みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

西日本、2000年に1度の超巨大地震の可能性!口永良部噴火を川内原発に関連付けないマスゴミ!大地動乱

2015-05-31 19:43:15 | 地震
西日本、2000年に1度の超巨大地震の可能性!

口永良部噴火を川内原発に

関連付けないマスゴミ!

大地動乱の時代…





ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/68220?display=b
植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7bb1.html

つまり、西日本の超巨大地震が近い将来、

来るかもしれないということですか?

そうです!

東日本では、

貞観地震や3.11クラスの地震が

1000年に1度のサイクルで起きている。

注意すべきなのは、

この西日本での2000年に1度の

超巨大地震の少し前に、

東日本で巨大地震が起きている点です。

西日本で2000年に1度起こる

超巨大地震の前触れである

可能性が高いのです。

加えて、首都圏直下型地震や、

富士山の噴火も警戒すべきです。

これらが起こる確率は100%です。

必ず起こる。富士山にしても、

人間で言えばまだ20歳。

非常にパワフルな火山です。

大災害が重なれば経済損失は甚大

巨大地震は必ず起こる

想像を絶する経済損失に!

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…


いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な小笠原~富士火山帯危の危険な動き!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

口永良部噴火を川内原発に

関連付けないマスゴミ


植草一秀の『知られざる真実』

神戸大学名誉教授の石橋克彦氏は1994年に

『大地動乱の時代』(岩波新書)


http://goo.gl/rM9t1o

を刊行されている。

日本列島の地震活動が活動期に入っているとの警告を発したのである。

地震予知研究センター長で東海大学海洋研究所教授の長尾年恭氏も同様の指摘をする。

http://diamond.jp/articles/-/68220

「日本は明らかに地震国であり、火山国です。日本の国土面積は世界の0.28%ですが、世界の地震の10%は日本で起きている。火山活動は7~10%です。そして、地震や火山の活動には、揺らぎがあります。つまり「活動期」と「静穏期」があり、行ったり来たりする。今がどうかというと、明らかに活動期に入ったと見るべきでしょう。」

石橋克彦氏は2011年5月23日の参議院行政監視委員会において、次のように発言している。

「そもそも日本列島は地球上で最も原発建設に適さない場所です。

世界中の地震をプロットしますと、地球上では地震というのは線上またはベルト上に起こっているわけですけども。非常に活発な地震活動のベルトの中に日本列島は全域がすっぽりはいってしまうわけです。

面積でいいますと、日本の国土とそれから領海と排他的経済水域の一部、合計した場合、地球の総面積の0.3パーセント弱ですけれども、その範囲内にですね。実に地球の地震、全地震の約10%が集中しています。で、こういう所にはそもそも原発はつくるべきではないのです。」


石橋克彦氏は、この参議院行政監視委員会で次の点も指摘している。

「福島第一原発の大事故はですね、大津波によって非常用ディーゼル発電機が全部死んでしまった。で、全電源喪失がおこって冷却ができなくなったからである、と言われておりますけれども、実は地震、津波の前にですね地震の揺れ、そのもので重大事故が発生した可能性がかなり大きいと思います。」

つまり、東電福島第一原発の過酷事故の原因は津波ではなく、地震そのものであった疑いが濃厚に存在するのである。

東日本大震災の大きな特徴のひとつは、揺れの時間が非常に長かったことで、揺れが長時間続いた、長時間の繰り返しによる、「繰返し荷重」というものによって原発が損傷を起こしたことが十分考えられることを石橋氏は指摘している。

また、本ブログ、メルマガでは、産業技術総合研究所は、福島原発事故が発生する前に、過去の地震、津波の検証から、福島第一原発の津波対策の不備を警告してきた事実を何度も伝えてきた。

5月25日付記事にも記述したように、独立行政法人産業技術総合研究所は、西暦869年に発生した貞観地震によって巨大津波が東北地方太平洋岸に襲来した事実を検証し、そのうえで東電福島第一原発の津波対策の不備を強く警告した。

この点に関連して、地震予知研究センター長の長尾年恭氏は、現代日本の状況に照らして極めて重大な警告を発している。

「貞観地震の9年後に関東で直下型の大地震が起きており、さらにその9年後には「仁和地震」が起きている。

仁和地震は、南海トラフ巨大地震のことだと考えられています。」

「3.11以降の地質調査の結果で、西日本では2000年に1度、超巨大地震が起きていることが分かったのです。

南海トラフ巨大地震は、東海地震・東南海地震・南海地震の3連動地震のことですが、2000年周期で、地震の範囲が九州や沖縄まで延びて、かつ非常に大きな規模のもの起きているのです。

一方、東日本では、貞観地震や3.11クラスの地震が1000年に1度のサイクルで起きている。注意すべきなのは、この西日本での2000年に1度の超巨大地震の少し前に、東日本で巨大地震が起きている点です。」

東日本で1000年に一度のサイクルで巨大地震が起きている。

西日本では2000年に一度のサイクルで超巨大地震が起きている。、

そして、西日本の超巨大地震の少し前に東日本の巨大地震が起きている。

2011年3月11日にM9.0の巨大地震を経験した私たちは、これに連動する関東の巨大地震、西日本の超巨大地震を警戒しなければならないということになる。

鹿児島県の口永良部島がマグマ噴火を引き起こした。

日本全国の火山活動が活発化しているなかで、警戒されていた火山の一つがマグマ噴火を引き起こしたのである。

蔵王、草津白根山、箱根山、御嶽山、阿蘇山、桜島、そして口永良部島の火山活動の活発化が警戒されてきたが、御嶽山に続き、口永良部島が爆発した。

火山活動が活発化している阿蘇山、桜島と、同一直線状に位置するのが口永良部島である。

この状況下で、安倍政権は鹿児島県川内市に所在する、九州電力川内原子力発電所の再稼働をこの夏にも強行する構えを示している。

この行動が日本国憲法第13条に反することは明白である。

川内原発の再稼働を絶対に許すわけにはいかない。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7bb1.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本列島は活動期に

巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力

――長尾年恭・東海大学海洋研究所教授

 地震予知研究センター長に聞く


ダイヤモンド・オンライン


【テーマ4】今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!?30~40年以内に必ず来る「3つの巨大地震」の正体――東海大学地震予知研究センター・長尾年恭教授|2012年の論点を読む|ダイヤモンド・オンライン

「想定外」というキーワードで語られる東日本大震災だが、歴史的に見れば、同じ規模の巨大地震は繰り返し起きている。「起こることは確実だが、いつなのか?」という難問に、科学者たちはどのようにアプローチしているのだろうか。東海大学海洋研究所教授で地震予知研究センター長を務める長尾年恭氏に聞いた。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン編集部 津本朋子)

活動期に入った日本列島

西日本で超巨大地震の可能性も

――3.11以降、日本列島は地震や火山噴火の活動期に入ったのでしょうか?

 そもそも、日本は明らかに地震国であり、火山国です。日本の国土面積は世界の0.28%ですが、世界の地震の10%は日本で起きている。火山活動は7~10%です。そして、地震や火山の活動には、揺らぎがあります。つまり「活動期」と「静穏期」があり、行ったり来たりする。今がどうかというと、明らかに活動期に入ったと見るべきでしょう。

この3月3日にはチリ南部の活火山・ビジャリカ山が噴火。日本列島も明らかに活動期に入っており、巨大地震や火山噴火が続くことを覚悟しなければならない



 東日本大震災では「想定外」という言葉を多くの人が使いましたが、これは正しくない。なぜなら、およそ1100年前に起きた「貞観地震」の記録が残っているからです。

 さらに言えば、貞観地震の9年後に関東で直下型の大地震が起きており、さらにその9年後には「仁和地震」が起きている。仁和地震は、南海トラフ巨大地震のことだと考えられています。

 こうした地震は、各地に残っている古文書をもとに研究されています。代表的な古文書である古事記や日本書紀は700年代に作られたもので、それ以前に関しては地質調査で調べます。

 そして3.11以降の地質調査の結果で、西日本では2000年に1度、超巨大地震が起きていることが分かったのです。南海トラフ巨大地震は、東海地震・東南海地震・南海地震の3連動地震のことですが、2000年周期で、地震の範囲が九州や沖縄まで延びて、かつ非常に大きな規模のもの起きているのです。

 一方、東日本では、貞観地震や3.11クラスの地震が1000年に1度のサイクルで起きている。注意すべきなのは、この西日本での2000年に1度の超巨大地震の少し前に、東日本で巨大地震が起きている点です。

大災害が重なれば経済損失は甚大

巨大地震は必ず起こる

想像を絶する経済損失に

――つまり、西日本の超巨大地震が近い将来、来るかもしれないということですか?

 そうです。東日本大震災は、西日本で2000年に1度起こる超巨大地震の前触れである可能性が高いのです。加えて、首都圏直下型地震や、富士山の噴火も警戒すべきです。

 これらが起こる確率は100%です。必ず起こる。富士山にしても、人間で言えばまだ20歳。非常にパワフルな火山です。

――想像を絶する被害となりそうです。

 多くの人が一番気にするのは、「起こるのは確実として、どのくらい人的・経済的被害が出るか」という点だと思います。首都圏直下型に関して言えば、日本の建物は耐震化が進んでいるから、倒壊よりは火事を警戒すべきです。

 一方、西日本の超巨大地震は津波が心配です。たとえば、西表島では標高85メートルのところに「津波岩」と呼ばれる岩があります。海から津波で運ばれた岩なのです。このほか、九州や四国、静岡でも数十メートルの津波の跡が見つかっています。

 経済損失に関しては、首都圏直下型と南海トラフは、それぞれ300兆円の損失と予想されています。富士山噴火による損失は、予測が難しい。2兆5000億円という数字が出ていますが、これは火山灰による農作物の不作など、直接的被害のみの予測です。

 たとえば、2010年にアイスランドで火山が噴火したとき、飛行機がたくさん欠航になりましたよね。富士山が噴火すれば、成田空港や羽田空港が使えなくなるのは言うまでもなく、東名高速もスリップするから通行止め、新幹線もパンダグラフが壊れて不通、という事態になるでしょう。こうした間接的な被害額については、まだ誰も計算できていないのです。

 しかも、過去の例を見れば、これらの災害はある時期にまとまって起きている。ただでさえ、日本は1000兆円以上の借金がある国なのに、さらに被害額300兆円クラスの地震が2回、そこに富士山噴火も加われば大変な事態となるはずで、日本発の世界恐慌というシナリオも考えられます。

方法論が間違っているから予知技術が発達しない

方法論と人手不足がネックだが
予知は決して不可能ではない

――起こることが確実である以上、地震予知ができればと思いますが、なかなか難しいようですね。

 1995年の阪神大震災、そして2011年の東日本大震災のいずれも、事前に予知をすることができませんでした。それで現在、地震予知関連予算が大きく削られたばかりか、全国的に地震学者や火山学者が不足する事態が起きています。志望する学生の数も少ないから、そのうち地震学者や火山学者がゼロになるのではないかと危惧されています。

 確かに地震予知は難しい。「30年以内の発生確率」といった程度ではダメで、起こる数日内くらいには分からないと、被害を食い止める効果がありません。その精度では現在、予知はできていない。

「できないのなら研究を止めてしまえ」という人もたくさんいますが、私は適切な手を打って研究を進めれば、予知は可能だと思っています。ただ、現在のやり方では無理です。

 全国に最新鋭の地震計をたくさん設置しても、予知はできません。理由は簡単。地震計は地震が起きないと動かないですから。起きてしまった地震のメカニズムを研究するには役立ちますが、地震計にいくら予算をかけても、予知の技術は進歩しないのです。

 ではどうするか。地震や火山の噴火には、必ず前兆があります。人間が病気の兆候を見つけるために、心電図やMRI、CTスキャンなどをとるのと同じで、こうした前兆をさまざまな角度から観察することが、予知には必要なのです。

 たとえば、私が注目しているジャンルの1つが、「破壊の物理学」と呼ばれるものです。物が壊れる際に起こることを調べている研究者たちのノウハウが今、地震予知に応用され始めているのです。また、火山活動に関しては、火口のモニタリングや火山ガスの観測などが不足しています。御嶽山の噴火も、こうしたことをしていれば、予知できていたのです。

2000年の有珠山噴火は、なぜ予知できたのか?

