個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ちょっと山奥へ・・・

2012年06月15日 20時36分59秒 | お出かけ

午前中 M&Bフローラ 〔種苗会社名〕 の展示会に行ってきました。

まぁ~私は、買わないんですけど・・・皆さんの反応を見たり・・・

これからの傾向を模索してます。

難しい名前の品種・・・ソフィスティカ?

私のペチュニアには、この品種の遺伝子が10パーセントほど混ざってます。

混ぜたのは、3年前かな?

気になってた温泉へ行ってきました。

5月に利用した温泉施設よりさらに山奥の温泉です。

特徴は、水色のお湯・・・

ネット画像より薄いんですけど・・・手を沈めると20センチくらいで見えません。

景色が素晴らしい・・・向こうの山から丸見えの開放感です。

ヌルヌルのお湯じゃないけど硫黄の香りがします。

この部屋は、50分1200円・・・

お湯は、空っぽ・・・入り口にある機械にコインを入れると・・・

パイプから勢い良くお湯が出てきます。

5分もしないで満杯・・・どんどんあふれてもったいないな~

源泉かけ流しって言っても・・・出過ぎです。

この状態が30分続きました。

ちょうど適温だったので温度調節してるのかも?

50分の温泉・・・長いね~30分くらいが限界みたいです。

ビールがあれば・・・良かった〔ノンアルコール〕

施設内にあった土管から湯気が・・・

蒸気窯の施設がありました。

温泉施設を利用すれば無料で使えるそうです。

卵・・・持って行けば良かった・・・反省です。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再チャレンジ | トップ | 相変わらずの夢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2012-06-16 09:54:41
おはようございます♪

展示会は研究の場でもあるんですね。
のんびりと楽しんで見る、というわけにはいかないんですね。

野趣味たっぷりの温泉ですが、お金を入れるとお湯が出るなんて、ハイテクも使っているんですね。
こちら温泉がないので50分でも入っていたいような気がしますが、実際は30分が限界なのかな?温泉卵、食べたい!
返信する
こんにちは♪ (michiママ)
2012-06-16 10:16:40
そちらの雨は大丈夫ですか?

華さんは研究熱心ですね。

コインをいれると温泉がでてくるなんていいですね。
新しいお湯が出でて清潔でいいですね。
森林浴しながらの入浴グッとですね。
返信する
Unknown (anasthasia)
2012-06-16 11:27:58
素晴らしい温泉ですねぇ。
こんな綺麗な景色を見ながら入れるんだ。
真っ裸で山に向かって叫びたいわ(笑)

そちらは温泉が豊富にあって羨ましいわ~。
返信する
ゆんこさんへ (博多の華)
2012-06-16 21:07:44
昔は、関東あたりまで視察に出かけてました。
今は、近場だけです。
ネット情報がかなり役立ちますからね~

コインタイマー式の温泉は、最近の流行みたいです。
源泉量の多い温泉地の特典ですね~
もう・・・もったいないくらいザァ~って流れます。
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2012-06-16 21:11:21
雨・・・一日中降り続きました。

>華さんは研究熱心ですね。

私は、あまり働かない生産者です。

最近・・・温泉に凝ってます。
食事は、コンビニのオニギリで節約です。
日帰りなら何度でも気楽に行けますね~
返信する
アナスタちゃんへ (博多の華)
2012-06-16 21:13:39
ネット情報で気になってた温泉地でした。
数百メートル離れると泉質が違うみたいです。
近くの施設は、無色なんです。

良いでしょう?
九州の温泉・・・市内にも何箇所かあります。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-06-18 13:21:35
また変わった温泉施設で面白体験だったんでしゅね☆
コイン入れて湯溜め・・・ 初めて見ました。
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
ぽんさんへ (博多の華)
2012-06-18 18:32:32
念願が叶いました。
最近は、立ち寄り湯の施設が多くなりました。

二人で一泊したと思えば・・・20回くらい行けます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事