直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信頼関係を積み上げる

2017年04月18日 | 日記
4月18日
雨が上がりました。
穏やかな一日。

花粉さえ飛ばなければ、春は良い季節なんだけど…
しばらくは、マスクとティッシュが欠かせません。

午後から、放課後等ディサービスの送迎を手伝いました。
よく知っている地元の学校とは言え、送迎は初めてで、一応私でも(^_^;)、緊張しながら、校内にお邪魔しました。

先生に自己紹介をして、お子さんに会います。

「私のことを覚えていてくれるかな…」

少し不安。

お子さんは、私の顔を見て笑顔。

「良かった〜」

嬉しい瞬間です。

・・
小さな信頼関係を積み上げていくことが大切。

積み上げた信頼関係は、書面による契約では得られない、心の繋がりです。
言葉は簡単ですが、実際には難しいことやシンドイことも多い。

今の私。
うまくいっていないことの方が多いかな…

だから、今日は嬉しかった。

信頼関係を積み上げていくしかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康は大切… | トップ | しばらくお休み… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL