資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

三人合わせて資格数は1,122個!!

2011年12月23日 | 資格学習法・自己啓発
 昨日は、テレビ東京の未来世紀ジパングという経済番組の収録があった。私たちの登場するのはプレゼンツ「ザ・買い時」!というコーナーで、この日のテーマは資格。

 就職に有利、副収入が得られるお得な資格などについて、三人で座談会をやった。三人とは、中村一樹さん(資格保有数574個)、鈴木秀明さん(同242個)、そして私(同305個)の日本で最多の資格ホルダーであろう三人が集まったのである。ネットではお互い知っているんだが、初対面だ。(写真向かって左が鈴木さん、真中が中村さん、右が私です)

 私は、現職の中小企業診断士のPR、それを皮切りに、皆でネットショップ実務士声優検定保育英語検定事業継続管理者アンドロイド技術者、コーチング、はては金魚検定バルーンアーチストまで、旬な資格を含めていろいろな資格が話された。

 さらに私は、スマートフォンでの学習や、サッカー公認審判員でもらったイエローカード、レッドカードをお見せした。

 結構楽しい時間で、あっという間に2時間半が終了、番組ではどこまで編集されるかわからないが、この番組は新春の1月9日(月)22時から放映予定。我々のコーナーは後半です。お見逃しなく!!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語検準2級に合格!! | トップ | ガス主任技術者乙種に合格!! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対見ます! (フラ夫)
2011-12-28 21:47:23
>三人合わせて資格数は1,122個!!

タイトルを見た瞬間、大笑いしてしまいました。「平成の資格三銃士」ともいえる諸兄の番組、楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。