有珠山噴火はなぜ予知できたのか?
必要な「火山のホームドクター」

 人手不足も大問題です。たとえば、2000年に起きた、北海道の有珠山噴火は予知に成功し、事前に住民が避難できました。岡田弘先生(現・北海道大学名誉教授)という、有珠山の「ホームドクター」と言うべき方が、常時観測しておられたからです。ほかの火山はどうかというと、桜島や伊豆大島がそこそこ観測できている以外は、人がいないというのが現状です。富士山ですらそうで、毎日見ている研究者はいない。

 日本中が活動期に入っている今、定年退官された先生方を総動員して、全国の火山をモニタリングすべきだと、私は思います。

――地震・火山大国なのに、ずいぶんと遅れているのですね。

 そうなのです。たとえば、NATO(北大西洋条約機構)では、「戦争より自然災害の死者の方が多い」ことに注目していて、災害対策に力を入れています。また、ペルーやエクアドル、フィリピンなどの地震・火山国では、国際協力機構(JICA)の支援で最新鋭の火山のモニタリングシステムが導入されています。

 たとえば、フィリピンのマニラ近郊にあるタール火山の観測所は、日本の火山観測よりもはるかに進んだモニタリングができている。一方、支援している側の日本では「予知はできない」との理由で予算が縮小され、観測機器が老朽化していたり、人手不足に悩んでいる。皮肉なことです。

 日本でも、予知に適した研究を積み重ね、研究者育成に力を入れれば、5年後には「予知ができないなんて嘘だ」と思ってもらえるだけの実績は出せると思っています。天気予報のように7~8割の的中率にはならないかもしれないですが、5割、いや3割でも有効活用できるはずです。

 たとえば、すでに地震予知情報を活用している病院があります。大手術の際に、地震が来て停電になっても大丈夫なように、機材やスタッフをいつも以上にそろえておくのです。

 むろん、3割で満足ということではない。精度を増して行くのはわれわれ科学者の仕事ですが、科学は徐々に発展します。カネも人も限度を超えて削ってしまうことは、発展の芽を摘むようなものです。このことを、政府にはよく考えていただきたい。

ダイヤモンド・オンラインより
http://diamond.jp/articles/-/68220?display=b


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6/巨大地震と巨大津波、東南海地震に備えを…


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱… -



川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な小笠原~富士火山帯危の危険な動き!


世界的気候動乱、日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!


「恐ろしい世の中になるよ」小沢一郎から見た安倍政権!彼は核武装論、戦争・軍需産業で不況を乗り切ろうとしている!

福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯の危険な

2015-05-31 15:12:14 | 地震
首都圏の地震は巣!都会襲う

「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!

箱根ー小笠原~富士火山帯の危険な動き!

島村英紀・武蔵野学院大学特任教授




地震でエレベーター緊急停止 首都圏で2万台 NHKニュース
5月30日、小笠原諸島と関東で震度5強や5弱の強い揺れを観測した地震の影響で、首都圏では少なくともおよそ2万台のエレベーターが緊急停止し、このうち人が閉じ込められたケースが14件あったことが分かりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

都会襲う「火災旋風」の恐怖!島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column91htm.htm


首都圏の地下はとても複雑だ。東から潜り込んでいる太平洋プレートと首都圏が載っている北米プレートの間に、さらに三つ目として南からフィリピン海プレートが潜り込んでいる。



大正関東地震(1923年)、このときの火災旋風は自転車をはるか木の上まで巻き上げるほどの強さだったことが展示してある絵に描かれている。

火災旋風の風速は秒速100メートルを超えるといわれている。

関東地震は、近代的な都市がいかに地震に弱いかということを露呈してしまった地震であった。

地震の揺れによる直接の被害よりも、地震によって起こされた火事などの二次的な災害のほうが

ずっと大きい被害を生むこともあることが、日本ではじめて分かったのだ。

近年、また心配が増えた。都会に増えてきた超高層ビルは、ふだんからビル風を起こしたり、

夜の海風をさえぎって熱帯夜を増やすなど人々を悩ませているが、火災旋風を助長する恐れもあるからだ。

全文は下記に…




箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xーは2015年?21世紀大地動乱… -




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小笠原諸島と神奈川県度5強!
2015・5・30、 NHKニュースより 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097321000.html




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首都圏の地震の巣



「東京地震」という名前がついた唯一の地震がある。

1894年(明治27年)に東京直下で起きた地震で、大正関東地震(1923年)以外では近年最大の被害を東京にもたらした直下型地震である。

死者数は31。神田、深川、本所といった下町で被害が多く、なかでも煉瓦(れんが)造りの建物と煙突の損壊が目立った。

 明治時代の文明開化で西洋風の煉瓦建築が首都圏で増えてきていた。欧州など地震がない国では煉瓦造りとは煉瓦をたんに積んだだけの建築だ。それをそのまま真似た日本の洋風建築がいかに地震に弱いものであるかを露呈した。日本の耐震建築の一里塚になった地震でもあった。

 当時東京には地震計が3ヶ所しかなかったので正確な震源は分かっていない。だが震度の大きかったところから考えると、震源はいまの東京都の東部だったと思われる。

 小説家の谷崎潤一郎は東京の下町の自宅で被災した。「幼少時代」に体験を書き残しているが、よほど怖かったのであろう、この地震で谷崎は地震恐怖症になったと告白している。谷崎は後に横浜山手の自邸を特別強く造ったので、大正関東地震では無事だったが、家は類焼してしまった。そして、地震後に京都に移住した。

 東京地震のマグニチュード(M)は7弱と推定されている。しかし不幸中の幸いで震源が40-70キロと深く、そのために地震の大きさのわりには被害が少なかった。

 ところで震源が浅いと余震が多く、震源が深いと余震が少ない。この地震も震度3のものが2回しかなかった。谷崎には幸いだったろう。

 首都圏の地下はとても複雑だ。東から潜り込んでいる太平洋プレートと首都圏が載っている北米プレートの間に、さらに三つ目として南からフィリピン海プレートが潜り込んでいる。

 この地震はフィリピン海プレート内部で起きた地震ではないかという学説が強い。太平洋プレートとフィリピン海プレートの境界で起きたという説もある。いずれにせよ、複雑なプレートの動きが起こした、首都圏直下でしか起きない地震だった。

 やや深いこの震源も首都圏の地震の巣のひとつだ。じつは同じ巣の地震が2005年7月に首都圏を襲っている。都内で13年ぶりの震度5になった地震だ。64000台ものエレベーターが止まって多くの人が閉じ込められたり、多数の電車が長時間運転が止まって首都圏が大混乱におちいったのを覚えている人も多いだろう。

 この地震の震源は東京湾北部から千葉県側に少し入ったところの地下深くだった。この地震は幸いM5.8と大きくはなく、深さもやはり70キロと深かったから、この程度の「被害」ですんだ。

 しかし、この地震の巣でもエネルギーが百倍以上も大きい地震が起きる可能性がある。

 明治時代よりも住宅密集地が増え、地震に弱いインフラもまた増えた現在では、次の「東京地震」がもし来れば、はるかに大きな被害を生んでしまうかもしれない。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column19.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

都会襲う「火災旋風」の恐怖

島村英紀『夕刊フジ』 2015年2月27日(金曜)。5面。コラムその91「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」

都会襲う「火災旋風」の恐怖

『夕刊フジ』公式ホームページでのタイトルは「都会襲う”火災旋風”の恐怖 超高層ビルが助長も…」

 3月10日は70年前に東京大空襲があった日だ。この空襲は米軍による市民への無差別爆撃で、一日だけで10万人以上が殺された。被災者は100万人にも達した。

 この爆撃(いまでいう空爆)では焼夷弾(しょういだん)という燃えやすい液体を詰めた爆弾を大量に落とした。このため東京の広い範囲で大火が燃えさかった。

 火事の規模がある程度以上になると「火災旋風」というものが起きる。火で暖められた空気が上空に上昇し、それを埋め合わせるためにまわりから風が吹き込んで火災をさらに大きくする現象だ。

 第二次世界大戦では日本各地だけではなく、ドイツにも米英軍によって大規模な無差別爆撃が行われた。ドイツのハンブルグやドレスデンなどの大都会で火災旋風が起きて、石造りの建物が多いのにそれぞれ何万人もの犠牲者を生んだ。

 じつはこの火災旋風は1945年の東京大空襲だけではなくて、地震でも起きたことがある。地震後に起きた火災旋風で10万人以上の命を失ったことがあるのだ。

 それは1923年に首都圏を襲った関東地震(マグニチュード(M)7.9)。当時の東京の人口は現在の東京都の6分の1しかなかったが、これだけの被害になってしまったのである。

 関東地震による死者の9割は火災による焼死だった。住宅地をなめつくした火事が日本最大の地震被害を生んだ。

 地震のあと、水道も電気も電話も止まっていた。消防車が走るべき道も崩れた瓦礫がふさいでいた。水道が止まったから、当時かなり普及していた消火栓も使えなかった。このため火は次々に燃え広がった。地震の翌日には、東京の中心部の多くは燃え尽きて、火はさらに周囲に拡がっていったのだった。

 とくに悲惨だったのは、逃げ場になる空き地が少なかった東京の下町の人たちだった。いまの東京都墨田区にあった被服廠(ひふくしょう)の跡地では火に追われて4万人もの人たちが集まってきたが、猛火はここも襲って、このうち33000人もの人たちが焼け死ぬ惨事になってしまった。

 いまここには横網(よこあみ)公園があり、東京都の震災祈念堂(右の写真)が建てられていて、慰霊堂があるほか、構内にある復興記念館には震災の遺品が展示されている。

 このときの火災旋風は自転車をはるか木の上まで巻き上げるほどの強さだったことが展示してある絵に描かれている。火災旋風の風速は秒速100メートルを超えるといわれている。

 関東地震は、近代的な都市がいかに地震に弱いかということを露呈してしまった地震であった。地震の揺れによる直接の被害よりも、地震によって起こされた火事などの二次的な災害のほうがずっと大きい被害を生むこともあることが、日本ではじめて分かったのだ。

 近年、また心配が増えた。都会に増えてきた超高層ビルは、ふだんからビル風を起こしたり、夜の海風をさえぎって熱帯夜を増やすなど人々を悩ませているが、火災旋風を助長する恐れもあるからだ。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column91htm.htm

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

100年以上続く余震 「嵐の前の静けさ」は本当かも



島村英紀『夕刊フジ』 2015年5月22日(金曜)。5面。コラムその103 「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」

 先週、強い地震があり、岩手県花巻で震度5強を記録した。地元の人たちは久しぶりの震度5だっただけに驚いたことだろう。幸い被害はなかった。

 これは東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の余震に違いない。

 余震が他の地震と性質が違うわけではない。それゆえ地震学的には余震を他の地震と区別することはできない。

 だがこの地震は本震の震源域の中で起きたこと、地震のメカニズムが典型的な海溝型地震であることから、ほぼまちがいなく余震と言っていいものであった。

 余震は、怪我をしたあとの「うずき」のようなものだ。本震で地震断層が動いたあと、本震の領域内で小さめの地震が起き続ける。それが余震なのである。

 余震は時間とともにゆっくり減っていく。

 ただし数学的には原子核の崩壊のように「指数関数で減って」いくのではなく、本震直後の減り方は指数関数より速いのだが、後に長く尾をひくという特徴がある。つまり、意外に長く続くのである。

 たとえば米国では余震が200年以上も続いている例もある。これはミズーリ州とケンタッキー州の州境で1811年から1812年にかけての3ヶ月弱の間に、マグニチュード(M)が8を超える大地震が続けて3回起きた。その余震である。

 日本でも、岐阜県と中心に愛知県や福井県まで地震断層が伸びていた濃尾地震(M7.9、1891年)の余震は100年以上も続いていたのが知られている。

 しかし日本ではふだんから地震活動が高いので、余震がたとえ続いていたとしても、他の地震にまぎれてしまう。米国では地震の活動レベルがごく低いから、こんなあとになって小さな地震がわずかに起きても、余震に違いないと分かる。つまり日本でも余震は続いているのだが、見えなくなってしまうのだ。

 M9という東日本大震災くらい大きな地震だと余震はやはり100年以上も続くと思われている。4年や5年では収まるものではなく、これからも余震が続き、なかには大きいものも混じることは間違いがない。

 経験的には最大の余震のMは本震よりも約1小さいことが多い。だが、東日本大震災のように陸から遠い海底で起きる地震は別だが、陸で起きた本震では、広がりがある余震域のどこで大きな余震が起きるかによっては、本震なみの震度のこともある。本震で傷んでいる家屋や、崩れかけている斜面の地滑りなどに余震がだめ押しになってしまう可能性がある。

 ところで、地震予知はむつかしくて世界でも成功した例はないが、余震のように、起きる場所も、起きるメカニズムもある程度分かっている地震群では、地震予知が出来るのではないかと研究した学者がいる。

