花ごよみ

映画、本、写真など・

長岡天満宮のキリシマツツジ

2007-05-04 | 古寺(花など)
 
(京都府長岡市)

真紅のキリシマツツジに目を瞠る
長岡天満宮の春爛漫!!


燃え立つような赤のせいで
気温も上昇しそう。

 

 

 

4月30日撮影




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のざきまいり (野崎観音にて) | トップ | 乙訓寺の牡丹の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤なツツジ (ひこぼし)
2007-05-04 16:59:45
TBありがとうございました
こんな近くから鳥居が撮れたのですね
まったく気が付きませんでした
この日は天気も良かって最高の日和でしたね
燃えるような真紅が写真からもうかがえます。
返信する
Unknown (コスモス)
2007-05-04 18:49:19
こんばんわ~
 今写真を拝見していて、私ももう少し前に同じ場所を撮っているのですが、違うものだと当たり前の事につくづく感心しています。
私の写真は平凡なアングル。
やはり工夫されていますね。
勉強になります。
返信する
Unknown (peko)
2007-05-04 22:19:30
こんばんわ~
真っ赤か~ですね。
お花が密集して塊り状態
驚きました~ほんとすごいです!
こんな風景見るの初めてです
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2007-05-05 00:10:41
こんばんは~!
こちらこそTBありがとうございました。
本当に真っ赤な世界でしたね。

天気にもめぐまれ、
燃えるツツジの中、
暑いくらいでしたね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-05-05 00:20:20
こんばんは~!
コスモスさんも行かれたんですね。
ほめて下さりありがとうございます。
でもそんなにうまくはないですよ。
皆さんの写真を見ていつも感激しています。




返信する
pekoさん、 こんばんは~! (kazu)
2007-05-05 00:28:11
ここは本当に真っ赤で
始めていったときは驚きました。
すごいですよ。

鳥居をくぐると
まさに燃えるような赤の花の塊が
トンネル状態で続いているんです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事