個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

雑草料理

2011年07月19日 18時50分52秒 | 料理

巨大甘唐辛子・・・右が普通の唐辛子・・・

甘唐辛子なので辛くない・・・

種を採るために残してました。

イヌビユ・・・畑の雑草です。

お昼の帰り道に、収穫・・・

彩が寂しいのでカボチャの花弁もついでに・・・

茹でて・・刻んで豆腐和えに・・・

真ん中にカボチャの花を・・・・美味しく撮れないね~

茎のところは炒めて卵とからめました。

癖がなくて使いやすい野草ですよ~

お試しください・・・

 

追記・・・

左目の目頭に違和感を感じたので眼科に行ってきました。

麦粒腫〔バクリュウシュ〕だって診断されました・・・

ようするに・・・モノモライです。

まつげの分泌線に細菌が進入して痛みが出るそうです。

人にうつることもないそうで、一週間分の飲み薬をもらってきました・・・

目を開けると痛いのでコメントが遅れます。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丈夫な植物 | トップ | 喜ばれるかも? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2011-07-19 19:06:05
こんにちは♪

この大きな唐辛子は辛くないんですね!
実はマレーシアでも売られているんですよ。ずっと気になっていました。いろどりに良さそうですね。

イヌビユ?初めて聞きました。
かぼちゃの花は、イタリアでは中にモッツアレッラチーズとアンチョビを入れて、油で揚げたりします。
返信する
Unknown (ki-)
2011-07-19 21:02:11
目のモノモライ大丈夫ですか?
目は大事ですから身体を休めてくださいね。

辛いのは大好きですが辛そうですね~
返信する
Unknown (かいづ)
2011-07-19 21:28:22
何やらヘルシーなお料理になりましたね。レパートリーが広くて、驚きです!
ものもらいですか、、、辛そうですね、、早く治りますように!台風は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (anasthasia)
2011-07-19 22:09:05
イヌビユ、味の想像が出来ないなぁ。
癖がないなら何にでも使えますね。

モノモライは鬱陶しいでしょう。
お大事に~。
返信する
Unknown (ゆうくん)
2011-07-19 23:09:57
こんばんは!

目は大丈夫かしら?

お大事になさってくださいね(^-^;
返信する
Unknown (hana♪)
2011-07-20 16:53:24
美味しそうですね~♪
ご近所でしたら、お皿を持って伺いたいです(笑)

モノモライ、うっとうしくてごろごろと痛いですね。
どうぞお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-07-20 17:36:32
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。
返信する
ゆんこさんへ (博多の華)
2011-07-20 20:02:56
初めて育てた大きな甘唐辛子です。
香りはしっかり唐辛子でした・・・

イヌビユ・・・雑草です。
イタリアではカボチャの花もお洒落ですね~
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2011-07-20 20:05:01
>目のモノモライ大丈夫ですか?

ご心配かけてます。
今日は、夕方まで涙と鼻水で最悪でした・・・

ようやく回復に向かっているようです。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-07-20 20:07:22
イヌビユは完全な雑草です。
二年ほど前に行った温泉宿で初めて食べて印象的だったので作ってます。

モノモライ・・・ようやく痛みも治まって回復に向かってます。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事