資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

ロジック検定不合格

2010年11月14日 | 人材開発資格とその活用
ロジック検定公式ガイドブック―生き抜く論理(ロジック)を手に入れる
クリエーター情報なし
現代数学社


 日曜日に受験したロジック検定の合否通知が来た。結果は4級(中高生向け)不合格。解答状況には、16問中、○が6個、△が2個、あとは×である。得点は不明だ。○の数から考えると50%以下のようだ。

 中高生向けの級で、私、ビジネスマンが50%以下とはどう考えてもへんだ。試験企画時の想定が間違っている。4級の東京での受験者は私一人だったから、4級の受験者で合格者はいないのではないだろうか。

 いずれにしても、へんな試験だった。今度は義務教育終了程度向けの5級にレベルを落として再受験だ。これも合格するかなあ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンアラウンドマネージャ... | トップ | フォトフレーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。