 唯一分かったことは、大きな余震の前に余震の数が減る静かな期間があることが多いことだった。余震では「嵐の前の静けさ」は本当かもしれない。

 そのほかは残念ながら、いつ、どのくらいの大きさの余震が起きるのか、役にたつ情報にはほど遠い成果しか得られなかったのである。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column103htm.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小笠原諸島と神奈川県で震度5強

NHKニュース 5月30日 20時49分

30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖の深さ590キロを震源とするマグニチュード8.5の地震があり、小笠原諸島と神奈川県で震度5強の強い揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震度5強の強い揺れを観測したのは、小笠原諸島の母島と神奈川県二宮町です。

また、震度5弱の揺れを埼玉県の春日部市と鴻巣市、それに宮代町で観測しました。

また、震度4から1の揺れを北海道から沖縄県にかけての全国各地で観測しました。気象庁の観測によりますと、震源地は小笠原諸島西方沖で震源の深さは590キロ、地震の規模を示すマグニチュードは8.5と推定されています。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097321000.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

エレベーター停止の情報 約6000件

NHKニュース 5月30日 22時54分

大手エレベーター管理会社、三菱電機ビルテクノサービスによりますと、午後10時半現在、地震の影響で、関東近郊では東京都内を中心にエレベーターが停止したという情報が合わせておよそ6000件寄せられているということです。
三菱電機ビルテクノサービスでは現地に社員を派遣するなどして順次、復旧作業を進めていますが、けが人などの情報は入っていないということです。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097721000.html


==========

六本木ヒルズのエレベーター停止

52階に多くの人


NHKニュース 5月30日 22時10分

東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097631000.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京地震、南海トラフより警戒すべきは「首都直下型」首都圏のごく浅いところに地震の巣/恐怖首都圏大混乱


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


箱根、小笠原マグマ活発な動き、繋がる小笠原~富士火山帯、富士山噴火!巨大噴火・地震/巨大噴火・地震/大地動乱、日本列島、地球…!


小笠原、西ノ島さらに拡大、噴火頻発!大地震の前兆深まる!小笠原~富士火山帯/関東直下、東南海、富士山!地震活動が活発になっている!


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間…降り続き!電気、通信、交通マヒ…!国家存続の危機であるが、国の対応は…ほとんど何もやっていない!


日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!



富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6/巨大地震と巨大津波、東南海地震に備えを…


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

世界的気候動乱、日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…

黒澤明 反原発の映画 『夢・赤富士』【原発は安全だと!?ぬかしたヤツラは許せない】『生きものの記録』 黒澤明‥原子力発電も、人の手に余る技術で人は、その問題から眼をそむけている。


各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して…新たな世界大戦の可能性! 日米同時金融パニック…!CIA前副長官、米国の大富豪ジョージ・ソロス氏、新ベンチャー革命…



安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!日本が救われるのは、安倍があんまり馬鹿で戦争するぞ!とわめき続けていることだ! 諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(土)のつぶやき

2015-05-31 03:23:29 | 脱原発

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5fe… その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…! #安倍晋三 #安保法制 #犬猫 #モモクロ #嵐 #カレー

1 件 リツイートされました

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d35… 売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ pic.twitter.com/BL3bMx51fq

29 件 リツイートされました

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5f2… p.twipple.jp/MHBve p.twipple.jp/vX9Sq p.twipple.jp/h8xSH


日米軍産複合体が戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落…兵頭正俊氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/343… …自衛隊を完全な米国の傭兵として売り渡す。 #安倍晋三 #犬猫 pic.twitter.com/ytUpVrwV5a


鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!迫り来る桜島大噴火…桜島に続く霧島火山帯!川内原発再稼働? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4b0… p.twipple.jp/M88Mg p.twipple.jp/mkMmG p.twipple.jp/dlGnM


安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である! goo.gl/19LBE6


安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b4e… 日本が救われるのは、安倍があんまり馬鹿で戦争するぞ!と、わめき続けていることだ!諸外国も国民も気づいて封じ込めになる #安倍晋三


小林よしのり氏:「10年前にこの番組(朝生)に出て、イラク戦争について議論した。ワシはあの戦争は侵略だからやってはいけないと言った。あの時、そこに座っていた森本敏氏も山本一太氏もあの戦争を支持した」。これ、忘れてはいけないことだよね。その後誰も反省してない。#asamadetv

復活さんがリツイート | 93 RT

牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2b3… 不条理な無責任国家は、悪しき航海に踏み出すことになる。それが安倍・自公政権なのである。国民には負担を強いて、役人と政治屋は肥え、体制の存続

1 件 リツイートされました

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/40f… 火山灰に対する安全な装置、システムはない p.twipple.jp/C4V3L p.twipple.jp/cFVmo

1 件 リツイートされました

各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して…新たな世界大戦の可能性! goo.gl/CIu9cC

1 件 リツイートされました

各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して…新たな世界大戦の可能性!日米同時金融パニック… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9d5… #安倍晋三 p.twipple.jp/RKt4f p.twipple.jp/s3kRL

1 件 リツイートされました

ようやく関東全域の放射能汚染を日本でも言い出したみたいだな。
遅すぎる。
ツバメの巣広範囲で放射性物質 - NHK 首都圏 NEWS WEB nhk.or.jp/shutoken-news/… pic.twitter.com/jA3QZ2coCu

復活さんがリツイート | 636 RT

国立競技場というのだから国が作るのだと思っていたが東京都にも金を出せとのこと。その額もドンドン増えていくらしい。話が最初と違うなら都としての案をぶつけて止めをささなきゃ
。競技だけなら屋根無しでいけそうだがそれ以上の採算を誰かがしているのだろう。でも金は無尽蔵にあるわけではない。

復活さんがリツイート | 232 RT

化学療法に頼らずとも突破出来るんだ。 RT @osiete_tukachan: 【ガン】細胞の98%を強制終了させる☆食物
rui.jp/ruinet.html?i=…
コレは苦いけど、沖縄に長寿の方が多い理由の1つかも???
pic.twitter.com/eN6djp5lY5

復活さんがリツイート | 29 RT

「がんが消えた!」しかも、「副作用はほぼゼロの代替療法」
手術や抗がん剤、放射線治療と何が違い、どんな作用が治療効果を上げるのか? 
⇒天然の抗がん剤“ビタミンC” rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/Omb7pZfORr

復活さんがリツイート | 38 RT

放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/38b… #脱原発 #癌 #健康 #安倍晋三 #嵐 #火山噴火 #ダイエット #ケーキ pic.twitter.com/2xDt7s3Hkm

1 件 リツイートされました

侵略戦争正当化目的の謀略工作は米国のお家芸だ!米国最大の産業は戦争産業である。目的のためには手段を選ばない!植草一秀氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/36a… 米国最大の産業は戦争産業である。軍事費は年間50兆円。米国は戦争を必要とし、人為的に戦争を創作する!ポチ安倍


小笠原諸島、震度5強、M8・5!埼玉5弱、東京4。津波なし。⇒小笠原、西ノ島さらに拡大、噴火頻発!大地震の前兆深まる!小笠原~富士火山帯/関東直下、東南海、富士山 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4dc…

13 件 リツイートされました

小笠原諸島、震度5強、埼玉5弱、東京4、M8・5!津波なし。⇒首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!21世紀大地動乱… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fd4…

1 件 リツイートされました

小笠原諸島と神奈川県で震度5強、埼玉5弱、東京4!M8・5⇒首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!21世紀大地動乱… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fd4… #地震 #火山噴火 pic.twitter.com/ySOFCGPalE

1 件 リツイートされました

小笠原諸島、神奈川、震度5強!埼玉5弱、東京4、M8・5!口永良部島ー大噴火⇒2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/824… #地震 pic.twitter.com/uCkPv2BAbC

2 件 リツイートされました

ポーランド観光が、低いレベル?と受け取れかねない、コントだった。ポーランドには、このものとは思えない美しい自然があります。しっかり調べてからネタにしなさい。

"@tkokinosita: フジテレビ
お笑いグランドスラム
始まった♪"


世界的気候動乱、日本列島大地動乱!海水温上昇は地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cac… #火山噴火 #地震 #嵐 pic.twitter.com/Td8tWKuzXV

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して…新たな世界大戦の可能性!

2015-05-30 17:55:00 | 政治
各国の戦争屋は、日中戦争を

引き起こそうと企む!

ポチ安倍晋三を利用して…

新たな世界大戦の可能性!

日米同時金融パニック…


CIA前副長官、

米国の大富豪ジョージ・ソロス氏、

新ベンチャー革命…

ブログランキング・にほんブログ村へ






安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国の大富豪ジョージ・ソロス氏が、

新たな世界大戦の可能性が

あることを示唆した。

それは中国と米国の抗争から始まる、という。


米中、軍事衝突一歩手前でとどまる

米中、軍事衝突一歩手前でとどまる / Sputnik 日本

ソロス氏によれば、中国が輸出でなく内需に経済の主軸を移したとき、そのシナリオは現実のものとなる。

そのとき中国政府は政権を維持するために外部に紛争を必要とするだろう、とソロス氏。

「米国の軍事同盟諸国、たとえば日本と中国との間に紛争が発生したとすれば、第三次世界大戦が始まるといっても、過言ではないだろう」。

それを避けるために米国がなすべきことは、中国に対する「大幅な譲歩」である。

すなわち、中国元にIMFの通貨バスケットの一部となることを許すことだ。中国通貨はそのときドルの強力なライバルとなるだろう、とソロス氏。

かわって中国は、国家経済の改造について、譲歩をしなければならない。中国も米国も、合意達成は困難であろうが、それがなされなければ、「非常に不愉快な」シナリオが待つことになる。

つまり、中国がロシアと政治的、軍事的同盟を結ぶ。そのとき新たな世界大戦は現実のものとなる、とソロス氏。

Sputnik 日本より
http://jp.sputniknews.com/life/20150523/366069.html


安倍晋三という男が日本を破滅させる!悪魔のように凶悪な戦争屋!ジム・ロジャースが断言!世界は知っている…気づかないのは日本人だけ!

安部首相は「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう! 米投資家ジム・ロジャー氏、安倍首相は 円安誘導で「日本を破滅に追い込む」近いうちに世界規模の破たんが起こる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

世界を闇支配する寡頭勢力はなぜ、白人ではなく、黒人オバマをわざわざ二期も米大統領に据えているのか:いよいよ今夏、日米同時金融パニックとショックドクトリンが起こされそうな予感あり! ( その他金融と投資 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログより抜粋引用

~中略~

そう言えば、2015年7月から9月の間、大規模軍事演習(JadeHelm)が計画されています。

この間、デフォルト宣言がなされて、同時に全米の銀行が閉鎖され、米国民は預金が引き出せなくなってパニックに陥れられる可能性があります。

 こうしてみると、なぜ、あえて、黒人のオバマが二期も米大統領になれているのか、

それは、彼の任期中に、世界的寡頭勢力は米財政のデフォルト宣言を黒人の彼にさせようとしているからと思われます。

米国の恥・デフォルト宣言だけは、絶対に白人の大統領にはさせたくないのです、白人に対する信用が落ちますから。

 この黒人オバマにさせるデフォルト宣言のタイミングは、人工ハルマゲドンを計画している米戦争屋ネオコンにとっても、絶好のチャンスであり、彼らは第三次世界大戦の引き金を引くのでしょう。

 米国民がパニックに陥っているスキを突いて、狡猾極まりないネオコンは、イランに核ミサイルを撃ち込むと同時に、南シナ海にて中国を挑発、その後、日本の自衛隊を出動させて、日中戦争を引き起こそうと企んでいそうです。

 そのように憶測して、再度、世界的寡頭勢力の2015年黙示画(注7)を観ると、今年はどんでもないことが起こる年となりそうです。

 ちなみに、このところ地球規模で気象異変と地殻変動が多発していますが、これも、彼らの企むショックドクトリンの一環ではないかと勘繰られます。

 最後に言えば、日米の国民がネット情報から、彼らの謀略に土壇場で気付いて、彼らの仕掛けるショックドクトリンが実行できないことを祈るのみです。


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」

―シンガポール華字紙 (FOCUS-ASIA.COM)

大富豪ソロス氏が「新世界大戦」を予言!「中国がロシアと軍事的同盟を結ぶ」 CIA前副長官「中国と米国は戦争になる」 阿修羅 赤かぶ


米中央情報局(CIA)のマイケル・モレル前副長官はCNNの取材で、「中国と米国は戦争になる」との考えを示した。22日付で聯合早報網が伝えた。

モレル氏は「中国の南シナ海での埋め立て行為が、米国の盟友に緊張を与えている。このようなにらみ合いは、中国と米国の未来に『絶対的』な開戦リスクをもたらす」と語った。

中国の軍事力は近年、著しい発展を遂げており、米国のアジア太平洋地域における支配的地位を脅かしている。これについて、モレル氏は「中国の勢いが続けば、中国と米国は開戦に至るだろう。米国が譲るのか?彼らが進撃してくるのか?次期大統領が直面することになる重要な問題だ」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

(FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000021-xinhua-cn


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!日本が救われるのは、安倍があんまり馬鹿で戦争するぞ!とわめき続けていることだ! 諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。より抜粋引用


これは第二次大戦の続きをやろうという意味であり、諸外国が黙って見過ごすことはできない

藤原直哉氏

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。 諸外国も国民もが黙って見過ごすことはできない!

