発
原発事故から3年。

福島第一原発の“廃炉”へ向けた計画は、

どこまで進んでいるのですか?通販生活




大きな画像はコチラ
こちら東京新聞原発取材班:あなたの原発に関する素朴な疑問にお答えします‐第17回|通販生活®


ブログランキング・にほんブ ログ村へ














ブログランキング・にほんブ ログ村へ


福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発-



福島原発・廃炉阻む、破損燃料80体、移送困難!放射性希ガスが大量に発生の懸念。

「滅亡のカウントダウン」を選んだ安倍自民党好き日本人!原発再稼働=時限原爆セット、地震に攻撃の的!


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月28日(金)のつぶやき

2014-03-29 03:01:46 | 脱原発

安倍総理以下の隠れ核武装派よ“核ミサイルや原爆”は【時代遅れの核兵器と知れ 】日本に蠢く…猿の惑星! goo.gl/DB6OyD

1 件 リツイートされました

地震前兆か!?“ダイオウイカ”が続けて2体水揚げされました!「不気味だちゃ、4度目だもん。5度目か」 goo.gl/0Kn4Xv


関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏 goo.gl/Xr9Tym


「袴田事件」日本は法治の国だと“吹聴する首相”がいる、これも嘘である!
日本は民主主義の国の嘘… goo.gl/IqEMMN


東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!? 地元漁師も見たことない! goo.gl/DxHg1c


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京湾に異変か!「横須賀に巨大ダイオウイカ」首都圏地震の前兆!? 地元漁師も見たことない!

2014-03-28 19:30:37 | 地震
東京湾に異変か!

「横須賀に巨大ダイオウイカ」

首都圏地震の前兆!?

地元漁師も見たことない!


2014・3・28 画像、スーパーニュースより





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

地震前兆か!?“ダイオウイカ”が続けて2体水揚げされました!「不気味だちゃ、4度目だもん。5度目か」

「ダイオウイカ」のあいつでの発見は、海底の地殻変動か!‥海水温が低下か?大地震予兆か?-gooブログ

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…

関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏

首都直下型地震~M9クラス~「地殻変動解析」の専門家が警告!!関東大震災の相模トラフ。


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「袴田事件」日本は法治の国だと“吹聴する首相”がいる、これも嘘である!日本は民主主義の国の嘘…

2014-03-28 18:14:35 | 政治
「袴田事件」日本は法治の国だと

“吹聴する首相”がいる、

これも嘘である!

「日本は民主主義の国である」と

いうのも嘘である!


<ヒラメ返上の村山浩昭判事>
<遅すぎた正義の判決>
<永田町・霞が関は腐敗の極み>
<倫理崩壊・モラルハザード>
<検察の大甘略式起訴に憤慨する都民>
<舛添事件捜査を始めたのか>


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1581)

「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52065913.html

2014/03/28

<ヒラメ返上の村山浩昭判事>

 袴田事件は冤罪そのものである。3月27日、静岡地方裁判所の村山浩昭裁判長が、ヒラメ判事を返上する正義の判決を下した。警察・検察の大失態である。正義が捜査当局にないことに、改めて主権者は驚愕するばかりである。血税に応えない捜査当局の課題は、何一つ解決していない。検事・裁判官の任命に欠陥がある。新たな課題を司法は突きつけられている。

<遅すぎた正義の判決>

 異常気象は日本列島にも襲いかかっている。それでも時たま、真冬の富士山は美しく輝く姿を見せてくれる。静岡から仰ぎ見る富士の容姿は、人々の心を洗ってくれるのだろう。正義の判決に相応の影響を与えたのかもしれない。
 もっとも、犯行時の着衣5点を専門家は科学鑑定の結果、NOと結論付けた。従って当たり前の判決ともいえるが、裁判長は「後日、ねつ造された疑いがある」と認定した。
 死刑囚の拘置の執行停止は初めてと言うが、無実の人間を48年間も拘束した責任を誰がとるのか。これほどの不条理もない。この期に及んでの検察・警察の対応も不可解千万である。こんな日本でいいのだろうか。官尊民卑も極まっている。
 袴田さんの名誉は、事実上回復したが、彼の貴重な2度とない人生は戻らない。関係者はどう責任を取るのか。

