直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

2016 なんじゃもんじゃまつり

2016年12月03日 | 日記
12月3日
今日は、なんじゃもんじゃまつり。

伝でん太鼓クラブ!
頑張りました〜♪

プレッシャーを楽しめるようになってきたかなぁ… と思います。

詳しくは、また太鼓クラブ日誌でまとめます〜

・・
今日感じたこと

いつもは舞台袖にいてステージの準備をすることが私の役割でしたが、今回は初めて入口でご来場の皆さまにご挨拶をさせていただきました。

本当にたくさんの方々にお越しいただいていること、多くの応援者に支えていただいていることを肌で感じました。

もう、中ホールでは人数が限界かな…
嬉しいことです。

ステージを観ながら、幸せとは「明日は◯◯をしよう」「◯◯頑張ろう!」と思いながら日々を過ごすことであり、
そのための支援をすることが、私たちの仕事の大切な部分なんだという想いを再確認しました。

「みんなが主役」

20年前、なんじゃもんじゃまつりを企画した時のテーマです。

どれだけ時代が変わっても、ずっと変わらず大切にしていきたい…

皆さま、これからもよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