ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 27Nov13 ~ 「バレッタ」発売開始!売り上げ予想、第1週で40万枚突破、初日に達成の可能性も

2013-11-27 16:00:00 | 芸能
お知らせ!

今日、11月27日(水)午後7時から、3時間半の生放送音楽番組、日本テレビ「ベストアーテイスト2013」(19:00~)が行われ、乃木坂46が出演します。
「ベストアーテイスト2013」の公式サイト


いよいよ、今日から、7枚目シングル「バレッタ」が発売されます。

といっても、もうすでに何十万枚というCDが売れていて(笑)、今夜、いわゆる「フラゲ」分のセールスである初日売り上げが、オリコンで発表される予定です。

昨日、個別握手会の第5次応募終了後の完売状況が判明しましたが、第6次応募受付の期間(11/26~11/28)を考えると、5次までの分がほぼ全部、第1週の売り上げになると思われます。

乃木坂の風 21Nov13 ~ 「バレッタ」売り上げ予想、初日39万、初動43万、第1週で40万枚突破が濃厚』で、第5次では60部ほどの積み上げがあるのではと予想しましたが、実際には、64部でした。

完売部数の伸びについて、大きな読み違えはなかったので、「初日39万、初動43万」という予想に、大幅な変更はありませんが、新たに分かった第5次終了後の状況から、第1週売り上げについて、最終的な見通しを考えてみたいと思います。


第5次終了後、総部数664部中、272部が完売、1期の完売率47%、2期が9%で、全体完売率は41%となりました。

個別握手会によるCDセールスを予想する場合、一番参考になるのは、実際の売り上げ枚数が大体分かっていて、メンバー構成もほぼ同じである「ガールズルール」のケースです。

完売率から見ると、現在の「バレッタ」個別のセールス状況は、「ガールズルール」第10次応募受付終了後の状況によく似ています。

このケースでは、総部数630部中、258部が完売、1期の完売率45%、2期が9%で、全体完売率は41%とほぼ同じでした。

「ガールズルール」第10次応募受付の期間は、8月9日(金)から12日(月)で、ここまでの売り上げがすべて反映されるのは、9月2日付オリコン週間ランキングの可能性が高く、そこまでの累計枚数は、42万枚。

一方、初回限定盤は、サウンドスキャンの7月21日付データから、その時点で、11万8千枚あたりです。

初回限定盤には、全国握手会参加券と、「お茶会」などのスペシャルイベント応募券が付いていますが、全国握手会は8月4日(日)に終了、「お茶会」への申し込み締め切りは8月19日(土)。

これら特典サービスの影響で、初回限定盤の売り上げが、強気に見積もって、13万枚まで伸びたとすれば、第10次終了後の個別による売り上げは29万枚と推測されます。

「ガールズルール」個別630部で29万枚、「バレッタ」個別664部に、単純比で換算すると、30万6千枚になります。

しかし、「ガールズルール」の場合、二期生はペア握手会で、ファン1人に対する握手時間は、今回の個別握手会よりも長くなって、同じ完売でも売り上げが低い可能性が大きい。

ペアでの完売部の枚数を、個別の3分の2で計算すると、「バレッタ」個別のセールスは31万9千枚になります。

この方法は、「ガールズルール」のセールスから、「バレッタ」の売り上げを導くものですが、もう一つ、いつもやっているように、第5次終了後の完売表から、シミュレーション計算で推測する方法もあります。

個々のメンバーの非完売部での売り上げを、全体完売率と個人完売率を反映させて計算するやり方で、詳細は『乃木坂の風 09Nov13 ~ 「乃木坂派」は現在累計4万5千部、「バレッタ」は初動で30万枚突破が確実な勢い』にありますので、ここでは説明を省きます。

この方法で求めると、「バレッタ」個別のセールスは、32万7千枚となって、「ガールズルール」の売り上げから導いた31万9千枚に近い数字が出てきます。

結局、「バレッタ」の個別握手会による第1週売り上げ予想は、32万枚程度ということになります。


初回限定盤など、個別握手会以外によるセールスは、予想するのが難しいのですが、サウンドスキャンによる「ガールズルール」第1週売り上げ、9万3千枚を下回るのは、ちょっと考えられないと思っています。

9万3千枚を個別分の予想値32万枚に加えると、41万枚を越えるので、第1週での40万枚突破は、かなり堅いと思います。

問題は、初回限定盤のセールスが、どの辺まで伸びるかで、個別握手会が、「ガールズルール」を遥かに凌ぐ勢いで売れていることから、11万枚は見積もってもいいだろうと、「乃木坂の風 21Nov13」では考えました。