<永田町・霞が関は腐敗の極み>

 捜査当局の不条理をよいことに、政界と官界の腐敗は次々と露見するが、まともな対応が見られない。
 昨日、永田町の奥に精通している友人が怒りの電話をかけてきた。次々と政治屋と検察の腐敗を批判した。全て正論だ。正義の人間であればあるほど怒り狂うものだ。
 まだ、こうした市民の正義が存在することに日本人は感謝すべきだろう。本来は、議会と言論の責任でもある。

<徳田は利権行為を継続、厚労省は黙認>

 検察の腐敗は、徳洲会事件にも見られる。同会のカネの流れ・腐敗資金にメスを入れない。腐敗の温床を放置して、捜査を止めてしまった。官邸の打ち止めに従ったのだろう。
 「不埒な検事総長」と友人は怒る。この人物の将来がどうなるのか。見聞を続けるのだという。これも正義である。
 「使途不明金100億円にメスを入れない。徳田は傀儡体制で引き続き、利権行為を継続している。共犯院長の誰も責任をとらない。違反・違法行為を放任しての幕引きでしかない。違法団体に大金を融資してきた銀行団の責任も放置されている。犯罪は続けられてゆく」といって嘆く。全くである。
 犯罪の医療法人に監督官庁の厚労省もまた、放置して蓋を懸けている。霞が関の犯罪でもある。ここに倫理などゼロである。血税で正義を貫く組織は、腐敗まみれの日本にないと言うことになろう。

<倫理崩壊・モラルハザード>

 「モラルハザードも極まっている」とも決めつける友人である。良心的日本人は、みな同じなのであろう。考えなくても分かるだろう。
 散々血税を利権政策に使って、借金の山。せめて自分たちの身をきれいにして、その上で不足する分を国民に負担させる。これはどこの国の為政者もすることである。
 しかし、日本の政府・政党・政治屋はそうしない。国民負担を押し付ける。財閥は肥えて、それでも法人減税を勝ち取る。本末転倒の政治・政策である。まともな国民なら、街頭に出て怒り出すだろう。倫理の危機どころか、日本は倫理崩壊と断じていいのであろう。

<みんなの渡辺代表は、石原を真似て官邸に逃げた>

 日中国交回復に抵抗した青嵐会の面々の腐敗もひどすぎる。石原慎太郎は徳洲会事件の中心人物だったが、急いで官邸に逃げてしまった。同会2世の渡辺喜美・みんなの党代表も、8億円事件が発覚すると察知するなり、これまた安倍に擦り寄って検察捜査を乗り切ろうとしている。
 「手口は石原そっくり」と友人は断罪する。「議員を辞職すべきだろう」とも決めつける。当人は昨日の記者会見で「個人で借りたもので、違法性はない」とおたおたしながらコメントした。
 この政党には、同じく青嵐会の中尾栄一の息子もいる。同会で首相になった森喜朗は、もっぱらロシア利権に走り、裏で安倍を動かしている。
 捜査当局の出方を注視したい。

<検察の大甘略式起訴に憤慨する都民>

 検察に正義があるのだろうか。「ある」と答えられる国民は一人もいないだろう。あきれて誰も論評しない。小沢事件でも大失態、今回の袴田事件でも往生際が悪すぎる。
 彼らは公人である。国民に奉仕する義務がある。正義を貫いて社会の安定を確保する。この大事な任務放棄でいいのか。彼らの志はどうなっているのか。腐敗を前にして、どうして正義を貫けないのか。
 今度は徳洲会事件に絡んで、都知事を辞めた猪瀬に対して、なんと略式起訴でお茶を濁すのだと言う。友人が怒るのも当然だろう。
 「都議会でさんざん知事として嘘をついている。犯罪事実を嘘で議会答弁してきている。身柄の拘束もしない。これが検察のやることか。袴田事件と比べてどうなのか。法の下の平等は絵に描いた餅ではないか。日本の法曹界はこのレベルなのか」との指摘に検事総長はどう応えられるのか。

<舛添事件捜査を始めたのか>

 日本は法治の国だと吹聴する首相がいる。これも嘘である。「日本は民主主義の国である」というのも嘘である。
 95年に南京と盧溝橋を旅した。50人の仲間の中に高校の歴史教師がいた。帰国して感想を求めると、これからは自信を持って歴史の真実を生徒に教えることが出来る、と答えた。嘘を教える日本の教育者というのも悲劇の主人公であろう。

 「そんなことはない。日本の検察には正義が残っている」と反論出来る検事や警察官がいたら、舛添の金銭スキャンダルの捜査をすべきだろう。これも友人の怒りの指摘である。村山判事を見習え、である。

2014年3月28日7時30分記


本澤二郎の「日本の風景」(1581)「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52065913.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

避難計画が必要な発電システムって“おかしくない?”おかしいと思わない人もいるのも“おかしい!”原発!