米国の戦争屋が安倍を動かし、安保法制を整備させると、

中国の戦争屋も動かざるを得なくなるから中国の戦争屋も金儲けのチャンスを得る。

オバマと習近平はそれを抑えたいのだろう。二階氏と習近平は固い握手。

オバマも安保法制を急げとはまったく言わない。安倍と日本の戦争屋を退治する時である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…/中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望むが…アベノミクスとは、戦争ビジネスのための詭弁だろう!戦争へと向かう戦争法案…!


米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍は中国を敵視、脅威を煽る!原発が破壊され燃えている状況裏に、中国と紛争、戦争か!愚かな売国奴…安倍! 兵頭正俊氏…/安倍政権は、日本を叩き売ることで、倒れかけている米国を救済するために作られた政権なのである。


戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… !/売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。元自衛官氏。
CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)その末裔がいま日本を売ろうとしている。


侵略戦争正当化目的の謀略工作は米国のお家芸だ  米国最大の産業は戦争産業である。目的のためには手段を選ばない。 植草一秀氏/米国は謀略の国である。米国最大の産業は戦争産業である。軍事費は年間50兆円。戦争産業は超巨大産業である。

本物の政治家オランド仏大統領と、メンケル独首相とプーチンが組んだ!戦争屋ポチの安倍晋三とは正反対!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


プーチンの核兵器準備発言は、米国の好戦的な姿勢に、核戦争の危機を警告したものである!第三次世界大戦… -兵頭正俊氏/プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!



プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!欧米のマレーシア航空機攻撃陰謀! なぜマレーシア航空機ばかりが狙われるのか!マレーシアがイスラム金融の中心であるからだ!欧米の陰謀…

ウクライナ侵略戦争はオバマが仕掛けた!プーチンではない!戦争悪魔は米・英・イスラエル・ユダヤ国際金融!


プーチン大統領、クリミア併合で核兵器準備を指示!オバマ米国の侵略戦争で米が核使用の可能性を考慮して!西側諸国の軍事攻撃が不明だった! 米国戦争屋の手下のNHKは、この報道でも、プーチンのみを悪魔に仕立て上げている!


戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…


安倍・自公内閣の軍国主義路線が本格始動!残るは「核武装と徴兵制」財閥の傀儡政権!統一教会・創価学会!

安倍晋三、日本財閥失墜!アジアインフラ投資銀行に乗り遅れ大失態 「軍国主義の日本の策略」世界から孤立!戦後70年にわたる「戦争放棄」の日本から、戦争する日本、すなわち軍国主義の日本にさせる。軍事国家として21世紀を生き延びようと考えたのだ。

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!

2015-05-30 12:36:47 | 政治
安倍のポツダム宣言否定、

第二次大戦の続きを

やろうという意味!

安倍と日本の戦争屋を

退治する時である!


諸外国も国民も黙って

見過ごすことはできない!

藤原直哉氏…




ブログランキング・にほんブログ村へ

日本が救われるのは、

安倍があんまり馬鹿で

戦争するぞ!と

わめき続けていることだ!

諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

諸外国も国民も黙って

見過ごすことはできない!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/17467.html#readmore

これは第二次大戦の続きをやろうという意味であり、諸外国が黙って見過ごすことはできない

藤原直哉氏

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。 諸外国も国民もが黙って見過ごすことはできない!

米国の戦争屋が安倍を動かし、安保法制を整備させると、

中国の戦争屋も動かざるを得なくなるから中国の戦争屋も金儲けのチャンスを得る。

オバマと習近平はそれを抑えたいのだろう。二階氏と習近平は固い握手。

オバマも安保法制を急げとはまったく言わない。安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

全文は下記に…


安倍ポツダム宣言否定、国民生活に死活的な影響が生じる!安倍政権、国際秩序への挑戦!山崎 雅弘氏… 現政権の存在自体が「存立危機事態」



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

これは第二次大戦の続きを

やろうという意味であり、

諸外国が黙って

見過ごすことはできない

:藤原直哉氏


https://twitter.com/naoyafujiwara

首相「総合的に判断」強調 武力行使 政府の裁量 http://t.co/sJngdRd1y9

…米国からこれをやれと言われているからね。

あとは南沙諸島の哨戒。

機雷掃海、海外派兵の例外…安保法案審議で首相 http://t.co/lDVMHmaqzn

しかしこの読売の写真、二人の憎らしげな顔を掲載している。

こういうところに新聞社の真意が現れる。

安倍政権の内情はだいぶ変化しているのではないか。



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ドイツが戦争に出ていく経緯は日本と全く逆だった。

政府は抑制に抑制を重ね、それでも諸外国に頼まれて出ていく形だった。

だから本当に戦争に巻き込まれた。

日本が救われるのは安倍があんまり馬鹿で戦争するぞとわめき続けていることだ。

こうなれば国民も諸外国も気づいて封じ込めになる。

中国も海軍重視と言っている。

これは米中の戦争屋が結託してそれぞれの国から予算をふんだくるたくらみだろう。

米国もポセイドンが日本に売れる。

習近平もオバマもそれぞれの戦争屋の封じ込めに必死なのではないか? http://t.co/UK4WvhlOBh

いいですか。

ポツダム宣言受諾を認めない歴史修正主義者の首相が、政府の総合判断で地球上どこでも武力行使すると明言している。

これは第二次大戦の続きをやろうという意味であり、諸外国が黙って見過ごすことはできないのです。 http://t.co/jOOjAumygq

それが安倍にはまったく理解不能。

逆にドイツはナチスドイツの敗北を明確に認め、謝罪をこの上もなく行ったから、ドイツ軍は世界に出ていくことになった。

結果的にドイツは戦争に巻き込まれた。

人生万事塞翁が馬というか・・・。

米国の戦争屋が安倍を動かし、安保法制を整備させると、中国の戦争屋も動かざるを得なくなるから中国の戦争屋も金儲けのチャンスを得る。

オバマと習近平はそれを抑えたいのだろう。

二階氏と習近平は固い握手。

オバマも安保法制を急げとはまったく言わない。

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

元自衛官「敵が撃てば戦争」 負担増し「士気下がる」 「自衛隊の現場を知る者からすると、憲法改正の手続きを取ってからでないと『順番が違うのでは』ということになる」 http://t.co/q5w09CwgJf

翁長知事支える訪米団を結成 沖縄 議員・経済人・市民団体 http://t.co/oV4XnSrPA3

警察が市民情報収集・漏えい 参院内閣委 山下議員追及「権限乱用」http://t.co/idG62JJsub

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17467.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… !/売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。元自衛官氏。
CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)その末裔がいま日本を売ろうとしている。


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!

中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!欧米のマレーシア航空機攻撃陰謀! なぜマレーシア航空機ばかりが狙われるのか!マレーシアがイスラム金融の中心であるからだ!欧米の陰謀…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

本物の政治家オランド仏大統領と、メンケル独首相とプーチンが組んだ!戦争屋ポチの安倍晋三とは正反対!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(金)のつぶやき

2015-05-30 03:24:40 | 脱原発

鹿児島、口永良部島、爆発的噴火!全島民避難、午前10時前!桜島、川内原発も懸念される!⇒2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/824… #火山噴火 #地震 #モモクロ #嵐

2 件 リツイートされました

鹿児島、口永良部島、爆発的噴火!全島島外避難指示⇒川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8f0… 桜島に続く霧島火山帯の口永良部島。 pic.twitter.com/gddoE6LRQe

1 件 リツイートされました

鹿児島、口永良部島爆発的噴火!全島民、島外避難指示!⇒川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/40f… 火山灰に対する安全な装置、システムはない pic.twitter.com/XFAMrTM3M3

1 件 リツイートされました

川内原発、噴火前兆?で【核燃料を運び出す】不可能で悪質な九電の対策案/御嶽山噴火は不意打ち! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f2… 原発周辺に火山=地元も不安!新幹線で避難検討?#口永良部島 #火山噴火 #地震 pic.twitter.com/1EddR6VOE1

2 件 リツイートされました

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働… goo.gl/eMem9t

1 件 リツイートされました

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4b0… 12キロ離れた屋久島まで火山灰が降る! #火山噴火 #地震 #嵐 pic.twitter.com/4t4wTpoYHV

2 件 リツイートされました

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋… goo.gl/tO572s


安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5f2… p.twipple.jp/MHBve p.twipple.jp/vX9Sq p.twipple.jp/h8xSH


米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… goo.gl/VR4LFE

1 件 リツイートされました

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d35… 売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ pic.twitter.com/BL3bMx51fq

10 件 リツイートされました

どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発⇒フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5b4… #脱原発 #犬猫 pic.twitter.com/Cae9N2WqrM


若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/def… 国会では早口の詐欺師が売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。もはや精神的には病んでいるのであろう

1 件 リツイートされました

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚blog.goo.ne.jp/kimito39/e/742… p.twipple.jp/xKwdE p.twipple.jp/YPnOo p.twipple.jp/gM2Vi

1 件 リツイートされました

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!迫り来る桜島大噴火…桜島に続く霧島火山帯!川内原発再稼働? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4b0… p.twipple.jp/M88Mg p.twipple.jp/mkMmG p.twipple.jp/dlGnM

1 件 リツイートされました

口永良部島、御嶽山…火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a02… 震災以降、東日本の火山は、一斉に噴火準備に入っている!危機に備えなければいけません


プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!欧米のマレーシア航空機攻撃陰謀!兵頭正俊氏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/88a… なぜマレーシア航空機ばかりが狙われるのか!マレーシアがイスラム金融の中心であるからだ!欧米の陰謀…
#安倍晋三


ウクライナ侵略戦争はオバマが仕掛けた!プーチンではない!戦争悪魔は米・英・イスラエル・ユダヤ国際金融! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/86a… 中国戦争も画策のネット情報多数!安倍日本はポチ… #安倍晋三 #安保法制 pic.twitter.com/0ynPJPcy6E


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!兵頭正俊氏 bit.ly/1czugMD #犬猫 #嵐 p.twipple.jp/Pn9eu p.twipple.jp/EXjQY

2 件 リツイートされました

「原発」国民投票を実現させるという会の趣旨に賛同し、会合に参加したり、仲間を増やしたりして会を支え、動かしていく賛同人を募っています。ぜひ私たちの仲間になってください!賛同人登録はこちらから → kokumintohyo.com/sandounin_appl…

復活さんがリツイート | 6 RT


この記事をはてなブックマークに追加

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている…

2015-05-29 19:43:13 | 政治
米兵の代わりに日本人の命を使う!

CIAからカネをもらった岸信介、

その末裔がいま

日本を売ろうとしている… 売国奴!




日本の中のCIAエージェント、一覧表


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/17455.html#readmore

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に

携わった者としては、

許せない者たちだ。元自衛官氏

CIAからカネをもらった

岸信介・佐藤栄作。

CIAからコードネームまで

拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)

その末裔がいま日本を売ろうとしている。

全文は下記に…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に携わった者としては、

許せない者たちだ。:元自衛官氏


https://twitter.com/yoko_kichi

2015/5/28

NHKスペシャル、森本敏氏は最後に「自衛官は国民の負託を受けたい。法改正を受けて自衛隊がどう変わるかが大事」と言っていた。

バカが!

本気で「他国の勝手な戦争のために自衛官に殺し合いをさせたい」という国民の負託があるか!

所詮、現場を知らぬ外交官あがりは米国の機嫌取りでしかない。

日本が憲法施行で戦争を放棄した68年前、米国は日本再軍備に方針転換した。

理由は「米軍の人的資源節約」。

今後、米国の戦争では米兵の代わりに日本人の命を使うという方針。

その歯止めをいま解釈改憲で覆した安倍総理は、当時CIAから工作資金をもらって改憲を目ざした岸信介の孫という構図。

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。

だが不思議と「米国に日本を売る」者が咎められない。

CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。

CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主) その末裔がいま日本を売ろうとしている。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17455.html#readmore

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…/中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望むが…アベノミクスとは、戦争ビジネスのための詭弁だろう!戦争へと向かう戦争法案…!