そこから、初動43万枚の予想が出てきたのですが、第5次完売表を眺めて、個別握手会の売れ行きの勢いを直に感じると、11万枚でも、少な過ぎる気がして、13万枚くらいまで行くんじゃないかと思ったりするんですが、どうなんでしょう(笑)。

実は、第1週における、初回限定盤の個別に対する比を計算してみると、「君の名は希望」が40%、「ガールズルール」が38%という、妙に固定感のある意味深な数値(笑)が出てきます。

そして、上で求めた個別分の予想値32万枚に40%を掛けると12万8千枚で、13万枚に近い数字になります。

まあ、40%が固定値である根拠は今のところないですが、それぐらい行ってもおかしくないという気もするので、初回限定盤の第1週売り上げ予想は、11万枚から13万枚としましょう。

すると、個別分である32万枚を加えて、第1週、つまり初動の売り上げ予想は、最終的に43万枚から45万枚となります。

初日と初動の差は、過去のシングルでほぼ一定していて平均すると4万4千枚です。

初動の予想値には万単位の揺れが含まれていて、その数値の加減を千枚レベルまで計算してもあまり意味がないので、差の平均を4万枚とします。

これを初動の予想値から引くと、初日の売り上げ予想は、39万枚から41万枚になります。

初日39万、初動43万という、「乃木坂の風 21Nov13」での予想と比べると、その予想値を含みながら、やや上方修正という形になり、初日に40万枚を突破する可能性も十分にあると思います。


「バレッタ」個別握手会の売り切れが、あまりにも速いペースで出ているので、例えば、ファン1人との握手時間を、従来より少し長めに設定したのではないかという考え方があります。

そうであれば、個別による実際の売り上げは、上で導き出した32万枚という数字よりずっと小さくなるでしょう。

しかし、握手時間の変更が破竹の完売スピードにつながっているのではないと思います。

今回、売れ行きが速いのは、全国ツアーや代々木ライブなど、夏から秋にかけて、乃木坂が数多くのライブをこなしてきた影響ではないでしょうか。

代々木ライブでは、八福神メンバーがゴンドラに乗って、二階席にまでやって来てくれましたが、間近で見ると、やはり度外れに可愛くて、衝撃を受けます(笑)。

こうやってライブで輝いているメンバーを至近距離から見ると、直接会って話が出来る握手会に行きたいと思うのは当然です。

そしてライブの動員数が増えれば増えるほど、握手会に申し込むファンの人数も増える。

運営はそれをよく分かっているから、過去最大となる代々木ライブが行われた10月6日(日)の翌日、個別握手会のスケジュールを発表して、間髪を入れずに応募受付を開始した。

つまり、ライブが握手会の強力なプロモーションになっているわけです。

また、「バレッタ」の発売は、前作「ガールズルール」のCDリリースから、異例に長い21週という間が空いて、ファンが乃木坂の新しいシングルを待ちわびていた面もあるかと思います。

こういった背景から、個別握手会によるCDセールスのスタートダッシュが成功したのでしょう。

ただ、現在41%になっている全体完売率が、今後、どこまで上がっていくかは、また別の話です。

「ガールズルール」個別は、最終応募の一つ前、第13次終了後、全体完売率が52%になりました。

この数字を越えるためには、新たな握手会スターの誕生と、二期生の躍進が不可欠です。

しかし、「バレッタ」のミュージックビデオや楽曲ユニットを見ても、相変わらず八福神中心主義が貫かれていて、バック8やアンダーの売り出しが弱い上、堀未央奈以外の二期生が参加した曲が一つもありません。

おそらく、個別応募が後半に入って、人気上位のメンバーが軒並み全完売となる頃、「ガールズルール」の場合と同様、運営は、センターや八福神以外のメンバーを、フィーチャーし始めると思います。

そのプロモーションによって、「バレッタ」の累計がどこまで伸びるのかは分かりませんが、バック8、アンダー、そして二期生の握手会人気が上がらないと、最終的なCDセールスが頭打ちになってしまう、そういう段階に来ているのは確かです。

握手会商法を成功させるためには、スターが一人登場するだけでは無理で、全体の底上げが不可欠ですが、故に、その商法は、握手会人気で売り出しが差別される握手会主義とは、本質的に相容れない部分を含んでいる。

