個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

期待して・・・

2014年07月20日 21時33分45秒 | 家庭
長男が北海道視察から帰ってきました。

長男は、高校の時の修学旅行が北海道だったので二度目・・・

いぇあ~遠いですね・・・北海道

しかしブログのおかげで身近に感じるようになりました。

良い画像は無いのですが・・・



定番の小樽運河



手前の紫は、サルビアのファリナセア・・・長男は、ラベンダーだと思ってるかも?



北海道らしい観光農園です。



風が気持ちよさそう・・・

福岡は、急に蒸し暑くなりました・・・

夏は、北海道の気候に憧れますけど・・・冬の厳しさは、耐えられないと思う・・・



控えめなピンクの花・・・ゴマ



上品な花・・・豆科だとすぐにわかりますが、胡蝶蘭の雰囲気も感じます。



ささげ豆でした。

私は、豆より鞘を食べるのが好きですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャンブルみたいな仕事 | トップ | ありのままに・・・暑いから »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2014-07-21 08:38:47
九州から北海道は確かに遠いよね(笑)
視察そんなにあちこち行かれるんですか?
北海道はスケールが違うのかな?
広大な大地の花の数とか§^。^§

ゴマの花可愛い❤
ホントに野菜の花良く見ると可愛いですよね(*^^)v
返信する
ありがとうございます (asakawayuki)
2014-07-21 08:59:29
おはようございます。
読者登録して頂きましてありがとうございました。
北海道のお花畑に何度か行きました。遠目には綺麗ですけれども、なんだか人工的で・・・
私は花びらを一つ一つを近くで見る方が好きです。野菜の花も好き。ゴマの花がこんなにも素敵だったとは知りませんでした。
インゲンやエンドウ豆の花も愛らしいですね。
返信する
北海道の景色。。 (koumama)
2014-07-21 15:26:40
素敵なところだなって思いますね。
長男さんが
ラベンダーだと思ってる。。ってところ
笑っちゃいました。私も。。そう思ったもん(笑)

お豆の花。。初めて見ました。綺麗でかわいいですね~
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2014-07-21 21:41:18
>九州から北海道は確かに遠いよね(笑)
視察そんなにあちこち行かれるんですか?
北海道はスケールが違うのかな?
広大な大地の花の数とか§^。^§

北海道視察は、ただの観光ですね・・・条件が違いすぎますから・・・知識が増えるだけです。
刺激を受けてがんばってほしいと思います。

>ゴマの花可愛い
ホントに野菜の花良く見ると可愛いですよね(*^^)v

魅力的な花が多くて驚きます。
返信する
asakawayukiさんへ (博多の華)
2014-07-21 21:46:36
>おはようございます。
読者登録して頂きましてありがとうございました。

最近読者登録の存在に気付きました。
前からありました?

>北海道のお花畑に何度か行きました。遠目には綺麗ですけれども、なんだか人工的で・・・

これも植える人の感性ですね・・・
段段と進化して自然に見える植え方を選ぶ農場も出てくると思います。

>私は花びらを一つ一つを近くで見る方が好きです。野菜の花も好き。ゴマの花がこんなにも素敵だったとは知りませんでした。
インゲンやエンドウ豆の花も愛らしいですね。

ブログを書くようになって野菜の花にも注目するようになりました。
返信する
koumama さんへ (博多の華)
2014-07-21 21:49:40
>素敵なところだなって思いますね。
長男さんがラベンダーだと思ってる。。ってところ 笑っちゃいました。私も。。そう思ったもん(笑)

質問してみたら何となく理解してました。
ラベンダーセージも似てますね。
ラベンダーもサルビアも同じシソ科ですから、わずかな違いです。

>お豆の花。。初めて見ました。綺麗でかわいいですね~

ブログねたにするために、私もじっくり観察しました。
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事