中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

殺人集団米軍に日本人を売ろうとする高村自民党副総裁は、米CIA資金のカルト統一教会の顧問弁護士である!


電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…

2015-05-29 16:49:15 | 政治
安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!

安倍答弁/米軍の後方支援?

単独戦闘もあり得る?米戦争屋…


中国、習近平国家主席、

日中友好、経済発展を望むが…

アベノミクスとは

戦争ビジネスのための詭弁だろう!

戦争へと向かう戦争法案…!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2015・5・28








ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!





中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍は中国を敵視、脅威を煽る!原発が破壊され燃えている状況裏に、中国と紛争、戦争か!愚かな売国奴…安倍! 兵頭正俊氏…/安倍政権は、日本を叩き売ることで、倒れかけている米国を救済するために作られた政権なのである。


安倍晋三の本質は中国敵視、怨念!岩上安身氏/憎悪復讐、ルサンチマンである!セキュリティ・ダイヤモンド構想!/かつての大日本帝国が粉々に滅んだ、中国侵略の野望が潰え去った、大東亜共栄圏の名の下、日本が極東に覇をなす夢が消えた、その復讐をしたくてたまらないのだ。ここには、自国をどう発展させるか、というビジョンがない。国民をどう豊かに幸せにするかというビジョンもない。周囲の諸国といかに円満に友好と平和を保つか、というビジョンもない。要するに、何かしらの愛や善良さや幸福や希望にもとづくビジョンが皆無なのである。

安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り、防衛費は過去最高の4.3兆円!戦争したいだけか? 金子勝氏/新型哨戒機P1を20機、次期戦闘機F35を6機、新型輸送機オスプレイを5機、水陸両用車AAV7を30両に無人偵察機グローバルホーク…と続く。

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



米軍が日本を守るは幻想!極東から撤退/安倍は「中国AIISインフラ投資銀行」参加見送り!経済と防衛の危機!

辺野古移設は日本側の利権の話!米軍の要請ではない、防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!ポストセブン


日本経済衰退か!AIIB・アジアインフラ投資銀行に不参加!どこまで弱腰バカか安倍政権/戦略と国益なき日本外交!兵頭正俊氏/中国は、経済だけではなく、実は、安保でも構想を打ち出しているのだ!



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!迫り来る桜島大噴火…桜島に続く霧島火山帯!川内原発再稼働…?

2015-05-29 14:39:22 | 災害
鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!

迫り来る桜島大噴火…

桜島に続く霧島火山帯!

川内原発再稼働はあり得ない!

海岸まで火砕流!

12キロ離れた

屋久島まで火山灰が降る!


2015年5月29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生し、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけての海岸まで到達したのが確認されました。

気象庁は口永良部島に「噴火警報」を発表し、噴火警戒レベルをレベル5に引き上げ、島の住民の避難が必要だとして厳重な警戒を呼びかけています。

12キロ離れた屋久島まで火山灰が降る。














ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鹿児島・口永良部島、

新岳で爆発的噴火

マグマ噴火!警戒続く…!

桜島に続く霧島火山帯

桜島大正大噴火…

1914年(大正3年)で

鹿児島湾一円で

70センチ地盤沈下!

現在、地盤沈下70%戻る!

マグマは、大正大噴火前の90%に!

10年以内に

大正大噴火時の100%に戻る!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、

火山灰が襲い【全電源喪失】

送電線、電源、機械が…!

世界中の火山噴火は…

M9巨大地震から4年以内に、

過去の確率は6分の6!

日本の火山一斉噴火準備、

東日本大地震に続く列島大地動乱!

カテゴリー災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語


川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく!

桜島、爆発的噴火450回、14年に活発な活動続く!川内原発、いつ起きてもおかしくない大噴火!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!



川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xーは2015年?21世紀大地動乱… -



箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火

海岸まで火砕流


NHKニュース 5月29日 10時08分

29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生し、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけての海岸まで到達したのが確認されました。気象庁は口永良部島に「噴火警報」を発表し、噴火警戒レベルをレベル5に引き上げ、島の住民の避難が必要だとして厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁の観測によりますと29日午前9時59分ごろ、口永良部島のほぼ中央部にある新岳で爆発的な噴火が起き、噴煙が火口からおよそ9000メートルの高さまで上がり、火口の周辺に噴石が飛散しているのが確認されました。

また、噴火に伴って火砕流が発生し、新岳の南西側から、北西側の向江浜地区にかけての海岸まで到達したのが確認されました。
火砕流の到達が確認された地域の大部分は、去年8月の噴火のあと、立ち入りが規制されている場所に当たります。

気象庁は午前10時7分に口永良部島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル3の「入山規制」からレベル5の「避難」に引き上げ、火砕流の到達が予想される地域の住民に対して自治体の避難などの指示に従って厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁が噴火警報を発表したのは、平成19年12月に噴火警戒レベルが導入されてから今回が初めてです。

マグマが直接関与と考えられる

鹿児島県の口永良部島に詳しい火山学が専門の京都大学の石原和弘名誉教授は、「映像からは黒い噴煙が勢いよく上がっているのが確認でき、噴火直後の噴煙の幅も少なくとも2キロ程度はあるように見える。去年の口永良部島の噴火と比べてはるかに規模が大きく、昭和41年や昭和6年の噴火に匹敵するとみられる。噴煙の色や規模から、今回の噴火はマグマが直接関与していると考えられる。住民の方は山からできるだけ離れ、自治体からの指示に従って行動して欲しい」と話しています。

口永良部島 約80世帯130人余りが居住

口永良部島は鹿児島県の屋久島の西北西、およそ15キロにある周囲の長さが50キロほどの島で、78世帯、113人が住んでいます。
新岳では昭和8年から9年にかけて断続的に噴火が発生し、住民8人が亡くなるなど大きな被害が出ました。また、昭和41年の噴火では噴煙が火口から高さ5キロの高さまで上がったほか、直径1メートルの大きな噴石が火口から北北東に3キロまで飛びました。

その後、昭和55年以降、噴火は起きていませんでしたが、去年8月に34年ぶりに噴火があり、山頂の火口から数百メートルの範囲に大きな噴石が飛んだほか、低温の火砕流の痕跡などが確認されました。
放出される二酸化硫黄の量は、去年8月の噴火以降増える傾向にあり、1日あたりの放出量は、ことし2月は400トンから2700トン、3月20日の調査では3700トンなどと多い状態が続いていました。

3月と4月に行なわれた気象庁の現地観測では、火口の西側付近が熱くなる異常が見られました。また3月24日以降は、夜間に高温のガスなどが噴煙や雲に映って赤く見える「火映現象」が観測されました。

口永良部島で「火映現象」が確認されたのは、平成16年の観測開始以来初めてで、その後の上空からの観測では、去年8月に噴火した新岳の火口周辺で、温度の上昇が確認されたということです。

火山性地震も時々発生していて、ことし1月24日には一時的に増加したほか、島内で揺れを感じる規模の地震が起きたほか、今月23日には震度3の揺れを観測する地震が起きました。

また、去年12月ごろから島の一部が僅かに膨張していることを示すと考えられる地殻変動が続いていたということです。
火山噴火予知連絡会は、ことし2月、「口永良部島では火山活動が活発な状態が継続し火山ガスや地殻変動の観測から今後、活動がさらに高まり、マグマ噴火に至る可能性があることを示す変化も見られ、活動の推移を注意深く見守る必要がある」という検討結果をまとめていました。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095251000.html



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

社説|口永良部島噴火/

火山活動の活発化に警戒を


河北新報オンラインニュース

口永良部島噴火/火山活動の活発化に警戒を

 南海の小さな島を包み込むように広がる大噴煙と火砕流の様子に、火山の威力のすさまじさを思い知らされる。
 鹿児島県の屋久島に近い口永良部島できのう、爆発的噴火が発生し、全島民が島外に避難する事態になった。

 犠牲が出なかったことが何よりだが、避難生活の長期化も含め影響は長引くことになるだろう。今後の噴火活動への警戒とともに島民のケアにも万全を期してほしい。

 死者・行方不明者63人に上った昨年9月の御嶽山噴火以前から、国内では東日本大震災後の火山活動の活発化を指摘する声が相次いでいた。
 今年に入っても、東北では蔵王山(蔵王連峰)や吾妻山(吾妻連峰)の警戒が強化され、箱根山(神奈川県)や桜島(鹿児島県)などでも活発な火山活動が続いている。

 口永良部島の噴火を見れば、震災後の自然災害において、火山活動への警戒が最重要の課題になったことがはっきりしたのではないか。
 政府は、警報発令の見直しや観測態勢の強化など、御嶽山噴火後に動きだした対策を加速させ、火山防災の一層の充実に取り組むべきだ。

 ほかの活火山を抱える地域は、口永良部島の噴火と避難に関する情報や教訓を収集し、警戒に活用したい。

 詳細不明の段階でも確認できたことがある。一つは、噴火の明確な時期は予測できないという厳しい現実だ。

 今回は事前の警戒レベル3(入山規制)からレベル4(避難準備)を飛び越し、噴火が起きて一気に最上位のレベル5(避難)に進んだ。
 過去に何度も大規模噴火を繰り返し、10年以上前から火山性地震が活発だった。昨年8月に一度噴火した後、春以降も観測数値の異変が続いていた

が、今回の噴火につながる直接的なデータは直前まで得られなかったという。

 観測網がしっかりした厳重警戒の火山であっても、事前に避難準備を呼び掛けるような段階を踏んだ警報発令は困難ということが分かる。
 火山の地元では、どんなレベルであっても常に避難前提の準備が欠かせない。その基本姿勢を今回の噴火を受けて再確認する必要がある。

 最悪の事態が避けられた結果から推し量ると、口之永良部島ではそうした構えがきちんとできていたようだ。
 噴火した新岳から4キロと十分に離れた高台に指定避難所があり、島民のほとんどがそこに素早く避難した。

学校では子どもたちが噴煙を見てすぐにヘルメットを手にして避難行動を始めたという。

 滞在者も含めて約140人という小さな島のまとまりやすさが背景にあるとしても、決めごとが周知、理解されていれば実効ある避難ができることを示す結果と言える。教訓にできる点は多くある。

 噴火には予兆があり、正確な発生時期は予測できなくても、地震に比べれば事前の準備が尽くせる災害だ。
 いたずらに怖がるのではなく、正確な情報を発信、共有して正しく対応することにより、被害を最小限に食い止める。警戒段階の風評被害も含めてその

方向に、火山防災の歩みを進めていきたい。

社説|口永良部島噴火/火山活動の活発化に警戒を | 河北新報オンラインニュースより


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(木)のつぶやき

2015-05-29 03:20:29 | 脱原発

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5b4… 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく?100t超といわれる大量のデブリ塊は pic.twitter.com/zjmbHmOE0x

2 件 リツイートされました

安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツblog.goo.ne.jp/kimito39/e/bd4… 平和憲法廃棄を狙う安倍の戦前回帰思想は、全て、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ている pic.twitter.com/u2lMh9xYwd

2 件 リツイートされました

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通! goo.gl/FXVhWR

3 件 リツイートされました

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b2c… 財閥の意向で動く電通…CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている pic.twitter.com/XnLJ8XCbQ3

4 件 リツイートされました

辺野古への基地移設に1兆円土建利権!
辺野古に基地ができても、2020年を待たずして海兵隊はほぼ全部グアムに移転。
旧自民政権は海兵隊のグアム移転計画を知りながら普天間の辺野古移転を画策?
eritokyo.jp/independent/ao… pic.twitter.com/veLCYfsVkY

復活さんがリツイート | 9 RT

介護失業など、誰もが隣り合わせ⇒「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代 bit.ly/1czugMD p.twipple.jp/Pn9eu p.twipple.jp/EXjQY

1 件 リツイートされました

安倍、今度は、自衛隊は専守防衛に変わらないと言い出す⇒自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d10… 他国を攻撃出来る集団的自衛権でないと、防衛が出来ないという理屈は幻想である。

5 件 リツイートされました

国会答弁、演説でも日々ウソだらけ⇒安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a52…
p.twipple.jp/xXJ7z p.twipple.jp/FjFfX p.twipple.jp/5RbfD

4 件 リツイートされました

首相「海外派兵はホルムズ海峡の機雷掃海」のみ念頭と発言。国民を騙せるのはこれだけということ。エネルギー確保に不可欠と訴えるが、そもそも、戦闘時、タンカーは機雷敷設あろうがなかろうが航行できない 。敵対行為とみなされ反撃招来。無料1時間ch.nicovideo.jp/article/ar8003…

