資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

整理収納アドバイザーは再提出

2016年05月20日 | おもしろ資格とその活用
整理収納アドバイザー公式テキスト 一番わかりやすい整理入門 【第3版】
クリエーター情報なし
ハウジングエージェンシー出版局

 ゴールデンウイークに整理収納アドバイザーの課題を提出した。その結果の返信がきた。私の送ったデータはレポートが数百字と写真が5枚だ。ところが採点の結果は、その数倍もある文字数のレポートだ。正直。ちょっと恐縮してしまう。こんなに丁寧に観てもらったのか、という感想。

 そして、最後は、この資格は、「捨てる、分ける、納める」が明確に区別できていないとまずい、私の提出課題は、ややごっちゃになっているため、書き直して再提出、さらに全体写真を付けてほしいとのこと。

 今回は洋服ダンスの整理だったんだが、捨てるは、古くて着られないスーツ、Yシャツを捨てた。分けるは、夏物、冬物、冠婚葬祭用、カジュアルに区分した。最後の収納は、扉を開けて取り出しやすい順に、収納した。

 この内容で、さっそく、レポートを改変、この文章の改変の仕事は、毎日のようにやっているから、サッ、と改変、そして全体をもう1枚撮って、動画講座へ送る。さあ、今度は大丈夫だろう。これが終わったら、本丸の「書籍」を整理収納に入りたいな。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくらく突破6~暗記事項中... | トップ | ドローンの飛ぶところを初め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。