個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

楽しめた

2017年05月22日 09時02分03秒 | 釣り

日曜日になって30分・・・真夜中に佐賀県の呼子へ出発・・・

到着したのは三時前・・・

画像は、真っ暗な海面で泳ぐ海毛虫・・・

日曜日なので多くの人が釣りにきてました。

家族で来てる人たちが半分くらい・・・釣り日よりでしたが、あまり釣れず・・・ほとんどの人たちは釣れてません。

私達は、去年の釣りで悔しい思いをしたので状況により釣り方を代えてます。

サビキつりに反応が無いのでエビをつけて一本針で・・・

リール無しの延べ竿で釣りました。

帰る前に海辺で内臓処理・・・

残念ながら? 釣れるのは「コッパグロ」ばかり・・・

去年は、ベラやスズメダイも釣れてたのに・・・

メバルが三匹であとは「チビクロ」大量160匹

内臓処理してるので家じゃウロコを取って冷凍・・・

南蛮漬け用と煮付けと塩焼き用に別けて保存します。

目の前を観光船が通ります。

「イカ丸君」 イカのデザイン・・・

鯨がモデルの「ジーラ」水中観察もできるようです。

早朝から釣って餌のエビも無くなったのでお昼過ぎで終了・・・三時半頃帰宅しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期に合わせて | トップ | お勧め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2017-05-26 11:52:47
たしか 「イカ丸君」に乗ったと思います。

今回も大漁ですね。
午前3時着・・・凄いですね。運転気を付けて下さいね。
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2017-05-26 18:47:22
深夜の長崎方面への高速道路は、交通量が少なくてトンネルの中を通っている感覚でまったく楽しめませんでした。
イカ料理を食べられたお店のある港で釣りをする事が多いです。
小魚ですけど、簡単につれるわけじゃないので楽しいです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事