握手会商法が握手会主義と矛盾するのだとすれば、ちょっと皮肉な話です(笑)。


関連サイト

オリコンランキングのサイト
今夜、シングルCDのデイリーランキングに、乃木坂46の7枚目「バレッタ」の順位と初日売り上げが掲載される予定

関連記事

乃木坂の風 21Nov13 ~ 「バレッタ」売り上げ予想、初日39万、初動43万、第1週で40万枚突破が濃厚

乃木坂の風 16Nov13 ~ 星野みなみ、5部完売の大躍進!「バレッタ」は初動40万枚をうかがう勢い

乃木坂の風 12Nov13 ~ 個人PVが復活!7枚目「バレッタ」のセールスは二期生がポイント

乃木坂の風 09Nov13 ~ 「乃木坂派」は現在累計4万5千部、「バレッタ」は初動で30万枚突破が確実な勢い

乃木坂の風 04Nov13 ~ 7枚目「バレッタ」のキャンペーン開始!堀未央奈ブログへのちょっとした疑問

乃木坂の風 30Oct13 ~ 堀未央奈の「バレッタ」物語は「ロックの学園 2013」から始まるのか

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える


乃木坂の風 17Oct13 ~ 松村沙友理の笑顔が見たい、新曲発表と集中ライブで未来を開け

乃木坂の風 15Oct13 ~ 松村沙友理の個別握手会が中止、乃木坂に赤信号が灯っている

乃木坂の風 05Sep13 ~ 松村沙友理が涙?、握手会ストレスの管理は運営の責任


乃木坂の風 08Oct13 ~ 7枚目シングルも長期販売、個別握手会は3ヶ月670部で累計50万枚が射程圏内

乃木坂の風 03Oct13 ~ 握手会商法は「こどもの権利」に配慮しているか?浮かび上がる三つの問題点

乃木坂の風 29Sep13 ~ AKBグループが苦しむ「身の丈に合わない」CDセールス

乃木坂の風 28Sep13 ~ 衛藤美彩、選抜入りか?「制服のマネキン」は「ガールズルール」より効率的なヒット

乃木坂の風 14Sep13 ~ 長期間の個別握手会と多すぎる応募回数は、リピーターの増加が目的か

乃木坂の風 13Sep13 ~ 握手会人気トップ10の平均年齢19.6歳が意味するもの


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (01Nov13 ~)

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 14Nov13 ~ 関連記事の目次 (19Apr13 ~ 31Oct13)


// 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報

(ミュージックビデオ)

「バレッタ」のMV(YouTube)
初回限定盤TypeA、TypeB、TypeCに収録

「月の大きさ」のMV(YouTube)
TypeAに収録

「そんなバカな・・・」のMV(YouTube)
TypeBに収録。コミカルな学園部活もの、星野みなみが後半に少し出演

「初恋の人を今でも」のMV(YouTube)
TypeCに収録。センターポジションで星野みなみの魅力が炸裂!

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい

個人PVの予告編

(関連記事)

乃木坂の風 23Nov13 ~ 「そんなバカな」MV、生田絵梨花が本領発揮も、曲前シーンが長過ぎる

乃木坂の風 22Nov13 ~ 「初恋の人を今でも」MVは、星野みなみが紡ぐ果てしなく美しい「リンゴ」の物語

乃木坂の風 19Nov13 ~ 「私のために 誰かのために」、川村真洋と衛藤美彩は完全生歌を実現出来るか

乃木坂の風 14Nov13 ~ 川村真洋が「バレッタ」収録のユニット曲に初参加!歌唱力の乃木坂は実現するか

乃木坂の風 08Nov13 ~ 「月の大きさ」MVは、コメディ風味の時代劇ファッションショー

乃木坂の風 05Nov13 ~ アンダー曲「初恋の人を今でも」がラジオ初公開!7枚目を待ち受ける紅白の歌手発表

乃木坂の風 03Nov13 ~ 「バレッタ」MVで、ドラマと楽曲はなぜ乖離しているのか

乃木坂の風 01Nov13 ~ 「バレッタ」MVはセーラー服戦闘Vシネマ、でも曲が頭に入ってこない!