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏

2014-03-28 07:57:31 | 地震
関東一帯を襲う【巨大地震の影】

巨大な地震が多い状態に!

4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏


アサ芸プラスより
http://www.asagei.com/19287

これまで関東地方には十数年に1回は

M6~7の大きな地震があった。

ところが、大正の関東地震以降、

90年の間に東京で震度5の地震を

観測したのはたった5回。

明らかに少ない。巨大な地震が多い状態に

戻るのはそう遠くではありません。

武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏が語る。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

関東一帯を襲う巨大地震の影

アサ芸プラスより

2014年1月14日

 死者は最悪2万3000人、経済被害は国家予算に匹敵する約95兆円──。

今後30年で発生する確率が70%の首都直下型地震の被害想定がまた大きくなった。

加えてXデーが迫る富士山噴火。

廃炉に向けての作業を進める福島第一原発は大丈夫か。

武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏が語る。

「これまで関東地方には十数年に1回はM6~7の大きな地震があった。

ところが、大正の関東地震以降、90年の間に東京で震度5の地震を観測したのはたった5回。

明らかに少ない。巨大な地震が多い状態に戻るのはそう遠くではありません」

 東京オリンピックを7年後に控えているが、

オリンピックの競技会場39施設のうち、実に23施設が東京湾岸に集中している。

大震災が起きた場合、湾岸地域の被害は甚大になる。

「安政の大地震は東京湾北部、隅田川河口を震源としたものです。

地震の規模はM7級で当時1万人近い人が亡くなった。

今のお台場や晴海、夢の島などは埋め立て地。

東日本大震災の時も東京湾岸地域では深刻な液状化被害が起きましたが、

直下型だとさらに甚大な被害が起きる」(前出・島村氏)

 もしオリンピック開催の真っただ中に地震が発生すれば、

会場は倒壊し、選手たちが逃げ惑う阿鼻叫喚の事態となろう。

 しかも3.11以降、日本列島を走る断層が非常に不安定になったと言われるだけに、

福島第一原発を再び大地震が襲う可能性も十分にありうるという。

「地震の震源が内陸に移動し、巨大地震の直後、福島でもM7級が発生した。

首都直下型地震の発生も心配ですが、内陸の地震に福島第一原発が襲われるのも心配です。

とりわけ、4号機は燃料棒が貯蔵してあるプールが高い所で不安定な状態であるため、

もし近くで大きな地震が発生すると取り返しのつかない事態になる」(前出・島村氏)

 一方、宝永の噴火以来、300年間、眠り続けている富士山も噴火が目前に迫っているという。

長年、富士山を観測している火山学者によれば、

「富士山の風穴の万年雪は徐々に小さくなっている。

これは富士山にマグマだまりができていて、地熱が上がっている証拠です。

富士山は地下ではすでに活発に火山活動を行っています。

また12年には大量の地下水があふれだし、

富士五湖に『第6の湖』とも称される幻の湖が出現した。

これらは過去の経験則から噴火の前兆現象と見られます」

 その被害はかなり広範囲に及ぶ。原因は火山灰だ。

「火山灰というのはガラスの細かい粒子のようなものです。

飛行機のエンジンが吸い込めば、停止するし、電線に降り積もれば重みで切れ、停電になる。

噴火すれば、首都機能はストップするでしょう」(前出・島村氏)

 まるで小松左京氏のベストセラー「日本沈没」を彷彿とさせる光景が、目前に迫っているのだ。

アサ芸プラス
http://www.asagei.com/19287


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


首都直下地震 専門家が警鐘「5年以内にM7以上が17%」東日本大震災前より危険度が2、3倍に…

首都直下型地震~M9クラス~「地殻変動解析」の専門家が警告!!関東大震災の相模トラフ。



日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。

東日本大震災「 巨大地震・津波の警告」を隠した国、宮城県の責任は重大!知っていれば逃げられた!

