個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

保存食料

2011年05月31日 17時19分56秒 | 野菜つくり

唐辛子が大好きです。

三種類、買ってました・・・

ハラペーニョ・・・メキシコ人の好きな唐辛子です。

メキシコ人は、酢漬けにしたハラペーニョを、漬物みたいに食べてました。

収穫した玉ねぎ・・・

外側の皮をむきます。〔私の地方は〕

つるして乾燥させると見慣れた玉ねぎに・・・

我が家の大事な保存食料です。

野菜ばかりじゃ寂しいので・・・新しい色のペチュニア・・・

とっても・・・地味

華しぐれミックスが満開・・・

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅あんず? | トップ | 新しい事・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2011-05-31 20:47:51
うわ~、すごい玉ねぎの数ですね。
つるつるの玉ねぎが、乾燥させると見慣れた姿に変身するのですね~。
華しぐれミックス、すごいボリュームですね。
この形には自然となったのですか?
切り戻しながら仕立てたものですか?
返信する
Unknown (バルトママ)
2011-05-31 22:34:37
早速のアドバイスありがとうございました

大家族は量が違いますね~
タマネギはとっても重宝だけれど 保存する場所がありませんのでほどほど作ります

華しぐれのMixいいですね
こんなボリュームに作れるようになりたいで~す
返信する
Unknown (かいづ)
2011-05-31 23:23:05
激辛って見えましたよ、如何にもメキシコ人が好みそうな唐辛子ですね。
玉葱、沢山ぶら下がっていますね!
返信する
Unknown (yasukon)
2011-05-31 23:38:43
ハラペーニョ 激辛と書いてありますね!!
中国にも辛い香辛料がありますが どちらが勝つでしょう(笑)
タマネギ 大収穫ですね。
皮を剥いてつるしておくと 私たちが見慣れたタマネギになるのですね。
知りませんでした。
華しぐれミックス 豪華です♪
返信する
Unknown (anasthasia)
2011-06-01 00:39:04
ハラペーニョって凄く辛いんですよね。
どうして食べるのかな?

この白い玉ねぎが乾燥されると茶色になるの?
勉強になりました!
返信する
Unknown (さくらうさこ)
2011-06-01 02:07:22
通販、のぞかせていただきました。恥ずかしながらパソコンがないので携帯を使っていますが、なにやら携帯ではうまく事が運ばないようで、注文出来ないみたいです(≧ω≦)残念。
教えていただき、有り難うございました。
朝倉ミックス綺麗です(*^∀^*)
返信する
訂正 (さくらうさこ)
2011-06-01 02:30:42
間違えました。
華しぐれミックスでした。失礼しました(^_^;)
返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-01 14:18:28
こんにちは
凄い量の玉ねぎですね。
でも大家族だからこれくらい食べるのはすぐかな?
新しい色のペチュニア、地味だけど凄く魅力的です。
華しぐれのミックス、綺麗にまとまってステキ!!
これで何株くらいなんでしょう?
返信する
Unknown (hana♪)
2011-06-01 15:26:10
辛い物は苦手な私です。
凄く辛そうですね。酢漬けだと和らぐのでしょうか?

華しぐれミックス、見事ですね。
どの位の鉢に何株ですか?
色合いの濃淡も本当に素敵です!!
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-06-01 16:50:50
こんにちは♪

こちらも唐辛子が多いですが、私は辛いものが苦手です。

たまねぎはこの状態で、どれくらい保存できるのですか?
皮をむくのは知りませんでした・・・。

華しぐれミックス、ほんと豪華です。
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事