乃木坂の風 04Oct13 ~ NARUTO「月の大きさ」は切なカッコいい良曲も、生歌の難易度高め

(メディア)

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

11月28日(木)、NHK「MUSIC JAPAN」(22:55~23:20)に、乃木坂46が出演して、「バレッタ」をステージで披露します。
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月3日(火)、NHK Eテレ「Rの法則」(18:55~19:25)で、乃木坂46の特集が放送されます。代々木ライブの密着取材やスタジオライブがあるようです。
NHK公式サイトの番組表詳細ページ

12月3日(火)、NHK Eテレ「すイエんサー」(19:25~19:50)に、桜井玲香、秋元真夏、衛藤美彩が出演します。
NHK公式サイトの番組表詳細ページ

12月4日(水)、4時間を越える音楽祭、「2013 FNS歌謡祭」(19:00~)に、乃木坂46が出演、その模様がフジテレビで生放送されます。
「2013 FNS歌謡祭」の公式サイト

12月6日(金)、NHK-FM「AKB48の私たちの物語」に生駒里奈、白石麻衣、橋本奈々未、川後陽菜、堀未央奈が出演して、声優の山寺宏一も参加したラジオドラマ「温泉宿・のぎざか」が放送されます。このシリーズ第三弾です。
「AKB48の私たちの物語」の公式サイト

12月6日(金)の深夜28:30、つまり、12月7日(土)の早朝4:30から、衛藤美彩がMCを務める「開運音楽堂」(毎週土曜、4:30~5:00)に、永島聖羅が出演します。土曜日の早朝なので、録画予約は金曜の夜までに(笑)。
永島聖羅の11月19日ブログ

12月8日(日)、BS-TBS「音ボケPOPS」(毎週日曜、23:30~24:00)に、井上小百合、斉藤優里、永島聖羅が出演します。
井上小百合の11月20日ブログ

12月20日(金)、日本武道館において、乃木坂46が単独ライブコンサートを開催します。公演タイトルは「乃木坂46 Merry X'mas Show 2013」で、開場17:00、開演18:00です。
乃木坂公式サイトの関連ページ

12月22日(日)、代々木第一体育館で行われるライブイベント「FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」に、乃木坂46が出演します。開場14:30、開演16:00です。
「MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013」の公式サイト

レギュラー

毎週日曜日、文化放送のラジオ番組『乃木坂の「の」』(20:30~21:00)に、乃木坂メンバーが出演しています。
『乃木坂の「の」』の公式サイト

毎週日曜日深夜、テレビ東京「乃木坂って、どこ?」(24:00~24:30)に、乃木坂メンバーが出演しています。
乃木坂公式サイトの関連ページ
制作局であるテレビ愛知の公式サイト関連ページ

毎週木曜日、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」(19:30~20:00)のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ

乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が好評発売中。
乃木坂公式サイトの関連ページ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (11月26日分)

MV撮影の主役であるメンバーが明かす情報は大変に貴重なので、まとめてみました。これらは『 7枚目シングル「バレッタ」収録曲の情報』に載せる予定です。

「初恋の人を今でも」のMVに関する情報が載ったブログ
11月26日12:54 川村真洋
11月24日20:42 斉藤優里
11月24日22:18 樋口日奈
11月24日23:54 永島聖羅
11月23日00:30 川村真洋
11月23日00:18 能條愛未
11月22日12:36 中田花奈
11月22日17:10 星野みなみ
11月22日17:18 井上小百合
11月21日20:36 伊藤寧々

「そんなバカな・・・」のMVに関する情報が載ったブログ
11月26日14:12 若月佑美
11月26日18:30 斉藤優里
11月24日16:24 桜井玲香
11月24日22:18 樋口日奈
11月23日12:12 伊藤万理華
11月22日00:30 若月佑美
11月22日00:30 高山一実
11月22日00:30 衛藤美彩
11月22日15:24 秋元真夏
11月22日17:18 井上小百合
11月22日17:24 斉藤優里
11月22日22:30 白石麻衣
11月21日23:20 中元日芽香
11月21日22:18 生田絵梨花
11月21日20:30 深川麻衣

11月26日23:48 井上小百合
「EX大衆」読んだよ~。種村先生に見てもらった絵は、以前、ブログに載せたやつだよね?確かに、素人のレベルじゃない気がした。取材ページからは、マジの感激が伝わってきて、少女マンガを全然知らないんだけど、読みふけってしまった(笑)。

11月26日23:36 中元日芽香
「バレッタ」は、通常盤まで4タイプ買ったので、お薦めを全部、CDとDVDで堪能します(笑)。1枚目、脱ツインテール?笑。かえって、中元さんの独自イメージが引き立つかもしれない。ツインテールは強力なので(笑)。