復活さんがリツイート | 171 RT

貧困の若者が⇒戦争を美しく語る者を信用するな!クリント・イーストウッド監督 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/008… 人々は政治家のために殺されている。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も
p.twipple.jp/7ZX3q

10 件 リツイートされました

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権 goo.gl/hPdzAN

1 件 リツイートされました

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/def… 国会では早口の詐欺師が売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。もはや精神的には
病んでいるのであろう

1 件 リツイートされました

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る blog.goo.ne.jp/kimito39/e/886… p.twipple.jp/D2S9l p.twipple.jp/sVd54 p.twipple.jp/Nfrax

4 件 リツイートされました

安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する… goo.gl/soLlBD

1 件 リツイートされました

安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a83… イランなど自国の石油を積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖する! #安保法制 p.twipple.jp/G8ZuW

1 件 リツイートされました

どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発⇒フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5b4… #脱原発 #犬猫 pic.twitter.com/Cae9N2WqrM

3 件 リツイートされました

株価バブル状況⇒日銀黒田、金融緩和/円安誘導で景気後退の懸念認める!通貨、国債暴落リスク/アベノミクス崩壊近い…つツケは国民! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d3a… 年金まで株価操作に投入!株を買っているのは海外ハゲタカ金融、彼らは、秒速コンピューターシステム駆使

2 件 リツイートされました

日本は70年間ずっと平和だった。何故今更「日本の平和を守るため」変わる必要があるのか。それも憲法を無視してまで。「日本人は世界で一番好かれてる」と吹聴する奴が同じ口で「日本人は危険にさらされてる」と叫んでるのは何の冗談か。#戦争法案 pic.twitter.com/cjYni74t9m

復活さんがリツイート | 309 RT

#報道ステーション #戦争法案
志位さんが言ってたもう一つの衝撃的事実
自衛隊員54人の自殺を報道しなかった。 
47news.jp/FN/201505/FN20…
?下記記事では40人だけど、今日更に多いことを知って衝撃受けた pic.twitter.com/doCkCUnXFY

復活さんがリツイート | 53 RT

安部首相は「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう!米投資家ジム・ロジャー氏、安倍首相は 円安誘導で「日本を破滅に追い込む」近いうちに世界規模の破たんが起こる!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1ff… #安倍晋三 pic.twitter.com/EFGL3IsoFU

12 件 リツイートされました

狂人\安倍がホルムズ海峡は狭いというが⇒戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33km!どこの国が機雷封鎖blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9f5… p.twipple.jp/KEXsF p.twipple.jp/aO3BZ



この記事をはてなブックマークに追加

安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…

2015-05-28 17:19:36 | 政治
安保法制の創作詭弁…

ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、

日本へのエネルギー供給が

長期間途絶る?誰が封鎖する…


イランなど自国の石油を

積みだせなくするために誰が、

ホルムズ海峡を封鎖するんだ!










ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


ブログランキング・にほんブログ村へ

従来の米・イラン関係の悪さからすれば

イランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港

カーグ島はホルムズ海峡より

ずっと奥にある。

だれが、自国の石油を

積みだせなくするために

ホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、

集団的自衛権行使にとって、

まったく意味のない例で

あることをきちんと地理的条件と

国際情勢をもとに反論しなかった?

晴耕雨読 より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか? 全文は下記に…




安部首相は「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう! 米投資家ジム・ロジャー氏、安倍首相は 円安誘導で「日本を破滅に追い込む」近いうちに世界規模の破たんが起こる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権「国民に死者なくても」

機雷掃海、念頭に防衛相


東京新聞 2015年5月28日 夕刊

 中谷元・防衛相は二十八日午前の安全保障関連法案に関する衆院特別委員会で、他国を武力で守る集団的自衛権の行使が認められる場合として、密接な関係にある他国への武力攻撃によって「国民の生死にかかわるような深刻、重大な影響が出る場合だが、必ずしも死者が出ることを必要としない」と述べた。

中東危機にホルムズ海峡が機雷で封鎖され、日本へのエネルギー供給が長期間途絶えた場合、集団的自衛権に基づき機雷掃海を実施するケースを想定した見解だ。民主党の後藤祐一氏への答弁。

 安保法制に関する与党協議で座長を務めた自民党の高村正彦副総裁は、経済的な理由で集団的自衛権の行使が認められるのは「国内で灯油がなくなり、寒冷地で凍死者が続出する状況」と説明していた。

 中谷氏はより軽微な影響でも、集団的自衛権の行使が可能となる「存立危機事態」に認定する可能性を示した。
 これに関し、安倍晋三首相は「単に石油が止まったからクリア(排除)するということではない。石油を求めて戦争するなどということは全くない」と強調した。

 首相は、海外で軍事行動する他国への支援に自衛隊を派遣する際の三つの判断基準を示した。(1)日本が主体的に判断する(2)自衛隊の能力、装備、経験に根ざしたふさわしい役割を果たす(3)前提として紛争解決のために外交努力を尽くす-とした。法案に明記するのではなく、首相が法律に基づき派遣を決める際の基準。公明党の北側一雄副代表の質問に答えた。

 首相は安保法案のうち、国際貢献を目的に自衛隊の他国軍支援を随時可能にする国際平和支援法案、日本の安全を確保するために米軍を支援する重要影響事態法案が成立しても、「自衛隊を派遣しなければいけないということではなく、慎重な政策判断がある」と述べた。海外派遣が際限なく広がるとの懸念を払拭(ふっしょく)する狙いがある。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015052802000247.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争法案の詭弁、安倍が力説する

ホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!

一番狭い所でも33km!

どこの国が機雷封鎖するのか!




ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!より

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!

一番狭い所でも33kmある!

集団的自衛権の詭弁、

どこの国が機雷封鎖するのか!


ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒

集団的自衛権の行使だが、空想的!

素人の軍事マニアがいいように

憲法を弄んでいるように見える。

ホルムズ海峡の一番狭いところでも33kmある。

東京駅から国立駅までの距離。

大阪駅からだと三ノ宮を越える。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

春耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html

「ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的:masanorinaito氏」 

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

もともとほとんど可能性のないホルムズ海峡機雷封鎖の話から始まって、 経済的打撃でも集団的自衛権行使の対象になるという話にな暴走した。

荒唐無稽な前提…

全文は下記に…



日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本はイラク産石油10%輸入削減など安易に米国に追随しているが、戦略なき追随は危険極まりない…

石油ネットより

=========

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、

まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

晴耕雨読 より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機

⇒集団的自衛権の行使だが、空想的

:masanorinaito氏…晴耕雨読


https://twitter.com/masanorinaito

世界地図みて、こんなに狭いところを日本が輸入する石油の95%が通過します、みたいに言われると、そりゃ大変だということになる。

だけど地図ってもんは、何分の1に縮小して描いたかでイメージが決まる。

そのマジックに騙されるな

総理がしつこく使うから批判するが、ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的。

ホルムズ海峡をどこの国が機雷封鎖するのか?

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

皆様、世界地図をお手元に。

最近、高校で地理を履修するひとがめっきり少なくなってしまい、昔は一家に一冊あった地図帳がなくなってしまった。

ペルシャ湾のあたりをじっと眺めてください。

ホルムズ海峡、最短部でも33キロあります。

東京-国立、大阪-三ノ宮の距離ですよ。

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

確かに、日本の石油の中東依存度は80%を超えているし、そのほとんどがホルムズ海峡を通るが、どうしてそれが海峡封鎖に結びつくのか。

荒唐無稽な前提

ホルムズ海峡封鎖は、日本にとって重大事だが、アメリカにとって存亡の危機になどならない。

アメリカは石油を輸入しているが、最大の相手国はカナダ。

サウジは多いが近年減少。

従って、ホルムズ海峡では個別的自衛権行使はあり得ても、集団的自衛権行使は荒唐無稽の域を出ず

邪推してみる。

きっと「ホルムズ海峡封鎖」利権というのがあるんだろうな。

①石油備蓄に絡んで⇒もっと石油開発を!

②原発再開に絡んで⇒だから原発が必要だろ!

③機雷掃海に絡んで⇒新防衛産業技術の輸出が必要だ!とか。

晴耕雨読 より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍訪米「希望の同盟」売国演説からすぐ

米戦争屋が 自衛隊の中東派遣など要求


米、自衛隊の中東派遣期待 マケイン上院軍事委員長  南シナ海活動も支持


47NEWS(よんななニュース)

マケイン米上院軍事委員長
 【ワシントン共同=木下英臣】米上院軍事委員会のマケイン委員長(共和党)が1日までに共同通信のインタビューに応じ、中東・ホルムズ海峡での機雷掃海活動への自衛隊参加に強い期待を表明した。南シナ海での哨戒活動も支持した。

朝鮮半島有事の際は後方支援が望ましいとしながらも、将来的には自衛隊の戦闘参加もあり得るとの認識を示し、期待感をにじませた。

 新たな日米防衛協力指針(ガイドライン)は自衛隊と米軍の地球規模の協力、自衛隊の積極的な海外展開を打ち出した。

共和党の元大統領候補で外交防衛政策に影響力を持つマケイン氏の発言は、ガイドライン改定で満足せず、現実的に自衛隊派遣を求める米側の意向を裏付けている。

 公明党は中東派遣に慎重姿勢を崩しておらず、自衛隊派遣をめぐる今後の国内論議にも影響を与えそうだ。
 マケイン氏は「世界経済はホルムズ海峡(から輸送される原油)に依存している。日本が他国と協力して国際的な輸送経路を確保することは安全な航行につながる」と強調した。

 中国とフィリピン、ベトナムなどが領有権を争う南シナ海の問題については「平和裏に解決することは可能」とした上で「日米が他地域で協力することも安全保障の重要な要素であり、公海であれば日本はどこにでも艦船を派遣できる」と指摘し、海上自衛隊の哨戒活動に問題はないとの考えを示した。

 朝鮮半島有事における自衛隊の後方支援では物資の供給を例示。同時に「日本は戦闘には従事してこなかったが、将来もそうあり続けるかについては疑念を持っている」と述べた。

 日韓両国に対しては、従軍慰安婦問題などをめぐる対立を乗り越えて関係改善に取り組むよう促した。マケイン氏は新指針決定後の4月28日、インタビューに応じた。

 【解説】 派遣論議、米主導の恐れ 自衛隊の役割拡大望む
 
【ワシントン共同=木下英臣】中東・ホルムズ海峡への自衛隊派遣に期待を表明したマケイン米上院軍事委員長の発言は、日米防衛協力指針(ガイドライン)改定に伴い、自衛隊の役割拡大を望む声が米国内で強まっていることを示している。派遣に意欲を見せる安倍晋三首相の後押しにつながるが、米側の強い意向が今後の日本国内の議論を主導する可能性も否定できない。

 機雷掃海は停戦前であれば武力行使とみなされる。活動に従事している自衛隊が敵に攻撃される可能性があり、その場合は集団的自衛権の行使が必要になる。しかし集団的自衛権の行使を想定し、日本から遠く離れた地域で自衛隊が活動することには世論の抵抗感が強い。

 首相は国会答弁で、ホルムズ海峡が機雷で封鎖された場合、停戦合意前でも自衛隊が機雷を除去する必要性を強調。日本に輸入される石油の8割が同海峡を通過することを踏まえ、海峡封鎖がエネルギー供給に「死活的な打撃」を与えるとして、新たな「武力行使の3要件」に当てはまり得るとの認識を示してきた。

 海上自衛隊は1991年の湾岸戦争の停戦後にペルシャ湾で、機雷除去に当たった。マケイン氏の発言は「世界でもトップレベルの技術」(海軍筋)とされる日本の高度な掃海技術を活用したいとの思惑も背景にある。
 (共同通信)

47news.jpより
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/264976.php


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から




フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍国主義の正体をみんな知らなすぎます!/ 全身が火ぶくれてうなり声を上げる人。首のない赤ちゃんの上に倒れ込み泣き転げる女性。「助けてくれ」とつかまれた人の手を振り払うと、肉片が自分の腕についた。


山田洋次監督/戦争は人を殺す、という事!先の戦争、日本人300万人以上が死んだ!語り伝えなければいけない! 力には力で軍備を進める事によって、殺してでも筋を通したいという考え方の根本に一体に何があるのか!



自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! 忘すれるな先の戦争を…


【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し殺され!兵頭正俊氏/ 自分や自分の子や孫が、広島で、長崎で、沖縄で、そして各地の空襲から逃げまどう人々であったらと、どうして想像できないんだろう。どうしてアメリカの腰巾着になって、人を殺すことに何も感じないのか!