首都直下が危ない!【関東大震災】70年周期は過ぎて‥‥五輪で浮かれていますが、東南海地震も‥‥

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書


「ダイオウイカ」のあいつでの発見は、海底の地殻変動か!‥海水温が低下か?大地震予兆か?

伊予灘で余震が続く!小規模地震が数十回!的中率高い…村井俊治氏の警告「3か月以内に南海トラフ地震」



sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍総理以下の隠れ核武装派よ“核ミサイルや原爆”は【時代遅れの核兵器と知れ 】日本に蠢く…猿の惑星!

2014-03-28 07:25:31 | 脱原発
安倍総理以下の隠れ核武装派よ

“核ミサイルや原爆”は

【時代遅れの核兵器と知れ 】

日本に蠢く…猿の惑星!


新ベンチャー革命2014年3月24日 No.874より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33415377.html

安倍総理以下の日本の隠れ核武装派は

北朝鮮と同レベルであって、核ミサイルや原爆が

核兵器と思い込んでいるようですが、

イスラエルや米戦争屋ネオコンが

小型核爆弾を開発した今、

核兵器はステルス兵器化していると認識すべきです。

日本の隠れ核武装派は、3.11事件は

核兵器がステルス兵器と して使用されたという

疑いを持たないのでしょうか、

だから、日本はテロ攻撃の

ターゲットにされるということです。

核安全保障サミット“安倍演説”は、核で滅亡の〈猿の惑星〉日本にプルトニウムは無限に増える!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本に蠢く安倍総理以下の隠れ核武装派よ、

核ミサイルや原爆は時代遅れの核兵器と知れ!


1.イスラエルは核攻撃テロのターゲットにされているのか

 2014年3月23日、イスラエルの全世界の大使館がいっせいに閉鎖されました(注1)。給与値上げの無期限ストとオモテムキはそれなりの取ってつけたような理由がつけられていますが、本当の理由は別にあるのでしょう。大使館が閉鎖されればビザ発給が停止されますから、外国人のイスラエル入国ができなくなります。そこで、想定されるのはイスラエルに対する核テロ攻撃の気配が存在するのではないでしょうか。イスラエルは核テロ攻撃を常に意識している国家なので、自国への核テロ攻撃に過剰なまでに敏感なのでしょう。

 イスラエルはエルサレムにユダヤ教のみの第三神殿建設を行うようですが、このような行為は、イスラエルの宿敵イスラム教国が最も嫌がるものであり、イスラム教国のイスラム原理主義者からのテロを警戒しているはずです。

 今の米オバマ政権は、イスラエルの防衛に米軍を出動させる気はないとみなせますから、イスラエルは反イスラエルの中東イスラム教国からの脅威に晒されているのは確かです。

 米国民は9.11事件がイスラエルの過激派を含むネオコンの自作自演テロだったことを知っていますから、米国民の多くは米軍を中東に派遣してイスラエルを防衛することに納得していないと思われます。その米国民の世論を背景にオバマ政権の中東戦略が決まっていますから、イスラエルは非常に苛立っていると思われます。

2.米ニューメキシコ州の核実験場できのこ雲発生

 ネット情報によれば、2014年3月14日、米ニューメキシコ州の核実験場にてきのこ雲が発生したようです(注2)。

 一説によれば、行方不明のマレーシア航空機はインド洋のディエゴガルシア米軍基地に着陸し、同機に積載された小型核爆弾を米軍がニューメキシコの核実験場で処理したのではないかとのこと。

この情報はどこまで信用してよいかわからないものですが、ニューメキシコ州の核実験場でなんらかの原因によりきのこ雲が発生したのは確かのようです。

 この動きと上記、イスラエルの外国人入国停止措置は関係あるのでしょうか。

3.核兵器の小型化技術が発達し、テロリストのみで敵を全滅させられる時代となった

 本ブログでは、3.11事件の大地震・大津波は小型核爆弾で誘発された災害とみています。この震源域は元々、地殻に歪エネルギーが溜まっていた地域であり、そこに複数の小型核爆弾を使って、これだけの大地震・大津波が起こされたとみています(注3)。この仕掛け人はイスラエル過激派を含む米国戦争屋ネオコンだと疑っています、この勢力は9.11事件の仕掛け人でもあると思います。彼らは、一般人の予想を超える謀略を平気で実行する能力をもっています。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

