直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身近なことから…

2016年12月10日 | 日記
12月10日
背中から腰にかけての鈍痛。
私の場合、いつもこの時期。

尿路結石。
夜になって痛みが…
そして、、「出たかな」
ちょっとずつ楽になっています。

・・・
今日は、朝から久しぶりの送迎。
身体は重かったのですが、気持ちは⤴︎
私にとっては楽しい時間なのです〜♪

午前中は保護者会の役員会。
日頃の協力に対してお礼をするとともに、社会福祉法人制度改革の進捗状況について説明しました。

でも、ご家族の想いは、もっと身近なところにあります。
一つひとつのお声に耳を傾け、出来ること出来ないことはありますが、形が見える返答に心がけました。

午後からは、市内のコーラスグループの方々による、ミニコンサート。
不二羽島文化センターさんのアウトリーチコンサートの一環です。
利用者さんが乗りやすい曲の数々… 利用者さんも口ずさんでいて私も一緒に歌いました!(^o^)
また、途中で音楽劇もあって、楽しい時間を過ごしました〜♪

行事は、特にトラブルもなく良かったのですが、気になることは、スケジュールと役割分担。

午前、午後ともに、身近なことからちゃんと進めることの大切さを感じた一日でした。

より良い支援、より良い施設創りを目指すために、何を成すべきか…

痛みも癒えてきて、大切なことを今一度確かめている夜です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐を深くする | トップ | 勉強の機会に感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事