安倍訪米演説、税金【官房、外交機密費】で買った!その演説を絶賛する日本人がいる哀れで恐怖の日本!


沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏


原発テロの危機!このドローンなら可能…飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱…小出裕章氏、航空機でも破壊出来る!送電線破壊でも… 電源喪失、メルトダウン!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

sohnandae Twitter→復活Twitter


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



この記事をはてなブックマークに追加

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権

2015-05-28 14:10:45 | 政治
若者の貧困の救済として自衛隊、

死ぬべく、戦場のレールが

すでに敷かれている!

無法の果ての集団的自衛権


兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/circumstance-58/

無法の果ての集団的自衛権(1)

福島第1原発は相変わらず

地獄のゆで釜状態にあり、

国会では早口の詐欺師が

売国をまくしたてている。

安倍晋三は、

非常に単純かつ執拗(しつよう)、

冷酷である。「戦争を平和」、

「危険を安全」、「うそを真実」

「醜いを美しい」と言い換える。

雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、

もはや精神的には

病んでいるのであろう。

日本の若者たちは、

ますます金のない状態に

追い込まれていく。

そして救済の窓口として

自衛隊が登場してくる。

死ぬべく、戦場のレールが

すでに敷かれているのだ。

この1%と99%の関係の固定化を、

東京の大手メディアがやっている。

安倍さまの犬HKの、最高のワザは、

特定のテーマを放送しないことだ。

これは編集することもない。

政権に都合の悪いことを

なかったことにしてしまうことだ。



全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


平和と言い換えろ「戦争」という言葉の取締りを開始!安倍政権、ウソとへ理屈、安保法制=戦争法案!


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


悪魔の安倍政権で/帰還兵はなぜ自殺するのか!米軍は中東派兵で年250名の自殺者、自衛隊も自殺率14倍に!戦争の苦しみは戦場だけで終わらない!自衛権拡大がもたらすもの…


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 彼らは決まって、戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

無法の果ての集団的自衛権(1)

兵頭に訊こう


2015年5月28日

日本は、すでに独立国家としては滅んでいる。

この滅ぶというのは、国が滅んでしまったのだから、別に人間のように埋葬されてこの世から消えるわけではない。

日本列島はそのまま存在している。福島第1原発は相変わらず地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が売国をまくしたてている。

しかし、現在の状況を見ると、とりわけ政治状況を見ると、日本は滅んでしまったのである。

安倍晋三は、非常に単純かつ執拗(しつよう)、冷酷である。「戦争を平和」、「危険を安全」、「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。

雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

国民はそのでたらめを信じているのではない。それだったら奴隷だ。何とも思わず、反応しないのだ。つまり家畜なのである。

小沢一郎と山本太郎との、定例記者会見(2015年5月19日)で、興味あるやりとりがあった。

「(山本太郎)TPPの違憲訴訟。これは内容自体が間違いなく憲法違反だろうという話です。これは裁判所でも提出した自民党のポスターです。

「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」と書かれています。これで2012年の衆議院総選挙で政権交代が行われてしまいました。

沢山の有権者がこの旗振りに賛同されたということだと思います。ふたを開けてみたら、ブレまくり、ウソをつきまくりで、手のひら返しだったということ。違憲状態で選ばれたと言われる政治家たちで構成される政権が憲法違反の内容のような政治をずっと行い続け、その1つがTPPでもあろうと思います。

国会議員なのだから司法の力を借りずに自分たちの中でやれという声もあるかもしれません。それには当たらないと思います。なぜならば国会議員でTPPの交渉内容を知っている人は、総理、関係閣僚、官僚ら一握りしかいません。国会議員でさえも国の行く末を決める交渉内容を知れないような理不尽な話なのです。

その一方、アメリカでは条件付きですが、議員に対して交渉内容を公開しています。しかし日本ではできていないというあまりにふざけた内容なのです。国会内で情報開示を求めていくのは必要だと思いますが、多数派を握っているのが自民党なのでなかなか難しい。

司法の判断も必要だろうと思い原告の一人になることを決めました。原告に入っている8議員が国会内で会派を組むのかという話ですが、衆議院の方も入っていますので、バランス的には難しいのではないかと思います。このような形も含めて超党派でいろんな活動をやっていきながら、問題に光を当てていきたいと思っています。

(小沢一郎)(自民党ポスターを見て)だけどやっぱり、投票する方がいけないのです。こういうこと(自民党が公約を破っていること)に無関心で、平気なわけですから。主権者がちゃんと判断しないとダメです」

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

日本の亡国には、国民が深く関わっている。いくら売国奴の集団とはいえ、自民党は選挙で選ばれた政党である。選挙(棄権)によって選ばれた事実に変わりはない。

ムサシが関与した可能性は高いが、それでも相当の選挙区で競り合うという現実、棄権する多数の国民という現実がなければ、ムサシとて自公に勝たせる仕掛けは、相当に困難だったはずだ。

この国は、1%の家畜(対米隷属以外は、考えない、抵抗しない、対米自立に石を投げる売国奴の豚)と、99%の家畜(自分が奴隷だと気付けない、考えない、抵抗しない、怒る人を笑う愚鈍な羊)とからなっている。

結局、投票した家畜が、棄権の追い風を受けて、自公に政権を奪還させたのである。家畜だから、結果については知らんぷりだ。後は野となれ山となれ、とうそぶいているのではない。それなら奴隷だ。自分が殺される状況を自分で作っておいて、何も考えていないのである。つまり家畜なのだ。

国民を叱る知識人が必要だ。政治家のなかでは小沢一郎と亀井静香ぐらいか。選挙があるので叱りにくいのだろう。

しかし、もはやその時期は過ぎた。叱れば気付いて覚醒する人が必ずいる。叱らなければ、国民の多くは、自分たちは立派で裕福な民族であり、政治的民度も高く、世界のリーダーだと勘違いしたまま銃を担ぐのである。

1%の、99%に向けられた銃眼が見えないのだ。

こんなツイートを見た。

「岩上安身

自公全議員に聞くべき質問。RT @julesmicheletjn: の華氏911。マイケル・ムーアは連邦議員に呼びかける。
「本当にイラク戦争に賛成ならば、あなたの息子さんを入隊させてイラクで国に貢献させませんか?」連邦議員535人の内、子供がイラクに行ったのは1人だけ」

日本もそうなるだろう。自公の政治家たちにも子供や孫がいる。それにしては平然としているのは、家族から死者をださない算段があるのだろう。死ぬのは99%の羊たちだ。

そのように追い込むために、日本の若者たちは、ますます金のない状態に追い込まれていく。そして救済の窓口として自衛隊が登場してくる。死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれているのだ。

この1%と99%の関係の固定化を、東京の大手メディアがやっている。

安倍さまの犬HKの、最高のワザは、特定のテーマを放送しないことだ。これは編集することもない。政権に都合の悪いことをなかったことにしてしまうことだ。


(受信料は、皆様への洗脳・誘導に使わせていただいております)

昨日(5月26日)、国会代表質問があった。

戦後70年の歴史を一変させる安保法制審議に入る重要な国会中継である。ところが犬HK(日本最強の愚民育成機関)は放送しなかった。安倍さまの犬HKだから、もっとも国民の関心が高く、視聴者も多い、したがって安倍政権に都合の悪い、衆院本会議での代表質問などを、国民の目から隠したのである。

それで、今日は、早速こんなツイートも投稿された。

「毬谷友子

おはようございます。
安保関連法案の衆院本会議が昨日から始まったのに、今朝7時のNHKのニュースでは5番目の取り扱いに、ぞっとしました。「バターが品薄」の方が順位が上です。私はNHKにとてもお世話になって来た人間だけど、上からの指示で、こういう報道をさせられている職員も心配です」

驚いたのは、衆院本会議での自民党の空席の多さ。おそらく安保法制審議をできるだけ盛り下げる作戦なのだろう。


有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-58/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!




中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



この記事をはてなブックマークに追加

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!

2015-05-28 10:03:10 | 政治
電通が動くと、いかなるジャーナリスト、

学者も世の中から抹殺することが出来る!

日本一の悪徳企業・電通!

財閥の意向で動く電通…

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html

財閥の意向で動く電通…

掲示板に載った

「日本一の悪徳企業・電通」の正体

政府与党と電通が

一体で行動すると、なんでも実現する!

財閥の意向で動く電通…

安倍・自公内閣のことである

まともな政府批判のない

日本の新聞テレビは、

電通の配下なのだ。

朝日新聞も例外ではない。

電通は、日本最大の広告代理店。

特にテレビ広告などを

不当に独占的に受け持ち、

暴利を貪っています。

全文は下記に…




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

財閥の意向で動く電通

<本澤二郎の「日本の風景」(1996)

: 「ジャーナリスト同盟」通信


2015/05/27 13:12

<ブログ掲示板に電通情報>

 新聞社にいても電通の威力について、その認識が甘かったことが理解できる昨今だ。

いわんやメディアと関係のない人々は、この巨大広告会社の実態を知らない。

政府与党と電通が一体で行動すると、なんでも実現する、といっていい。

いまの安倍・自公内閣のことである。そのためであろう、ブログ掲示板に電通報道が載った。紹介しよう。

<国民の怒りの証>

 電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る。これは本当である。

まともな政府批判のない日本の新聞テレビは、電通の配下なのだ。朝日新聞も例外ではない。

 正に、それゆえに内部に通じている御仁が、怒りをもってブログに告発、書いたものと信じたい。

国民の怒りが電通批判へと発展している。これは大いなる前進である。もう一歩前に進むと、財閥が姿を見せることになる。

 財閥批判は、いまだ筆者だけである。

<筆者の生々しい体験>

 筆者は最愛の息子を東芝経営の東芝病院で殺された。しかし、東芝は反省も謝罪もしない。やむなく警視庁に告訴した。

受理した警視庁は、1年かけて捜査、検察に書類送検した。

 だが、この警視庁の告訴受理を報道したのは、朝日・東京・TBSと産経電子版だけだった。むろん、扱いは大きくなかった。

<東芝告訴を報道できなかったメディア>

 真っ先に取材に訪れたのは読売新聞。詳しく説明したものの、1行も記事にしなかった。日本テレビも報道しなかった。

同テレビの元解説委員長に尋ねると、なんと「相手が東芝では、当然、報道しませんよ」といわれてしまった。

 東芝の意向が電通へと伝わって、報道の自由を封じ込んでしまったのだ。

東芝の医療事故は、一般的にはニュース価値は高い。警視庁記者クラブに対して、事前に連絡、全てのメディアが取材したものの、ほとんどが報道しなかった。

 NHKでさえも、取材には十分応じたものの、報道しなかった。これにはジャーナリストの筆者も驚いてしまった。

闇の工作をする電通が、これほどまですごいとは、実体験するまで分からなかった。

2015年5月27日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員・政治評論家)

<掲示板に載った「日本一の悪徳企業・電通」の正体>

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

電通は、日本最大の広告代理店です。特にテレビ広告などを不当に独占的に受け持ち、暴利を貪っています。

01.テレビ各社の大株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通が筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた
06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演する有名人は全て電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下(暴力団も)
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
09.日本唯一の視聴率調査会社「ビデオリサーチ」は元々電通の内部部局で、旧調査局である外資系視聴率調査会社「ニールセン」はビデオリサーチの視聴率調査は嘘ばかりと言い残し2000年に撤退 。故石原裕次郎は電通の支配下であるビデオリサーチを疑いニールセンを信用していたことを自伝で告白
10.現在も電通はビデオリサーチの発行済株式の約35%を保有し、役員も多数出向
11.視聴率は、全体的にかさ上げされて、数字が盛られて発表されている。占有率のほうが重要。
12.電通のドン、成田豊は、韓国産まれ。近年、韓国に大いに寄与したとのことで、韓国から最高等級の勲章を受賞
13.「コネ通」と呼ばれるほどコネ入社が多いことで有名。つまり、実態は無能社員ばかりの三流企業
14.不自然すぎる韓流ゴリ押しの真犯人は、電通。
15.売春アイドルAKBをゴリ押しで利益誘導。スキャンダルも揉み消し。 >
>2006.10.31(その1) 森田実の言わねばならぬ[457]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ mor97512/C03008.HTML

現代社会は「広告社会」であり、独占的な広告企業の影響力は絶大である。米国においては、この巨大な影響力を政治に利用している。日本も米国に従って政治に利用している。だが、広告は政治に使われてはならない。2005年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するた めに、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼し た。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。
この一文は大きな反響を巻き起こした。たとえばマスコミ界で働く友人からこんな電話がかかってきた。「森田さん、電通はマスコミ界の王様。巨大な独占体。絶対者だ。電通に睨まれたら、テレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんなつぶされる。 だから、誰も電通批判はしない。批判したとたんに首がとぶ。社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通を名指しで批判した者は、マス コミ界にはいられなくなる。電通は絶対者なんですよ」。・・・

>◆ 電通とは・・・ その1 ◆ >http://naniga2.nobody.jp/dentsu.htm

電通に葬られた日本外国特派員協会会長 カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉

「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツ、平和を願う国民は大迷惑だ!/平和憲法廃棄を狙う安倍氏の戦前回帰思想は、すべて、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ているのではないか!