4.被災者に攻撃者が特定できる核ミサイルや原爆が実際に使用されることは二度とない

 上記、米戦争屋ネオコンは、1945年に広島・長崎に原爆を落とした勢力とつながる勢力でもあります。日本への原爆投下は、彼らにとって、一大実験だったわけですが、日本に原爆を落とした勢力は、今日に至るまで、日本からの報復に怯え続けることになります。その経験を踏まえて実行された3.11事件(核を使用した津波兵器)で彼らが狙ったのは、核兵器の燃料プルトニウム生産工場・東電福島原発や青森の六ヶ所村核燃サイクル工場だったわけですが、彼らは日本の核開発は自分たちへの報復手段ととらえ、それを阻止する目的で津波兵器使用による3.11事件が引き起されたものと思われます。彼らは日本の支配層が密かに核武装を目指していることを知っており、それを脅威とみなしています、なぜなら、日本人はいつか広島・長崎原爆投下への仕返しをしてくると彼らは怯えて続けているからです。

 イスラエル過激派を含む米戦争屋ネオコンは、広島・長崎原爆投下の経験から、戦争が起きても、もう二度と核ミサイルや原爆を使用することはないでしょう、なぜなら、被災国からみて、核攻撃した相手がわかったら、被災国は、同じく核兵器で報復してくるからです。

 したがって、米戦争屋ネオコンは核兵器をテロリストに使用させ、自分たちが報復のターゲットにならないようにすると思われます。あるいは3.11事件のように、核兵器を津波兵器として使用し、被災者が攻撃者を特定できないよう工夫するはずです。

5.航空機テロに小型核兵器を使う方法が現実化

 今回のマレーシア航空機にほんとうに小型核兵器が積載されていたかどうか判然としませんが、この事件から連想されるのは、旅客機に小型核兵器を巧妙に隠して積載し、その旅客機をサイバーハイジャックして、強制的な遠隔操縦によって、航空機墜落事故の形でターゲットに向けて墜落させれば、被災者側には仕掛け人の正体がわからないということで、完全なステルス攻撃が可能になるということです。このような攻撃法なら、被災者側から仕掛け人が報復を受ける心配がないわけです。

 以上の見方から、小型核兵器が開発された現代では旅客機はネオコンにとって絶好のステルス兵器ということになります。

 行方不明のマレーシア機は北京に向かっていたわけですが、ほんとうに小型核兵器が積載されていて、全人代の行われていた人民大会堂に墜落していれば、中国の支配層を全滅させることができていたわけで、非常に効率のよい中国崩壊攻撃となります。しかしながら、現実には当該機は北京に到達できなかったわけで、実際に、北京は大被災を免れたわけですが、現段階では、マレーシア機を利用した北京での航空機テロがほんとうに仕掛けられていたのかどうか、判然としません。

 ところで1986年のチェルノブイリ原発事故はテロだった疑惑がありますが、もしそうなら、この事故も、ソ連崩壊を実現させるのに効率よい方法だったということになります。しかも、ロシア人には仕掛け人が特定できないという利点があります。

 ところで、安倍総理以下の日本の隠れ核武装派は北朝鮮と同レベルであって、核ミサイルや原爆が核兵器と思い込んでいるようですが、イスラエルや米戦争屋ネオコンが小型核爆弾を開発した今、核兵器はステルス兵器化していると認識すべきです。日本の隠れ核武装派は、3.11事件は核兵器がステルス兵器として使用されたという疑いを持たないのでしょうか、だから、日本はテロ攻撃のターゲットにされるということです。

注1:産経ニュース“イスラエル外務省がスト 給与引き上げ求め、各国大使館も閉鎖”2014年3月24日
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140324/mds14032408060000-n1.htm

注2:Great Game India“MH370 Mystery – Suspicious Cargo Destroyed in a Massive Explosion near 1945 Nuclear Bomb Test Site”2014年3月22日
http://greatgameindia.wordpress.com/2014/03/22/mh370-mystery-suspicious-cargo-destroyed-in-a-massive-explosion-near-1945-nuclear-bomb-test-site/

注3:本ブログNo.815『東電福島原発を襲った大津波:日本政府は米国のもつ津波兵器技術の秘密を本気で調査すべき』2013年11月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32851460.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

新ベンチャー革命様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33415377.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


安倍首相〈核燃サイクル推進〉了承なく、与党協議の中、核安全保障サミットで【やはり核武装】か…

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>