花ごよみ

映画、本、写真など・

喜光寺の蓮

2010-07-11 | 古寺(花など)


どうかなと思いながら訪れましたが
蓮の花がきれいに咲いていました。
ニュー南大門も見ることができ
満足です。

 

 

 

 

 
弁天堂の池には
睡蓮が咲いていました。

 
本堂
東大寺大仏殿を建立する時、
喜光寺の本堂を参考にしたと伝えられ、
本堂は「試みの堂」と言われています。


 
喜光寺の正門に、
再建された、
できたてほやほやの南大門。

7月10日
(奈良市菅原町)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩船寺の紫陽花 | トップ | 元興寺の桔梗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜光寺の蓮 (ciba)
2010-07-11 22:28:59
オ~~!
もう綺麗に咲いてますね~

私も蓮を見に行きたいのですが、なかなか天気が、、
今のところ、近場で我慢しています(泣)
返信する
Unknown (ひこぼし)
2010-07-11 22:54:29
同じ日に行かれていたのですね
天気も良く暑いぐらいでしたが
蓮は綺麗に咲いていました
ニュー南大門で喜光寺も一新しましたね
今後は蓮の数を増やしてもらえたらありがたいです。
返信する
Unknown (よりりん)
2010-07-11 22:55:46
私も行ったのですが、全然UPできてない・・・汗。
新しくなって、美しい境内になったのですが、天邪鬼な私は前の寂れた雰囲気がよかったな~なんて思ったりして・・・苦笑。
でも、蓮の花は相変わらず美しかったですねw
返信する
Unknown (椿ひめ)
2010-07-12 00:56:47
私は行く予定をしてた日が土砂降りで断念しました。
なので、こちらで見せていただいて嬉しいです。
今月中にいけるかな?
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-07-12 19:31:34
こんばんは~!

きれいに咲いていましたよ!!
やっぱり蓮の花は豪華で、
いいですね~。

お天気不安定ですね。
突然土砂降りになったりして
油断できないですよね~。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-07-12 19:34:10
こんばんは~!

土曜日なんですか?
同じ日ですね。
ニュー南大門、
きれいに出来上がって
いましたね。

蓮、スペースに余裕があるので、
増やして欲しいですね

TBありがとうございました。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2010-07-12 19:36:14
こんばんは~!

よりりんさんも、
もうこちらへ、
行かれたのですね。
蓮の花、相変わらずに、
きれいでしたね。
以前はほんと寂れた雰囲気でした。
ガラッと変わりましたね。

TBありがとうございました。
返信する
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2010-07-12 19:39:27
こんばんは~!

天気が悪い日が多いですね。
私は土曜日、ここと元興寺、岩船寺に
行ってきました。
梅雨時は不安定な天気なので
行けるときに、
行っとかないと‥(笑)
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事