日本の中のCIAエージェント、一覧表
CIA電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!

驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!…鵜呑みにするな報道/n日本は、選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです!

安倍晋三と大手メディアは【黒いものを白い】と言ってだます!詐欺の世界に住んでいる/国民の洗脳と誘導

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 03:19:55 | 脱原発

[ツイ助PR]
―――――――――
黒コンって盛れるけど瞳が黒すぎて結構バレる!
そんな悩みを解決しちゃいます!!
goo.gl/zFLHYT


やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/11c… #犬猫 #安倍晋三 #嵐 #モモクロ p.twipple.jp/DYctW p.twipple.jp/ZZuvy


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚blog.goo.ne.jp/kimito39/e/742… p.twipple.jp/xKwdE p.twipple.jp/YPnOo p.twipple.jp/gM2Vi

1 件 リツイートされました

安倍詭弁、今度は自衛隊員にリスクはある!と答弁⇒安保法制/自衛隊員にリスクはない、という!安倍答弁の支離滅裂、集団的自衛権行使はピクニックか! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e17… #安倍晋三 #安保法制 #犬猫 #嵐 pic.twitter.com/GegpwZDq0h


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ボロ儲けの米国… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8cd… 子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入!メンテナンスにも莫大な税金、社会保障などが削られ続ける

2 件 リツイートされました

狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民も goo.gl/5MP5HM


狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a1a… #安倍晋三 #安保法制 p.twipple.jp/XGN0f p.twipple.jp/Jw7qU


戦争へと金まみれ、福沢諭吉が乱舞する永田町と言論界!官邸と自民党本部に金は山と積まれ!日銀、財閥の裏 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b44… #嵐 #モモクロ #犬猫 #箱根 #佳子さま #富士山 #ダイエット #カレー pic.twitter.com/9fCLadCGpb

1 件 リツイートされました

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!兵頭正俊氏 bit.ly/1czugMD #犬猫 #嵐 p.twipple.jp/Pn9eu p.twipple.jp/EXjQY

1 件 リツイートされました

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33km!どこの国が機雷封鎖? blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9f5…


戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!どこの国が機雷封鎖するのか?blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9f5… もともとほとんど可能性のないホルムズ海峡機雷封鎖の話! #安倍晋三 pic.twitter.com/fV0VYvF5zn

22 件 リツイートされました

人工知能進化中や⇒恐怖のアベノミクス相場!素人は退場すべし!プロでも大ケガをする!個人投資家がカモ/秒速ハゲタカ金融コンピューターシステム blog.goo.ne.jp/kimito39/e/afb… ハゲタカ外資、1000分の1秒の音速で決済するシステムと金融工学!上げ下げでも利益を出せる

1 件 リツイートされました

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に goo.gl/h3pS5v


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5b4… 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく?100t超といわれる大量のデブリ塊は pic.twitter.com/zjmbHmOE0x

3 件 リツイートされました

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまう… goo.gl/Im0Uot

1 件 リツイートされました

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊… blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5fe… その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…! #安倍晋三 #安保法制 #犬猫 #モモクロ #嵐 #カレー

1 件 リツイートされました

【徴兵制の復活を公言する10人】
■安倍晋三、石原慎太郎、橋下徹、石破茂、東国原英夫、田母神俊雄、櫻井よしこ、曽野綾子、渡邉美樹、加地伸行、鳩山由紀夫
詳細→
matome.naver.jp/odai/213306185… pic.twitter.com/WK5OLTmrW6

復活さんがリツイート | 81 RT

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚blog.goo.ne.jp/kimito39/e/742… p.twipple.jp/xKwdE p.twipple.jp/YPnOo p.twipple.jp/gM2Vi


池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/fe5… 国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても pic.twitter.com/vjfSuxv6Az

1 件 リツイートされました

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!blog.goo.ne.jp/kimito39/e/001… テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!広告という金に操られる日本の新聞テレビ! #安倍晋三 #犬猫 #嵐 p.twipple.jp/08vs4

2 件 リツイートされました

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず! blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ae4… #安倍晋三 #嵐 #モモクロ p.twipple.jp/oBci4 p.twipple.jp/8ghlN

1 件 リツイートされました

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!どこの国が機雷封鎖するのか?blog.goo.ne.jp/kimito39/e/9f5… もともとほとんど可能性のないホルムズ海峡機雷封鎖の話! #安倍晋三 pic.twitter.com/fV0VYvF5zn



この記事をはてなブックマークに追加

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまう…

2015-05-27 20:04:35 | 政治
戦争を知らない政治家の日本破壊!

安倍政権は病んでいる…

世界でもっとも恐ろしい国に

変質してしまうだろう!

兵頭正俊…


その病気が国民に感染してきた!

安倍晋三は国民を欺く…!

狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍晋三/憲法上、原子爆弾だって問題ない!2002年講演!尋常でない憲法解釈?やはり異常者…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊

兵頭に訊こう


http://m-hyodo.com/circumstance-57/

2015年5月26日

ポツダム宣言騒動が続いている。

中学生が、ポツダム宣言を知らずに試験で間違った。それなら勉強し直したら、それですむ。

しかし、敗戦国の首相が読んでもいなかったとなると、ことは簡単ではない。


(日本の安倍晋三総理は問題を起こし続けている)

自民党幹事長代理だった頃の安倍晋三は、月刊誌『Voice』の2005年7月号の対談で、

「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり(に)たたきつけたものだ」と語っていた。

しかし、事実は、

(1) 1945年7月26日、ポツダム宣言が発表される。つまりこれが先だった。

(2) 同8月6日、9日の両日、広島・長崎に原爆投下。

(3) 同14日、日本がポツダム宣言を受諾した。

安倍晋三の認識では(1)と(2)とが入れ替わっている。

つまり、まともにこのあたりの歴史を勉強していないのみならず、ポツダム宣言も耳学問の類いなのだろう。

月刊誌『Voice』の発言と、5月20日の党首討論における「先の大戦の痛切な反省によって今日の歩みがある」とは矛盾する。

もちろん安倍の「痛切な反省」とは、その場を切り抜けるために使われたうそにすぎない。

5月15日に、安倍内閣が、「戦争法案」を国会に提出した。

例によって国民を欺くために、安倍晋三は「平和安全法制」として、「平和」「安全」の名辞をつけている。しかし、内容は「戦争法案」である。

この「戦争法案」は、自衛隊を米国の傭兵として差し出すものである。

地球上のどこでも、米国の戦争に荷担する。憲法9条は、改憲以前にこれで実質的に否定される。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

安倍内閣の提出した「戦争法案」は、次の通りである。

1 「国際平和支援法」(「海外派兵恒久法」)

2 「平和安全法制整備法」(過去の海外派兵法、米軍支援法など10本を「一括」したもの)

この「平和安全法制整備法」の10本とは、以下のものである。

(1) 自衛隊法

(2) 国際平和協力法

(3) 船舶検査活動法

(4) 事態対処法

(5) 米軍等行動関連措置法

(6) 特定公共施設利用法

(7) 海上輸送規制法

(8) 捕虜取扱い法

(9) 国家安全保障会議設置法

(10) 重要影響事態安全確保法

自・公は、24日の与党協議で、集団的自衛権で合意した。これで日本は戦争で食っていく国へと突き進む。

この者たちが国民をだますために使う武力行使の「新3要件」とは、以下のものである。

1 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること

2 これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと

3 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと

重要なのは、「1」のみである。「2」「3」は、国民をだますための霞が関文学である。

この「新3要件」に見ておくべき状況のポイントは、これまでメルマガでも述べてきたが、さらに深化させよう。

1 米国の対ロ好戦論の高まりには、日本での安倍政権の好戦論が多分に影響している。ノーといわない、対米隷属を戦略とする同盟国は、軍事的にはこれに勝る利用価値はない。

2 経済的にはTPPで、軍事的には集団的自衛権で、とうとう日本は米国の植民地、奴隷軍事国家として完成させられる。

3 米国は、財政破綻から国防予算を縮小していく。その分を日本に肩替わりさせる。つまり、これからは、米国の侵略には「金も人も出せ」になる。

4 政権与党は、公明党が自民党の1派閥化して、これから一体化して対米隷属の軍国主義に突き進む。したがって改憲にも公明党は賛成すると見ておいた方がいい。

5 日本の1%の家畜(対米隷属以外は、考えない、抵抗しない、対米自立に石を投げる売国奴の豚)は、自衛隊を米国の傭兵として、世界の紛争地に送り出すことを認めた。

6 「新3要件」に基づく武力攻撃を決めるのは、現実的には米国である。日本の現実とは、上位法として不可視の密約法体系がある。続いて安保法体系が存在している。その後に下位法として憲法が存在している。

したがって米国の要請があれば、不可視の密約法体系や安保法体系が作動する。

政府や国会が米国の要請を拒否するという事態は考えにくいのである。まして対米隷属自公政権であれば、なおさらである。

7 憲法解釈を変えるほどの自・公であるから、この「新3要件」解釈も変えられる。とりわけ「又は我が国と密接な関係にある他国」の解釈、「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」の解釈などは、時の政権によってどのようにも解釈できる。

8 「新3要件」も小さく産んで大きく育てられる。

安倍政権の幼稚な軍事オタクたちの高揚が続いている。

『IRIBラジオ日本語』(5月19日)は、「日本、「状況によっては北朝鮮に軍事攻撃を行う」」と題して、次のように報じている。

「日本の中谷防衛大臣が、集団的自衛権を行使し、状況によっては北朝鮮のミサイル基地を攻撃することが可能だと語りました。

ロイター通信によりますと、中谷大臣は19日火曜、異例の表明として、北朝鮮がアメリカをミサイル攻撃した場合、日本は北朝鮮を攻撃することが可能だと述べています。

日本の報道各社が、中谷大臣の話として報じたところによりますと、このミサイル攻撃は大惨事になると思われる為、その結果を考慮し、日本は北朝鮮に対するあらゆる軍事作戦に入る用意があるということです。

日本政府は最近、戦後初めて日本の自衛隊を国外での戦闘に派遣する許可を与える法案を可決しました。

中国と韓国はこれ以前に、日本の自衛隊が近い将来、海外での戦闘行為に参加できるようになることについて警告を発しており、日本に対し、性急な決定により地域の平和と安全を危機に陥れないよう警告しています。

これ以前に、世界で物議を醸した日本とアメリカの軍事関係の拡大に注目し、この表明は中国や韓国を初めとする各国の懸念を引き起こしています。

両国は日本に対し、地域の不安定を誘う行動に注意するよう求めました。

国連のパン事務総長も19日、韓国・ソウルで「日本は、適切な措置により近隣諸国との関係改善を追求すべきだ」と警告しています。

韓国の英字新聞コリア・タイムズも19日、日本を批判し、「日本は、北朝鮮に関する問題について韓国やアメリカと連携すべきであり、利己的な行動をとったり、無断で北朝鮮に対する措置を講じることはできない」と報じました。

日本は、北朝鮮とは正式な国交がなく、今年の3月には、北朝鮮に対する制裁をさらに2年延長することを発表しています」

最近の安倍政権は、「日本スゲー系」に自ら、はまっている。世界が日本の軍国主義の動向に不安になっているときに、防衛大臣がどうして神経を逆なでるようなことをいうのか。

非常に幼稚で単純な、三流政治のように思えてならない。成熟した一流の政治は、軍事力の発動を軽々に口にしないものだ。

安倍政権は病んでいる。その病気が今や国民に感染してきた。

野党が早く本気にならないと、この国は、世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-57/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化!


日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


安倍晋三が勝てば、日本は軍事国家に変化し!官僚と政府が好き放題に税金を使い、日本は堕ちるところまで堕ちるのである!兵頭正俊氏!

国を支える子供たちに投資せず、米国に税金を貢ぐ安倍の安保法制!社会保障や子供の教育に、金が不足と言う!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>