11月26日17:48 秋元真夏
アイドルっていろんなこと、するんだなぁって気分です」、スカダイビングに水温8度の滝行をやった真夏さんが言うと、もの凄いインパクトがある(笑)。ところで、「神対応」の記事に驚きました。500人の顔と名前を覚えているなんて、やはり大変な努力を裏で行っているんだなあと、感心しました。「好きこそものの」って言うけど、好きであっても、そこまで努力出来るのは素晴らしいと思う。3枚目と4枚目、シャレにならないくらい、可愛いっす(笑)。

11月26日14:36 桜井玲香
「抜刀」の苦労とか、セットの家が昔風に小さめに造られているなど、「月の大きさ」を鑑賞する上で、すごく貴重な情報ですね。こういう話を聞くと、MVの見方もまた違ってきて、楽しいです。それにしても、桜井さん、剣士の姿、びっくりするくらい似合ってますよ。本物の時代劇のオファーが来ても全然おかしくないレベルです。これを切っ掛けに、本格的に殺陣とか、勉強すると本当に将来役に立つかも。

11月26日00:24 深川麻衣
滝行、お疲れさまでした。こういうガッツリ旅行的なロケの後は、深川さんのブログが楽しみで(笑)。写真もことごとくナイスショットだし、文章も上手く状況を説明していて、自分が沖縄に行った気分になれます。もうブログと言うより、出来のいい旅行記を読んでるみたい。2枚目、家族旅行みたいな雰囲気が最高に良いですね。

えくせれんとブログ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

本人のブログとみなみの写真や情報が載ったブログ

11月26日18:30 斉藤優里
この白い制服は、みなみファンには受け止めきれないくらい可愛いです、似合い過ぎでしょう(笑)。でも、白鳥高校って、どんだけ美人だらけなんだってことですよ。

11月23日12:18 桜井玲香
1枚目、桜井さんがヒット祈願でバンジー飛んだときの集合写真。萌え袖、萌えフード、完全萌え装備っす(笑)。

11月22日17:10 星野みなみ
おおーーー、みなみ~!相変わらず、可愛いっす。とくに3枚目、宮澤さんとのツーショット。あまりにキュートで、現実感がやや薄れてる気さえする。「これお気に入りなのー」も、当然だよね(笑)。

11月12日23:48 川村真洋
2枚目、美人姉妹っぽい感じ。みなみ~、元気かあ~(笑)。でも、相変わらず、超絶可愛いい!

11月8日23:54 畠中清羅
2枚目、美人せいたんの横、萌え袖で綺麗な指の右手ピース。可愛さてんこ盛りみなみ!

11月4日22:30 渡辺みり愛
3枚目、取り扱い注意の可愛さ爆弾!

11月2日00:24 斎藤ちはる
2枚目、みなみアンドちはるアーぷりてぃ!

グラビア

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 23Oct13 ~ 生駒里奈、星野みなみ、高山一実!「乃木坂派」は個性と平等のせめぎ合い

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

本人のブログとまあやの写真や情報が載ったブログ

11月24日和田まあや
1枚目、クスッと笑うまあや、2枚目、天使のように清らかな、甘えるまあや。

11月21日20:36 伊藤寧々
1枚目、「初恋の人を今でも」で歌割りペアの伊藤寧々とのツーショット、寄り添うまあや。

11月19日09:54 和田まあや
1枚目、ろってぃとのツーショット、日常感が最高にナイス。2枚目、氣志團まあや、3枚目、超美人、フェミニンまあや。まず、可愛いっす(笑)。

11月16日12:06 和田まあや
1枚目、衛藤美彩とのツーショット、花冠まあや。凄まじい美人姉妹って感じです。2枚目、ストレートど真ん中、超絶可愛い笑顔ピースまあや!

11月13日09:30 和田まあや
至近距離まあや、ワイシャツまあや、アンニュイな足つった!まあや(笑)

11月10日16:42 和田まあや
1枚目、ポーズを取るキャップまあや。フレンチトーストパーティは、若くないと出来ないと思う(笑)。

11月5日23:42 中元日芽香
吸い込まれそうな瞳とせくしーリップまあや

厳選まあや!

11月3日22:18 和田まあや
10月22日00:30 和田まあや
9月25日和田まあやブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しく

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 26Nov13 ~ 紅白... | トップ | 乃木坂の風 27Nov13#2 ~ 「... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事