花ごよみ

映画、本、写真など・

平安神宮

2006-04-10 | 神社、神宮
                      
(京都市左京区)

 せっかく京都まで来たのだから、 
どこにも行かずに帰るのはもったいないので
雨の中、平安神宮まで行ってきました。
 
悪天候の中、それでも多く花見客がいました。

 

 

平安神宮の神苑、
紅しだれ桜が今、満開…。

  

 
 
  

  
  
紅しだれ桜が池の水面に映り、
うっとりするほど美しい……。 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | 神宮通からの桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (みく)
2006-04-11 09:40:29
雨の平安神宮ですか・・。

京都には桜はとても良く似合います。

まるで平安の時代の絵巻物の一部が描かれているかのような気さえしますね。



紅枝垂れに池・・うっとりですね。

五年も京都にいましたのに、五月の頃と紅葉の頃なんですよ、行ったのは。



私のさくらの写真館に飾らせて頂きたいと思います。



そうそう・・アマリリスのお届けありがとうございました。

返信する
Unknown (BENELOP)
2006-04-11 12:51:08
綺麗な桜みれて良かったですね!

池の周りに桜なんて贅沢ですね!
返信する
みくさんへ☆ (kazu)
2006-04-11 17:03:03
雨の平安神宮も

いいものですよ。

でも足下が気になりますけど…。



しだれ桜、そうですね。

本当に平安絵巻のような

優雅な世界でした。

 

アマリリス、どういたしまして。
返信する
BENELOPさんへ (kazu)
2006-04-11 17:04:54
池に桜の花影が映って

本当にきれいでしたよ。
返信する
桜っ (ユキ)
2006-04-11 18:38:11
TBありがとうございます、お昼の紅しだれも良いですね。

あいにく今週は天気が悪いんですよね、散っちゃわないと良いですね。

夜も素敵で艶やか、紅しだれコンサートお奨めです。
返信する
紅枝垂。 (kazu)
2006-04-11 22:12:26
こちらこそTBありがとうございます。 

夜も幽玄の世界でいいでしょうね。 

行ってみたいです。 

桜、天気が心配ですね。

今もすごい風です。 

かなり散ってしまったでしょうね。

返信する
Unknown (こいちゃ)
2006-04-13 21:37:30
こんばんは!

わたしも行ってきたので、TBさせていただきます。ここの枝垂れはやっぱり一番かなと、毎回来るたび思います(^^)
返信する
TBありがとうございました。 (kazu)
2006-04-13 22:15:01
そうですね。

ここの紅枝垂の美しさは格別ですね。

いつまでも眺めていたい気持になります。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事